• ベストアンサー

熊本の南関からシェ・タニまでの行き方

初めまして。 明日か明後日に熊本県の南関から九重にあるシェ・タニにケーキバイキングに行きたいです。 可能なら阿蘇に寄って熊本市内に帰りたいです。 それで質問ですが、普通のタイヤで行けますか? またどういったルートで行けば行きやすいですか? 主人の急な仕事の関係でこの機会を逃すと次はいつ行けるかわからないので出来れば行きたいです。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

九重というと、シェ・タニの瀬の本高原店ですよね? 参考 http://www.chez-tani.com/shop/senomoto/ 南関から九重というと、国道443号→国道387号で兵戸峠経由になると思われますが、兵戸峠は路面凍結の恐れがあるためスタッドレスタイヤorチェーン等の滑り止めが必須な状況です。ノーマルタイヤでの通行はできません。 参考 大分県道路規制情報提供サービス http://dourokisei.pref.oita.jp/ 国道387号の道中にある小国町でも今日は降雪があったようです。 参考 http://www.tenki.jp/forecast/9/46/8620/43424.html 明日にかけては更に冷え込みますので路面凍結は確実です。危険ですからノーマルタイヤで行こうとは思わない方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。