• 締切済み

ロシアのビザ代行について

はじめまして。 まだかなり先の話してビザが今後どうなるかわかりませんが、 今年の年末に一人旅でモスクワに行きます。 こちらは岐阜に住んでおり、ロシア大使館(東京・大阪)に出向くより代行サービスを利用した方がいいと思いました。 既にホテルは予約しました。 ちなみにホテルはバルチュゲ ケンピンスキー モスクワです。 ビザとパウチャーが必要みたいで、代行サービスでビザもパウチャーも対応されておりますか? 以前、代行サービスを利用された方、どこの代行サービスがおすすめでしょうか?

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.1

旅行会社が代行します。 問い合わせてください。

関連するQ&A

  • ロシアのビザについて

    ロシアのビザについて おおまかには自分で調べたのですが自分が取ることが可能なビザの種類がわからないので質問いたします。 来年ロシアに彫刻を習いにいくつもりなのですが、そこは会社でも学校でもなく、個人の彫刻家の弟子になる感じなのですが、その場合、文化交流ビザや科学技術ビザ、をとることは可能ですか?できれば1年のマルチビザを取りたいのですが、私が取れるビザは何に当てはまりますか? できる限り長い期間で滞在したいのですが。 場所はカリーニングラードになります。 それとビザ観光ビザ以外のビザ代行サービスのサイトがありましたらおしえてください 招待状をロシア人の友達がロシアで取得 ↓ 日本に招待状を送付 ↓ 招待状と事前にロシア大使館で取得しし処理した書類をもって大使館に行き、ビザ申請 ↓ 待つ ↓ 取得 こんな流れなんでしょうか? 業務用ビザに関してどんなけ細かいことでもいいので、意見をください

  • ロシアでのトランジットでのビザについて

    今年の夏にアエロフロートでモスクワ経由でドイツに行きます。 ロシアはトランジットでもビザが必要と聞いていたのですが、 去年同じくモスクワ経由で旅行した知人3人に聞いたところ ビザなんて取らなかったよ!!!と言われました。 大使館のHPを見たところ、トランジット用のビザがあると書いてあるのですが これを取得したほうがいいのでしょうか? わずか1時間半程度のトランジットですが(飛行機が遅れなければですが) このような場合でもビザは必要ですか? ビザなしでは乗り換えが上手くいかないことはあるのでしょうか… できれば最近同じようにロシア経由で旅行されたことのある方がどうされたか聞きたいです! よろしくお願いいたします。

  • ロシアのVISAについて

    ビザ申請にあたって、旅行会社で代行して頂こうとと思ったところ、ホテル代が高くとても驚きました。そこで自分でユースホステルを予約して代行して頂こうと思っているのですが・・ 観光ビザはホテル支払い証明書があれば申請できるものでしょうか? 訪問ビザというものもあるそうなんですが、ユースホステル利用にてビザ取得をされている方は観光ビザなんでしょうか? 自分でも調べたのですがいまいちよくわかっていないため、宜しくお願いします。

  • ロシアの「通過ビザ」について

    モスクワを経由して、ベラルーシに入国します。 同日乗り継ぎですので、特に空港の外には出ません。 航空券を依頼している旅行会社から、 ロシアの通過ビザも必要だといわれました。 ロシア大使館に確認したら特に必要はないとの回答でしたが、 念のため、旅行会社に確認をお願いすると、 彼らもロシア大使館に問い合わせてくれ、 その回答が、“やはりビザは必要”とのことでした。 これまで、航空券があればビザなしでOK、という国しか乗り継ぎ経験がなく、 “通過ビザ”の概念がよく分かりません。 「ロシア経由で別の国に行く場合のみ、申請すれば72時間ロシアへの滞在が許可されるビザ」かと思っていたのですが、 「入国せず、空港を通るだけでも取得しなければならないビザ」なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロシアへのビザについて(管轄地域、ビザ申請料)

    ロシア大使館に問い合わせたのですが、あいにく日本語のうまい方がいらっしゃらず、仕事上、平日午前中は電話はできそうにないので、知っている方いらっしゃれば教えてください。 ロシア大使館のHPでビザの発給の管轄地域というのがあり、四国は東京の大使館になっておりました。四国でもうちは大阪まで、車で2時間、交通費もかなり安く、東京だと飛行機で往復4万以上します。 四国在住で、大阪の領事館でビザの申請はできますか? ちなみに、申請者は四国で外国人登録をしている永住権のあるアメリカ人です。 HPで見ると、留学ビザは3週間待つのなら、無料でアメリカ人はアンケート代のみかかるようですが、東京の大使館に問い合わせると、詳しくはわからない、大阪へかけてくれといわれました。大阪は日本語ができる方がいらっしゃいませんでした。 アメリカ人でも、3週間待つなら、アンケート代以外はかからないでしょうか? あと、ビザは3週間待つ場合、郵送で送ってもらえますか?

  • ロシアビザの取得

    JALのマイレージを利用して成田からモスクワ行きの便を予約しました。そのままモスクワへ行けるものと思っていたところ、ロシアビザが必要だということがわかりました。モスクワ行きは、4月30日出発で成田へ戻るのが5月3日の午前です。モスクワ行きは、観光というか、個人旅行です。出発まで10日間しかないのですが、ロシアビザを取得できるでしょうか?先程、ロシア大使館へ問い合わせをしたら、『今日は、やっていない。明日、明日。』というような日本人ではない人が日本語へ話してきました。調べたところ、ロシア大使館へ行かなければならない、それも2回(申請と受取で)で、時間帯も限られ、ビザを代行で申請取得してくれる人がいても、出発まで時間があまりないので引き受けてもらえないこともあるでしょうし、ビザ取得は厳しいのかな、即ち、モスクワ行きをあきらめた方が良いのかなとも思っています。

  • 代行ビザは何故安い?

    最近自分でオーストラリアの大使館からETA申請をしたんですが、そのあとにネットを検索していたら代行申請でかなり安く済むようです。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、何故代行にすると安くなるんでしょうか? 某代行業者のホームページを見ると『特別な方法で申請している』とあったのですが、その方法とはどのような方法なのか判る方いらっしゃいますか? また、そのような格安の代行でも本当にビザ取得はできるのでしょうか?

  • ロシアの旅行ビザ取得について

    夏にシベリア鉄道を使って、ウラジオストックからモスクワを経由して、フィンランドまでの旅行を考えています。 ロシアのビザについて質問をします。バイウチャー制度で、ビザの取得が面倒くさそうなのですが、個人で全てやってしまうことは可能なのでしょうか?ちなみにロシア語の知識は皆無です。かつ、ロシアに知り合いはいません。 誰かいかれたことのある方、ビザの取得方法、または格安でビザを取得できる方法、など知っていたら教えていただけないでしょうか?

  • ロシアとモンゴルのビザ

     イギリス在住の者です。  今年の5月末からヨーロッパを全般に旅行して、日本に帰る予定なのですが、  ロシアとモンゴルのビザの取り方がよくわからないので質問させてください。  旅行としてはポルトガルから始まって、バルト三国から、ロシアにはいり、モンゴルに少し滞在して、中国まで行き日本に帰る予定です。  最近ではビザがバルト三国でとれなくなってしまったので、イギリスビザをもっているのでイギリスでロシアビザの発行をしてもらって、7月あたりでロシアに行こうと思っているのですが、初めてで何もわかりません。  わからない点として、  まず、ホテルの予約がさきなのか?  ビザを取るためのフォームなどは、旅行会社に頼んだほうがいいのか?もしよかったら、比較的安いイギリスの旅行会社のHPなど知っていたら教えてもらえるとうれしいです。  そして、モンゴルのビザもイギリスで取ったほうがいいのか?、ロシアで取れるのか?、それともモンゴルの国境でとれるのかわからないので、よかったら教えてください。

  • ロシア旅行のビザ(査証)取得について

    今年の夏に主人の仕事でサンクトペテルブルグへ行く予定です。 (仕事ですが、会社からは何もなく、渡航手段等は全て個人手配) そこで、ビザ取得についてアドバイスをお願いします。 大阪在住です。 サンクトペテルブルグ1都市訪問ではツアーパッケージもほとんど見つからず、たぶん個人手配になると思いますが、今のところホテルと航空券は旅行会社へお願いしようと考えています。 主人は仕事で、私は家族同伴でついていくのですが、二人とも観光ビザで大丈夫なのでしょうか? ちなみに、滞在期間は1週間くらいを予定しています。 また、他のHPなど拝見していると、在日本ロシア大使館は日本語が通じにくいこともあり、なかなか個人でビザ取得するには難しそうな印象を受けました。 旅行会社は必要な書類は作成してくれると言うことでしたが、主人がどこかのHPで、日本の大使館で承認が下りても実際ロシアへ着いたら、認められずにそのまま次の便で日本へ帰らされた事例もあったような記載を見たようで、個人での手配は危険だと言うのですが、実際はどうなんでしょう。。。 それと、旅行会社の一人に、空港からホテルまでの交通機関も日本で予約していかないとビザがおりないと言う方がいらっしゃいましたが、これは本当なんでしょうか? 他にそんな記載は見たこともなかったのですが、移動手段も旅行会社に手配を頼むと往復約5万円と、とても高く、公共交通機関での移動や、個人的にタクシーで移動は不可能なのかなぁと思っています。 やはりロシア語が出来ないと、止めた方が無難なのでしょうか・・・。 また、うまくロシアへ入国出来たとして、日本へ再入国するのに注意した方が良い点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、外国はヨーロッパは個人で何とか行ってますが、英語は片言、ロシア語は全く出来ません・・・。