• ベストアンサー

建物の名称、または所有者、所有企業を知りたい。

洋画の「デモリションマン」に出てくる「サン・アゼルス警察署」と「タイムアクセル」という映画に主人公が勤める会社の建物は恐らく同じだと思いますが、その建物の名称などを知りたいです。 特徴は3階建で台形をした黒い外観をしています。上記の洋画以外でも何度か見覚えがあって興味があります。しかし、検索してもうまくでてきません。 ご存知の方いましたら回答お願いします。

noname#225394
noname#225394
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこは以下ロケーションですよ Baxter Pharmaceutical - 1 Baxter Way, Thousand Oaks, CA 91362

その他の回答 (1)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.2

映画のロケ地はエンドロールを見れば分かると思います。また、アメリカ映画なら、IMDb(インターネット・ムービー・データベース)に載ってることが多いですね。映画『デモリションマン』 Demolition Man (1993年) の場合はこちら。 http://www.imdb.com/title/tt0106697/locations SAPD(San Angeles Police Department サン・アンゼルス警察署)の建物の外観は、「1 Baxter Way, Thousand Oaks, California」という住所にある「Baxter Pharmaceutical」で撮影されたようです。Googleマップで今この住所を見ると地図上に「Baxalta」と書かれてますね。 Baxter(バクスター)やBaxalta(バクスアルタ)はアメリカの製薬会社です。Baxterが分社化してできたのがBaxaltaのようです。 http://www.baxter.co.jp/news_room/news_releases/2014/20140912.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%28%E8%A3%BD%E8%96%AC%E4%BC%9A%E7%A4%BE%29 https://en.wikipedia.org/wiki/Baxalta ちなみに、IMDbにロケ地一覧に「1 Baxter Way」の住所が載ってる映像作品は、『デモリションマン』とテレビシリーズ『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』だけでした。

関連するQ&A

  • ビルトインガレージ付きメゾネット・アパート

    住宅デザインの参考に次の条件を全て満たす建物(工事中も含む)を外観だけでも見学したいと思います。所在地・名称・構造・特徴などもお教え下さい。  1.メゾネットタイプ(1・2階が内部階段でつながっている)  2.1階にシャッター付きのガレージ(ビルトインガレージ)がある  3.2階建てのアパート(鉄筋コンクリート・木造・鉄骨などの構造) できれば、賃貸物件ですが、分譲の一戸建て型でも構いません。 地域は、どこでもいいです。内部見学できるかどうかも教えて下さい。

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

    約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。 これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画を教えてください。 (1)パイレーツオブカリビアンや、SPのような主人公がカッコイイと思える   ような邦画・洋画どっちでもいいです。教えてください。 (2)サマータイムマシンブルースや僕たちと駐在さんの700日戦争などのゆるいコメディを教えてください。これは邦画でお願いします。

  • 時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな

    時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな作品を教えて下さい。 主人公がタイムスリップする、という単純なものでなくても構いません。 ただ、中身のないSFや冒険っぽすぎるものではなく、感動できるストーリーが良いです。 参考までに、今までみた関連の作品の好き嫌いをあげてみたので、私の好み的に◎に入りそうな感じの作品を教えて下さい。 あまり古くないもの(できれば1990年以降、古くても80年代)、映画は洋画、ドラマなら国内でも構いませんので御願いします。 (◎・・・大好き・△・・・感動はしないけどまあまあ楽しめた・×・・・好みに合わない) ◎オーロラの彼方へ ◎きみが僕をみつけた日 ◎もしも昨日が選べたら ◎13 LOVE 30 ◎BIG ◎タイムラビリンス 時空の扉 ◎フォーエバーヤング ◎ニューヨークの恋人 ◎仁-JIN- ◎ドラエモン映画系 △バックトゥザフューチャー △バタフライエフェクト △ある日どこかで △バブルでGO タイムマシンはドラム式 △タイムアクセル12:01 △タイムライン △トゥルーコーリング △プロポーズ大作戦 △イルマーレ(ハリウッド版) △クレしん あっぱれ戦国~ ×サマータイムマシンブルース ×タイムマシン ×バタフライエフェクト2と3 ×今あいにゆきます ×猿の惑星 ×プライマー ×イルマーレ(アジア版) ×僕の彼女はサイボーグ ×BALLAD 名も無き恋のうた

  • SF映画 タイトル・内容不明

    結構昔のSF洋画です。タイトル・内容は不明ですが、主人公は女性アンドロイドです。主人公が自我を持ち、支配者から逃れようとするような内容だったと思います。 特徴はそこに出てくるアンドロイドたちは、首の後の脊椎あたりに制御装置のようなものがあり、それを外されると死んでしまう(機能停止)という設定でした。 これだけで何という映画だかわかるでしょうか。

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 影に飲み込まれる恐怖映画

    昔の邦画(洋画だったかも知れない) と思うのですが、あるテレビ局が不気味な建物に、 特集を撮りに行くところから始まり、その後アナウンサー達が建物にて撮影をしていたら、何かが起こり 死んでしまったり 庭に積んであった石を倒してしまいそれが原因で、 悪魔(影?)が目覚めてしまったり、 ラストは影に飲み込まれないように必死で逃げる 赤ちゃんを抱いた主人公が出てきてスリルがあるホラー映画なんですが、 タイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい!

  • 建物の外観について。新築一戸建てを購入して1年が過ぎました。当初は外観

    建物の外観について。新築一戸建てを購入して1年が過ぎました。当初は外観についてこだわりはなく、標準のままでモルタル吹きつけ・玄関周りのみアクセントにレンガ風のタイルが貼ってあります。 家を持つと他の家にも興味を持つようになり、素敵なサイディングやツートーンの家に憧れるようになりました。なんでオプションで外観にこだわらなかったんだろうと後悔さえしてしまいます。塗り壁を左官仕上げにしてもらっただけでもかなり違ったはず・・。ワントーンの吹きつけの我が家が一昔前の古い家に思えるようになってしまいました。 そこで、思い切って外壁のイメージチェンジをしようかと考えているのですが、いずれやってくる時期まで待った方がいいでしょうか?今は「隣の芝が青く見えて」願望が強くなっているだけかもしれませんが・・。主人は「若くして購入したから少なくとも外壁のメンテナンスは3回必要。当初からお金をかけてグレードアップするのも、メンテナンスの時にイメージチェンジするのも同じ。それならあとからした方が良いに決まってる。趣味も価値観も知識も技術も変わってくるんだから・・」と言います。標準仕様にしたことをプラスに考えろと言われました。それでもどうしてもこの家が気に入らないならまた相談しよう、と。 皆さんならどうしますか?