• ベストアンサー

建物の名称、または所有者、所有企業を知りたい。

洋画の「デモリションマン」に出てくる「サン・アゼルス警察署」と「タイムアクセル」という映画に主人公が勤める会社の建物は恐らく同じだと思いますが、その建物の名称などを知りたいです。 特徴は3階建で台形をした黒い外観をしています。上記の洋画以外でも何度か見覚えがあって興味があります。しかし、検索してもうまくでてきません。 ご存知の方いましたら回答お願いします。

noname#225394
noname#225394
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこは以下ロケーションですよ Baxter Pharmaceutical - 1 Baxter Way, Thousand Oaks, CA 91362

その他の回答 (1)

• vuomel
回答No.2

映画のロケ地はエンドロールを見れば分かると思います。また、アメリカ映画なら、IMDb(インターネット・ムービー・データベース)に載ってることが多いですね。映画『デモリションマン』 Demolition Man (1993年) の場合はこちら。 http://www.imdb.com/title/tt0106697/locations SAPD(San Angeles Police Department サン・アンゼルス警察署)の建物の外観は、「1 Baxter Way, Thousand Oaks, California」という住所にある「Baxter Pharmaceutical」で撮影されたようです。Googleマップで今この住所を見ると地図上に「Baxalta」と書かれてますね。 Baxter(バクスター)やBaxalta(バクスアルタ)はアメリカの製薬会社です。Baxterが分社化してできたのがBaxaltaのようです。 http://www.baxter.co.jp/news_room/news_releases/2014/20140912.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%28%E8%A3%BD%E8%96%AC%E4%BC%9A%E7%A4%BE%29 https://en.wikipedia.org/wiki/Baxalta ちなみに、IMDbにロケ地一覧に「1 Baxter Way」の住所が載ってる映像作品は、『デモリションマン』とテレビシリーズ『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』だけでした。