• ベストアンサー
  • 困ってます

スカイフォンってAndroid4.4以下では使えな

スカイフォンってAndroid4.4以下では使えないのかな スカイフォンをAndroid2.3位で使ってる人いませんか? 対応verは4.4以上にようですが

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Sasakik

4.3以前のAndroidOSに採用されていたWebViewにセキュリティ上の脆弱性があって、Googleもその脆弱性を認めたものの、WebViewを外したAndroid4.4以降に切り替えることにして、4.3以前のサポートを終了した(早い話し、”切り捨てた”)。 4.3以前でもChromeやFirefoxを使うことで、最低限の対策が出来るモノの、セキュリティ上の”大穴”が空いていることに変わりは無い。 常識的に、アプリ開発者はサポートの終了したOSに対応するバージョンを開発することはしない。 >64kbps通信ならAndroid2.3でできそうな気がするんですけどね 出来たとしても、通信と同時に”情報ダダ漏れ”の可能性も・・・

質問者からのお礼

なるほど 4.3と4.4間にはかなりの開きがあるんですね。 たかが0.1違うだけでもそこまで違うとなると端末価格にも大きい影響が出ますね。 勉強になりました

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#224553

補足拝見しました。 そうですね。4.0.3からだったと思います。 紛らわしい書き方をしましたが、スカイフォンではないアプリをインストールした時のことです。 wは不快なので止めて頂ければと。

質問者からのお礼

なるほどですね 結局対応osじゃないとインストールできないんでしょうね wかきこみについては すいませんでした

• 回答No.2
noname#224553

私は以前Android4.2でアプリをインストールしようとした際に、「お使いのデバイスは日対応です」(Android5.0から)のメッセージが出て、インストールできませんでした。 また、Androidのバージョンも4.3まではサポートが終わっているという情報もあるので、なるべく新しいバージョンで使いたいところですね・・・。 http://pc-navi.info/android-security

質問者からのお礼

なるほどー いんすとーるすらさせてくれないとはw

質問者からの補足

あのーどうやら自分の勘違いでスカイフォンって対応osはAndroid4.0以上だったらしいです。 でもAndroid4.2でインストールできなかったんですよね? どーゆーことですかねw

• 回答No.1

対応バージョンはAndroid 4.0.3 以上 ですね。 それ未満ではいかなる場合においても使用できません。 またシステム要件を満たしていても利用できない方もいるようですが・・・ 詳しくは不明です。

質問者からのお礼

64kbps通信ならAndroid2.3でできそうな気がするんですけどね インストールすらできないのでしょうか