• 締切済み

Apple IDのパスワード変更について

盗難されたiPadが、悪用されないよいに登録してあるAppleIDのパスワードを変更したいのですが、Appleの変更手続きで、手元にないiPadのIDとパスワードを入れても、4桁の確認コードが、盗難されたiPadへ送られてしまう為に、変更できません。また、iPadが見つからなければ、Apple IDを解約したいのですが、こちらの方法も教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#242287

みんなの回答

• haro110
回答No.2

パソコンからiCloudにログインすれば良いとは思いますけど セキュリティが頑強な二段階のログイン設定をしてる場合でしかも送られてくるのがiCloudメールなら無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

〉4桁の確認コードが、盗難されたiPadへ送られてしまう為に、変更できません。 これ、よく分からないのですが、 メールがiphoneのみに送られる、というのは、ふつうはありません。 メールアドレスと、そのメールサーバーのパスワードは分かっているんですよね? そのメールアドレスのドメインは何でしょうか? キャリアメールなら、パソコンで見られます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ iCloudメールなら、パソコンからiCloudにログインすれば見られます。 一連の質問で気になるのですが、都度、何かの思い込み、決めつけで、できないとなっていませんか? できないことよりも、やりたいことをきちんと書かれたほうが、いろいろと回答しやすくなり、回答が付くと思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、その通りだと思います。ありがとうございます。