-PR-
解決済み

混乱しました助けてください

  • 困ってます
  • 質問No.9272971
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

現在ドコモガラケーを所有しており、通話のみ専用にして、ネット接続はスマホにしようと、SO-04D中古を購入しました。

SIMをビッグシムにしようと、契約上必要なクレジットカードを楽天VISAへ申し込みしました。(ガラケーからできました)

審査はまだ降りてません。三井住友のカードローン500万円以下には通っており、借り入れしてないのでブラックにもなっていませんので多分通ると思います。

初めてなので先日からガラケーで調べてますが、
スマホはヤフオクの落札等の利用、ライン、を目的としています。

クレジットカードを作っても、ネット接続をする環境がなく、格安SIMを購入しても、接続して申し込みできません。
(ガラケーからは容量的に無理でした)

どうすればよいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (943/1673)

docomo カテゴリマスター
ビックSIMにするなら、全国のビックSIMカウンターのある店舗に、身分証明書、クレジットカード、を持参していけば、その場でSIMを渡してもらえますよ。
https://www.iijmio.jp/bicsim/counter.html

これが一番手っ取り早い方法です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (2154/4130)

ネット接続が必要なら、ネットカフェへ行けば良いのでは?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 55% (951/1729)

直接ビッグカメラもしくはファミリーマートに来店して申し込む(スターターキットを購入する)か、ある程度のリスクを承知でネットカフェから申し込むかのいずれかを取ることになると考えられます。

BIC SIMでなければならないという理由が無いなら、お近くの家電量販店などの格安SIMを扱っているところで申し込み手続きを取るという方法もあります。
BIC SIMについてはオンラインだけでしか申し込めないわけではありませんから、別の手段を検討したほうが良いでしょう。
格安SIMを入れてどうやって設定する?のようなレベルだと、オンラインではほぼ間違いなく「何もできない」ですから、大人しく家電量販店で格安SIMの手続きを取ったほうがいいです。
お礼コメント
noname#224278

回答ありがとうございます。
格安SIMを端末認識させるのにAPN設定するというのは、理解しましたが、やったことがないので実感がありません。
投稿日時 - 2016-12-25 17:59:33
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (463/719)

他カテゴリのカテゴリマスター
もしビックSIMでなくても良いなら、イオンモバイルのSIMという選択肢もあります。
イオンの店頭で契約して、APNの設定もその場で可能です。ドコモ系の格安SIMなのでSO-04Dで使用可能です。
取扱店舗は下のリンク先を見てください。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents2/A116/shoplist_index.aspx