• ベストアンサー

日本橋アンテナショップ

12/31~1/2まで東京観光します。 最終日1/2は新幹線の時間まで(16時位)日本橋のアンテナショップに行こうかと思います。 そこで質問なんですが、アンテナショップを無料で廻るバスがあるのですか? 荷物を東京駅のロッカーに預けて身軽にアンテナショップを回ろうと思っていますが、そのバスは、どこから乗れますか? 日本橋は初です。全く土地勘がありませんが、そのバスに乗ればアンテナショップがズラリの並ぶ所に連れていって貰えるのでしょうか? また、おすすめショップはありますか? イチバン行きたいショップは長崎のお店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問の無料バスは「メトロリンク日本橋」という名称のバスになります。 参考 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/ >そのバスに乗ればアンテナショップがズラリの並ぶ所に連れていって貰えるのでしょうか? 残念ながらそんなことはありません。アンテナショップはあちこちに点在していますので、事前に行きたい県のアンテナショップの場所を確認しておいて、最寄りのバス停から歩いて移動する、という形になります。 日本橋界隈にあるアンテナショップの一覧(と場所)は下記のリンクから確認できます。 参考 http://www.kouryu.or.jp/gt/antena/antena_map3.html ただ、残念ながら長崎のアンテナショップは1/2は休館ですね。 参考 http://nagasakikan.jp/topics/index.html?offset=0#340 他のショップも休館の可能性がありますので、事前によく確認されておくことをお勧めします。 以上、ご参考まで。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まさかの御休み。。。ガッカリ...

関連するQ&A

  • コレド日本橋の行き方

    千葉方面から電車でコレド日本橋に行くのに、どちらが早いですか? 1.総武快速の新日本橋駅から徒歩 2.東京駅から徒歩(無料バスがあるみたいですけど) だいたいの所要時間もよろしくお願いします。

  • 東京・日本橋に転勤、どこに住もうか悩んでます。

    主人が4月から東京・日本橋に転勤になります。夫婦ともども関西育ちで、関東に土地勘がほとんどありません。色々ネットで調べましたが、東京に住むとなるとやはり家賃が高いと感じます。そこで千葉県を考えていますが、私も働く予定ですので現在1歳3ヶ月の子供を保育園に入れなければなりません。日本橋への通勤時間はできれば1時間以内で、治安がよく、子育て支援が充実しているところが希望です。やはり松戸市・市川市などが範囲になると思うのですがその中でも地区はどの辺がおすすめでしょうか?大変細かい指定ですが、よろしくお願いします!

  • 東京駅でのロッカー争奪戦。

    東京に行きます。 行きは、荷物はホテルに預けて手軽に観光できるのですが。。。 問題は帰りなのです。 夜行バスなので、東京駅を出発するのは23時台。 東京駅の地下に荷物を預かってくれる所も20時まで。。 この前は、一つ向こうの有楽町。。ロッカーあああ~~という感じで行くと一つ空いていて旅行の最終日もなんとか身軽に観光できました。 しかしあれは奇跡です。 もうすぐ行くのですが、こんな奇跡は起こらないでしょう。 この前はまさかのロッカー探しの旅という恐ろしい時間を過ごしました。 もう二度とごめんです。。 そこで東京在住の方、ロッカーをよく使うプロの方。あのロッカー争奪戦が起こる東京駅でロッカーを手に入れるにはどうするのがベストですか?? 東京には12時ぐらいに着きます。 二泊三日です。夜行バスなので三泊四日でしょうか。 また東京駅周辺でここのロッカーなら空いているという場所などありましたらぜひ教えてください。 キャリーバッグが入るロッカーのサイズをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 東京駅から西葛西まで

    関西方面から新幹線を使って最終的に西葛西駅まで行きたいのですが、経路を検索しましたところ 東京駅から東京メトロまたは徒歩で大手町、東京メトロで西葛西。 品川から京急で日本橋、東京メトロで西葛西。 などが出ました。 東京に関して、全く土地勘がなく分かりやすく時間的にもなるべく早い方法を知りたいのです。 どの経路を使うのが一番良いのか、また、気をつけることがありましたら教えて下さい。

  • 【チケットショップありますか?】佐世保に行きます

    2月24日に京都もしくは大阪から 佐世保の友人宅に行く予定をしております 降車駅は現在長崎を考えています お金もないので、出来たら安く行きたいのですが ◆友人宅最寄駅までの切符を買いたいので  長崎駅周辺に金券ショップはありますか?  ご存知でしたらお店がどの辺りにあるかお教えください ◆行きは新幹線 帰りはバスを考えています  予定ではチケットショップで新幹線回数券を買うつもりですが  ほかにもお得な手段はありますでしょうか?  カルテット切符は廃止だと聞き、非常に残念です・・  ちなみに新幹線チケットは  チケットショップでは14000円ぐらいで売っていました  夜行バスを使いたいところですが  残念ながら24日の午前中に所要があり  出発が24日の昼以降となります 幾つか大阪~長崎間の交通質問がございましたが ずいぶんと以前の情報のため、改めて質問させて頂きました お詳しい方、ぜひアドバイスをおねがいいたします!  

  • 東京駅日本橋口から丸の内南口までの行き方

    12月21日に東京へ母が1人で行くことになりました。 夜行バスに乗って21日の朝5時半頃日本橋口へ到着し、その後はとバス観光の為丸の内南口へと移動します。 しかし東京駅構内のマップを見てもイマイチ道順がわからなく、私も全く知識がないので教えてあげることができませんでした。 日本橋口から丸の内南口へと移動するには一度外へ出ないといけないのでしょうか? 母に教えてあげたいので、出来たら詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 心斎橋周辺に鉄道関連ショップを探してます

    大阪心斎橋周辺で鉄道関係のショップを探してます。日本橋にはあると思うのですがあまり土地勘がなく、海外在住の友人の鉄道マニアにプレゼントを探したいのです。T-シャツが欲しいと言ってましたが恰幅の男性なのでサイズも大きめのを探したいのです。宜しくお願いします。

  • 日本橋へ通勤の場合の住居

    来年から東京での勤務になりました。家を探しに行ですが、事前に大体の場所が決めれたらと思います。東京は初めてなので土地勘が全くありません。住むのにお勧めの場所を教えてください。 1.勤務先は日本橋。(日本橋局のそば) 2.通勤時間は自宅から勤務地まで合計1時間以内。できれば乗り換え無しが希望。(1回乗換えならいいかな) 3.希望の間取りは2LDK,3DK位で、家賃は13万円以内。家族構成は夫婦,子供1人。(出来れば駐車場つき) 4.特に東京都内にはこだわらず、近隣の県も視野に入れています。 5.近所にスーパーや商店街がある方がよいです。これはできればですが、子供がいますので公園などあると嬉しいです。 以上が考えている条件となちます。 該当する場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本橋(東京)へ転勤。住む場所について。

    夫の仕事の都合で東京へ4月に引っ越します。 夫婦二人で子供はいませんが、いずれ子供が 出来ることも考慮に入れて探したいと思います。 二人とも関西出身で土地勘がないので、以下の条件で 住みやすい場所などの情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 (1)2LDK 家賃17万以内 駐車場こみ (2)近くにスーパーや病院がある (3)子育てしやすい地区 (4)通勤面 夫の勤務地が日本橋駅です。30分圏内で通勤しやすい路線を希望です。 乗換のしやすさや混雑(ラッシュ時)に関しても情報が知りたいです。 (日本橋だと、東西線は混むと聞いたのですが…)

  • 東京・日本橋務めの女性の一人暮らし

    東京・日本橋務めの20代女性の一人暮らしについてご質問させていただきます。 4月から日本橋・三越前にある東京本社への転勤が決まりましたが、居住先を決めるにも土地勘がないためアドバイスを頂けると嬉しいです。 希望としては 家賃8万円以内(管理費込) 駅から徒歩5分(治安が良く夜もそれほど寂しくない) 駅近くに夜も開いているスーパーがある 2階以上、オートロックつき 日本橋・もしくは三越前まで電車に乗っている時間が30分程度の場所希望です。 埼玉(浦和)の親戚にもちょくちょく会いに行くと思うので、今のところは巣鴨、千石、白山、護国寺や新大塚で見ていますがこの辺りの交通の便や治安はいかがでしょうか。また京成押上線の青砥はいかがでしょうか。 できれば東京23区の東部ではなく、山手線内の中心から北側でよろしくお願いします。 ややこしい注文ですが、どうぞよろしくお願いします。