• ベストアンサー

日本橋アンテナショップ

12/31~1/2まで東京観光します。 最終日1/2は新幹線の時間まで(16時位)日本橋のアンテナショップに行こうかと思います。 そこで質問なんですが、アンテナショップを無料で廻るバスがあるのですか? 荷物を東京駅のロッカーに預けて身軽にアンテナショップを回ろうと思っていますが、そのバスは、どこから乗れますか? 日本橋は初です。全く土地勘がありませんが、そのバスに乗ればアンテナショップがズラリの並ぶ所に連れていって貰えるのでしょうか? また、おすすめショップはありますか? イチバン行きたいショップは長崎のお店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の無料バスは「メトロリンク日本橋」という名称のバスになります。 参考 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/ >そのバスに乗ればアンテナショップがズラリの並ぶ所に連れていって貰えるのでしょうか? 残念ながらそんなことはありません。アンテナショップはあちこちに点在していますので、事前に行きたい県のアンテナショップの場所を確認しておいて、最寄りのバス停から歩いて移動する、という形になります。 日本橋界隈にあるアンテナショップの一覧(と場所)は下記のリンクから確認できます。 参考 http://www.kouryu.or.jp/gt/antena/antena_map3.html ただ、残念ながら長崎のアンテナショップは1/2は休館ですね。 参考 http://nagasakikan.jp/topics/index.html?offset=0#340 他のショップも休館の可能性がありますので、事前によく確認されておくことをお勧めします。 以上、ご参考まで。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まさかの御休み。。。ガッカリ...