• 締切済み

長崎市で激安のホテルを探しています。

来年の1月28日(土)に一泊で長崎市に行く予定です。 場所は長崎県長崎市文教町です。 この近くで泊まれる激安のホテルがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kifimi
回答No.2

No.1です。お礼コメントありがとうございました。 >目安としては4000円から5000円程度で素泊まりのホテル 普段ならば、それくらいの予算で長崎駅前~浜の町エリア(長崎市の繁華街)のビジネスホテルの選択肢がいくらでもあるのですが、前に書いたように、ランタンフェスティバルの最初の週末ですので、空室が少なく、空いている部屋もビジネスホテルですら超強気の価格設定のしか残っていないと思います。 楽天トラベルやじゃらんなどのネット予約で空室がない場合、JTBのネット販売→JTBの実店舗、などのように、代理店の実店舗で空室を探すのも有効です。各代理店やネットと実店舗では部屋の割り当てが違うので、意外と手頃な空室が残っていることもあります。 どうしても長崎市内に空室が無い場合は、諫早などJRで移動できる近隣のホテルも検討したほうが良いと思います。 JR浦上駅前から長崎大学までは、路面電車で10~15分程度です。 長崎大学最寄りのビジネスホテルだと、ホテルシーボルトというウィークリーマンション型のホテルがあります。私は泊まったことがありませんが、長崎大学への用事のために泊まった知人の感想は「あのホテル……すごいね。」でした。次はバスや路面電車で時間がかかっても、駅近くのビジネスホテルにする、と。 なんか設備が古くて汚く、セキュリティ面も……らしいので、クチコミなどを確認してください。 >バスで大学に通える範囲で探します。 長崎市内のバス路線とバス停は少しわかりにくいことが多い(地元の人でも、自分が利用する路線以外はよく知らない)ので、できれば路面電車の利用をお勧めします。路面電車のほうがバスよりも少しだけ時間がかかりますが、路線と電停がわかりやすいだけでなく、本数が多く、運賃も安いので。

• kifimi
回答No.1

2017年1月28日から2月11日まで、長崎では「ランタンフェスティバル」が開催されます。ランタンフェスティバルは、全国から観光客が集まる冬の一大イベントにまで成長しました。したがって、この時期、特に週末は市内のホテルが非常に混み合い、高騰します。 文教町(ということは長崎大学周辺ですね)は、元々、宿は少ないエリアですので、選ぶ余地がありません。 文教町でしたら路面電車やバスでのアクセスも良いので、路面電車沿線で空室がある安宿(ドミトリー、カプセルホテル)を探して、すぐに押さえた方が良いです。 近場だと、昔からあるカトリックセンターが手頃でしょう。長崎駅近くに最近ゲストハウスがいくつかできたようです。

takeharu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。1月29日に消防設備士試験が長崎大学であるので この近くで泊まれるホテルを探していました。 ランタンフェスティバルがあるんですね。 情報ありがとうございました。 カトリックセンターですか? ありがとうございます。検討してみます。 他にビジネスホテル辺りでもあれば教えてください。 長崎大学付近はあまりないということなので バスで大学に通える範囲で探します。 目安としては4000円から5000円程度で素泊まりのホテルでもあればと 考えています。