• 締切済み

VGA-EXWHD5を利用して映像を映すには?

VGA-EXWHD5(https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-EXWHD5)とBDZ-EW510の組み合わせで HDMIをワイヤレス化したいのですが、BDZ-EW510側でHDMIの表示がつきません。 VGA-EXWHD5を利用してBDZ-EW510の映像を映すにはどのようにしたらよいかご存知の方教えていただけないでしょうか? 受信側のTVは、BRAVIA KJ-43X8300Dです。 別なPC等を利用した場合には、正常に映像をワイヤレスで映すことができることは確認しています。 他メーカーのBDレコーダー等をもっていないため、他メーカーレコーダー等での確認はできていません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

まずは、VGA-EXWHD5の接続が確立した状態の時、テレビ側の電源を入れその後にBDZ-EW510の電源を入れるなどの操作が必要なのではと考えます。 なお、各ケーブルは VGA-EXWHD5の接続図に従った接続が行われていることが必修です。 各機器の起動順が問題となることも考えられるので、単に使えないと判断せずに色々考えてみることも必要ではと思う。 でも普通、HDMIケーブルの届かない場所に設置することはしないから、そうした接続の経験者は少ないと考えます。