• ベストアンサー

2d cad draftsightについて。

ノートパソコンを買い替えようと検討中です。2次元cadのdraftsightを使用するのですが、必要な最低スペックはどの程度でしょうか?当方設計が専門ではなく、イメージを伝える程度に作成する程度です。windowsで考えております。予算は6万以下は難しいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

DraftSight 2016 SP2のシステム要件をダウンロード(PDF) http://www.3ds.com/fileadmin/PRODUCTS-SERVICES/DRAFTSIGHT/PDF/DraftSight_2016_Pre-Release_System_Requirements_02.pdf CPUは最低でPentium4 2.0、推奨でもCore2Duoです。かなり低性能です 2DCADなのでグラフィックも特に良いものは必要ありませんし、6万円以下でも問題ないかと。(6万円以下というのが曖昧ですが)