• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:噂話 婚活サイトの活動)

周りの人に知られないように婚活サイトを利用する40代女性の悩み

yoruaru-qの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

そもそも恋愛自体がちょっと非日常のものです。 裏で笑われてるか? なんて考えていたら疲れます。 気にしないで活動と仕事にそれぞれ集中しませんか。

noname#224108
質問者

お礼

集中します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が婚活サイトにログインしていました。

    私29歳、彼氏40歳です。 婚活サイトで約3ヶ月前に出会い、約1ヶ月前に付き合い始めました。 私は彼氏と付き合う前に婚活サイトの有料期間が終わり、もともと期間を決めていたこともあり、 彼氏にメールアドレスを教えて、そのまま退会しました。 彼氏も付き合う前に「まだサイトしてる?」と聞いたところ「有料会員ではなく無料会員としてならまだ残ってるよ」と言っていました。 そして彼氏と付き合い、悪いとは思いましたが、会員名、プロフィール等をでたらめに登録して、その婚活サイトに入って彼氏を確認しました。 すると、有料会員でしっかりログインしていたんです。 私と会っていない日は、ログインしているようです。 確かに、婚活サイトで出会ったので、結婚が決まるまでは婚活を続けることは普通なのかもしれません。 しかし、昨日、デートの後に家に帰って確認したら、婚活サイトにログインしていました。 デートの後って、、あのキスは何だったの? と複雑です。 私のこと好きじゃないのかな?と考えてしまいます。 もちろん彼氏が好きです。関係も壊したくありません。 私のやり方もヒドイとは思いますが、やはり彼氏に聞いてみた方がいいですよね? 彼氏は好きだと言ってくれるのに、男性心理がいまいち分かりません。 婚活サイトの活動をやめるくらい、好きになってもらえる努力をしよう!と思ったのですが、どこかでモヤモヤしてます。 皆さまなら聞きますか? 付き合ってまだ1ヶ月なので、もう少し様子を見てみるか。 何か意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイトで出会った彼氏について不安。。

    婚活サイトで出会い、付き合っている彼氏がいます。 最近メールの回数などが減ってきて、嫌われたんじゃないか、また登録しているんじゃないかと不安でサイトを見てみたら、新規の会員でそっくりなプロフィールの方がいました。 職業や、結婚歴は違うのですが、審査などないので何とでも書けると思います。 本人だという確証はないのですが、どうしても気になってしまいます。 このことを本人に聞くことはやめた方がいいでしょうか? そして、不安な気持ちを上手く伝える方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 婚活を始めるべきなのでしょうか?

    今年の春社会人になりました、22歳女です。 私は最近、親から、祖母から、年上の結婚している友達から、 いろんな人に「早く良い人を見つけ、結婚した方が良い」と言われるようになりました。 私は結婚願望が無いワケではないですが、今のうちに遊んでおきたい・・・という考えでして・・ 26~8には結婚したいなぁとは思ってます。(30くらいに子供を産みたいなぁと考えています) なので、今すぐに!とは全く考えていません。。 正直、周りに言われすぎて焦るし、少しストレスに感じてます^^; 確かに、26で結婚しようと思ったらもうそろそろ彼氏を見つけるくらいしとかないと間に合わないかも知れないのですが・・・>< 私はどうするべきなのでしょうか?? 婚活サイトとかに登録して、積極的に婚活を始めるべきなのでしょうか?? ちなみに、恋愛経験ほぼゼロであまり人を好きになりません^^; 結婚相手を見つけたいというよりは、数年間誰とも付き合っていないのでそろそろ彼氏が欲しいなぁ・・・といった感じです>< ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 信頼できる婚活サイトを教えてください

    今の若い人は結婚相手との出会いもインターネットを利用すると聞いています。息子も良い人と出会えればと思いますが、出会い系の有害サイトが多くある中、信頼できる婚活サイトを知りたいと思っています。なりすましやサクラのリスクがなく真面目に婚活を考えている人だけが登録されているような信頼できる婚活サイトをご存知でしたら教えてください。

  • 婚活サイト登録

    ハッピーランドという婚活サイトに無料登録したのですがいきなり女の子からメールがきてプロフィールに私が昨日見た動画サイトの内容と同じ事が書かれていました。 私のパソコンを他に使う人はいないのに何で過去の履歴がわかったのか心配になってきました。 これは何かのスパイウェアに感染したと考えたほうがいいでしょうか? もし感染しているのなら対処法を教えて欲しいです。

  • 婚活サイトで・・・・

    50歳近い女性です。 恋愛に縁がなく、出会いがないので、婚活サイトに登録しようと、そのサイトを見ました。 登録されている女性たちは私とほぼ同じもしくは年上の女性でも仕事を持っている方が多くいました。 しかし、私は現在怪我をして会社をやめ、次の仕事を探そうとしている状況です。 登録するとき、家事手伝いかフリーターか無職か求職中のどの分類で登録したらいいのか、戸惑っています。 どの分類で登録したらよいでしょうか。 もし、家事手伝いやフリーター、無職、求職中で登録した場合、 男性はそのプロフィールを見てどう考えたり、どう思ったりすのでしょうか? 仕事が決まってから登録したほうがいいのでしょうか?

  • 婚活サイトに登録していてプロフィール写真替えました

    婚活サイトに登録していてプロフィール写真替えました。 最初の写真は納得いかず、考えた結果撮り直しました。 何人かやりとりしていて1番やりとりが長い人だけに写真替えたんですね?って言われました。 少し気になってる人なので、わざわざ言われたことにびっくりしました。 何で替えたの?ってことでしょうか?

  • 婚活サイトにログインする彼

    30台半ば女性です。 真面目な婚活サイトで40才の彼と知り合い何度か会いました。 彼は誠実な人柄にみえたし、私とのことはお互い結婚を意識するなかで真剣な出会いのつもりで考えてると言っていました。4回目のデートで彼のうちにお泊まりしました。 最初、私と知り合ってからも、彼がその婚活サイトに時々ログインしているのは知ってましたが、まあ、正式に付き合うまでは、こちらのプロフィール確認だったり、または他の人とやり取りが続いたままだったとしても、おかしくはないかな、と思って様子をみてました。が、お泊まりデートのあとにも、彼は度々ログインを止めてないようでした。(ちなみに私は非表示で閲覧のみの無料会員に変更してます) 彼に、サイトでまだ誰かとやり取りを続けているのか聞きましたが、誰ともやり取りしてない、でも未だに私のプロフィールを見たり、時々誰かから申し込みメールが届くことがあるから、とのことでした。私自身は、もう他の人からメール届かないように閲覧のみの設定に変えたこと、婚活サイトでの出会いは初めてだし少し戸惑ってると伝えたのですが、濁されてしまいました。 その後も、悪びれることもなく、有料会員のまま、時々ログインを続ける彼。私からログイン履歴を見られてるかもともちろん分かってると思います。私とはサイト外の普通のメールなどで毎日やり取りはしています。 これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。 数日後に、また彼とのデートの約束が控えているのですが、ずっと引っかかっています。

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです