• ベストアンサー

ゴシック風の熱い曲を教えてください

ゴシック風の熱い曲を教えてください 個人的に求めるイメージとしては、以下のような感じのものです。 プレイステーション用ソフト「幻想水滸伝2」よりGothic Neclord https://www.youtube.com/watch?v=5BLZE8lqdvA わりとアップテンポでカッコイイ、戦闘曲のような感じなら、なおいいです。 上記のようなゲームのBGMや映画や歌曲など、なんでも結構です。 みなさんの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Amaranthe(アマランス):「The Nexus」 https://www.youtube.com/watch?v=SxOybZcRXhI ◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「The Howling」 https://www.youtube.com/watch?v=WcwO0VS9FVo ◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「The Siren」 https://www.youtube.com/watch?v=hgvJvend7DE ◎Metalwings(メタルウイングス):「Crying Of The Sun」 https://www.youtube.com/watch?v=tKpvzjzCQXg ◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「The Waking Eye」 https://www.youtube.com/watch?v=GWQQ1Gxo7sc 北欧のシンフォニック・ゴシック・メタルから選曲してみました。 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なかなか回答が付かない中、なかばあきらめかけていたんですが、 紹介してくださる方がいて、よかったです。 どの曲もゴシック調で、激しさと切なさを兼ね備えているような いい曲ばかりですね。 北欧のシンフォニック・ゴシック・メタルというのですね、こういうジャンルもこれから意識して聴いていこうと思います。 個人的には5番目のThe Waking Eyeが一番気に入りました。 貴重なお時間を割いていただき感謝します。 またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=88pXb9qYnzs このBGMがわかる方教えてください。 ※「ゲームのBGMじゃないの?」と言われると困るので書いときます・・・ このゲーム(S4League)をプレイしている者ですが ゲームにこのサウンドは入っていません。

  • この曲のジャンルを教えてください

    幻想水滸伝というゲームによく使われているこの声の感じの曲のジャンルを教えてください

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

  • この曲なんですけど・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=j82aPJjPCvU  三味線とDJの組み合わせとはなかなかカッコイイと思うんです。 で曲の始めで流しているタイトルがわかれば教えていただきたいのですが、 聞こえた感じは、キュターパタパタピー トーテンサーン キュターパタパタピー トーテンサーン お願いします。

  • この曲について教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=Iy4KYKRugWU この動画の最初に流れるBGMについて教えてください。 この曲が流れているYouTubeの動画を教えてください。

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • 知りたい曲があります。

    http://www.youtube.com/watch?v=7engkjqJ0SA これではじめに流れているBGMの曲が知りたいです。

  • 爽やかな曲

    こんな感じの曲を探しています。 ラテン系のアップテンポの曲です。(ギターがあればなお良いです) できればインストか女性Voが好みです。 よろしくお願いします。 "Chase The Sun" by The Animal House http://www.youtube.com/watch?v=6GwEFkosuHU Mondo Grosso feat. Bird - Life http://www.youtube.com/watch?v=zf68jyNi7Dk Jazztronik - "Aoi Asagao" http://www.youtube.com/watch?v=--6_rjHQnvo

  • 曲のタイトルを教えてください!

    どなたか、この動画のBGMになっている曲の名前を教えてくださいませんか? ミサ曲?のような感じで、時々耳にするのですが・・・ ぜひよろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=XEeIfkp67lw&feature=fvsr

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

専門家に質問してみよう