• 締切済み

SHV35バッテリー長持ち設定方法

バッテリーの消費が早い。夜充電し朝、10時には、50%に低下。初期設定が悪いのか購入して5日目です。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Androidの一般論としてなのですが。 新しく買った機種を起動した場合、インストール済みのすべてのOS、アプリのバージョンアップと、これまでそのGoogleIDで買ったもの作ったもの使ったものが新しい機種に反映されます。 これ、その人の状況にもよりますが、私だと、自宅の高速回線のWi-Fiに繋いでも丸1日以上かかります。私ほど使っていない人でも数時間はかかるのではないかと。 で、もし、これをWi-Fiなどを使わずに低速な通信だけで行っていたり、直ぐに電源を切って停止させたりすると、いつまでもし続けることになって、その間、電池はすぐに無くなる状況になるように思います。 頻繁にいろいろとダウンロードしているということはありませんか? なら、高速なWi-Fiにつないでやってダウンロードが終わるところまで進めないと今の状況が暫く続くんじゃないかと思います。 その機種は、電池容量は十分大きいし、節電機能もキッチリしているので、これくらいしか思いつかないです。 一度、電池がなくなるまでどのくらいの時間がかかるかを図ってみてもいいかも。パーセント表示は、時間を表していないので、50%に減るまでが早いだけかもしれません。