• 締切済み

自動的に「集計リスト」へ記録方法とは?

各店舗へ点検を指示し、その結果を集計したい。共通フォルダにある1つのExcelリストへ 入力は、店舗1店舗2は入力済み、店舗3は未入力とシンプルですが、 実は店舗3も入力したのに、他の店舗入力する際に、誤って削除したかもしれません。 点検結果 備考 店舗1 ○ 店舗2 × ミキサーが不良 店舗3 ですので、共通フォルダに、店舗ごとに表を設け、自分の表に入力し保存すると、 自動的にその結果が「集計リスト」に記録される。 これが希望なんですが、そんなことは可能でしょうか? 可能であれば、詳しい方、その方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

まぁ,シートを分けてもブックを分けても,それらが共有フォルダで共有されている限り,たとえば店舗2担当者が間違って勘違いして店舗3に記入してしまうみたいなのは常につきまとう問題と思いますが。 ご質問の直接の回答としては,集計シートのデータ1行目には店舗1入力帳票を参照する数式を記入しておき,集計シートのデータ2行目には店舗2入力帳票を参照する数式を記入しておく…のようにして,あなたが丁寧に手を動かして作成していけばいいだけのカンタンな作業で作成できます。