• ベストアンサー

自作PCについて

以前PCを組み立ててもらったのですが、自分でグレード アップしようと考えております。 マザーボードはA-OPENのAX-6Bというのを使用し CLOCKをあげてCELERON266を400にして使用して いるのですが、CLOCK 1MHzでPENTIUMとCELERONは いくつまで使えますでしょうか。 HPによると600までとなっているのですが、それ以上は 無理でしょうか。よろしくお願いします。 もうこのマザーボードは限界ですかね~・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

http://overclocker.wakusei.ne.jp/AX6B.html ↑勇気ある人。 440BXマザーですね。 Pentium3の1.0B GhzとCeleron1.1Ghzまではいけそうな気がします (BIOSのバージョンによるでしょうが) それ以上は下駄ですが、費用対効果を考えると中古の815EやApollo Pro 133T、266Aマザーを買った方がお徳かと思います 「ロンテック」(下駄の販売元) http://www.lontec.co.jp/ 440BXは名機なので、サブマシンとかで余命を全うさせてあげるのはどうでしょう?

bst221b
質問者

お礼

ありがとうございました。 800MHzを目途に考えております。 BIOSのバージョンですか。 古いんですよね・・・。 ゲタは怖いのでやめときます。笑 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

公式でペンティアム3の600までと言うことは カトマイコアでとまってそうな予感ですので うまく行けばカトマイコアで600オーバーのCPUまであたりが使えそうです で、詳細に調べてませんが、カッパーマインやテュアラインには対応してなさげです。<つまり事実上600以上になるCPUを動かすことができない。 下駄をはかせば最大までのせれますが・・・投資する割に 安定しないと思います。

bst221b
質問者

お礼

ゲタはやめておきます。arukuさんの意見通り。 むずかしくて、カトマイコアってわからなかったんですが 600~800MHzを考えております。 ありがとうございました。

回答No.1

下駄を履かせれば1Gとかいきますが そこまでやるより あっさり買い換える物良いかと <19800円でOSなしのPCが買える時代ですし

bst221b
質問者

お礼

ゲタは怖いんで・・・。笑 素人なもので。やはり厳しいですよねぇ。 ありがとうございました。参考にします。