• 締切済み

アイフォンのミュージックアイコンが消えました…。

アイフォンのミュージックアイコンが消えました…。 ポケットに入れてる時に作動してたみたいで、ミュージックアイコンが消えていました…。 標準アイコンは消えないと思っていたし、かなり曲が入っているので焦ってます…。ネットで調べると、「どこかのフォルダに入ってる場合があるからホーム画面で下にスワイプして検索したら大抵出てくる」とか、「再起動する」とか出ていますが、全て試してもダメです…。 バックアップも試しましたが、消えたのが1週間前でバックアップが一昨日までしかないため、これでもダメでした…。 アイコンを復活する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

回答No.1を補足すると、App Storeでの検索キーワードは、"Apple"です。 iOSデフォルトのアプリを含む一覧から"Apple Music"を選択してInstallすれば良いと思います。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

AppStoreから「ミュージッキ」を検索して、Apple社が配布しているアプリをインストールしてください。入っていた曲が戻るかは不明ですが。 iOS10から、ミュージック同様にメールも削除できるようになったみたいで、この場合も「メール」検索からインストールできます。

taro0127
質問者

補足

アプリストアでミュージックを検索しましたが、標準のミュージックアプリが出てきませんでした…。

関連するQ&A

  • iPhone4sミュージックアイコン

    質問です! iPhone4sでBGMを流す時普通はホームボタン×2して左にスワイプするとそのファイルを操作できるとおもうんですけど、YouTubeでしようとするとそのアイコンがオレンジのミュージックアイコンのままなんで、操作出来ないんですよね。 だれか詳しい方おねがいします! 質問下手ですいません。

  • Vistaのアイコン

    Vistaを使っています。 「ドキュメント」「ミュージック」「ピクチャ」の保存先をCドライブからDドライブに変更した後 「ミュージック」だけが黄色いフォルダのアイコンになってしまいました。 フォルダ名も「ミュージック」から「Music」に変わってしまいました。 ユーザーフォルダを開くと黄色い「Music」アイコンが2つ並んでおり、 1つは「D:\Users\AAA(仮)\Music」1つは「C:\Users\AAA\Music」で、Cのほうは空です。 Cのほうを何度消しても気がつくと復活しています。 特に支障はないのですが 「ドキュメント」「ピクチャ」「お気に入り」「アドレス帳」...と緑のアイコンが並んでいる中、 ひとつだけ「Music」の黄色いアイコンが並んでいるのが何となく気持ち悪いので 緑のアイコンの「ミュージック」に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 一度システムの復元を試みましたがアイコンがより変になって再度今の状態に戻しました。 保存先を一旦Cドライブに戻し、再度Dドライブに変更したら一度は直ったのですが翌日また同じ現象に。 その前にファビコンも変になりました。 Yahooとgoogleのファビコンが逆になっていたり。 これは一度シャットダウンしたら直っていました。 関係あるのでしょうか。

  • アイフォン4S IOS6設定後スワイプ出来ない

    アイフォン4SをIOS6へアップデートしました。 アプリ削除ですが、ホーム画面×で削除。その後アップストアーでスワイプし非公開出来るかと思いますが、アップデート後それが出来ません。 今までは問題なく出来ました。不具合なのでしょうか?もしくは、IOS6は、別の方法で非公開にするのでしょうか? 不具合かと思い、復元も一度試しましたがダメでした。 同じ症状の方、又解決方法わかる方いましたら宜しくお願い致します。

  • 画面上のツールバー内のアイコン

    Win2000を使っています。 ファイル 編集 表示・・・のツールバーの下にホームアイコンや戻るアイコンや更新アイコンが出ていたのですが突然出なくなってしまいました。 どうすれば復活しますか?? とっても困ってます・・・。

  • ITUNE, IPhotoの質問:バックアップを復活する際。。

    わけあって、OSをインストールしなおしました。 もちろんその前に、User Folderをフォルダーごと外付けHDにバックアップしました。 そしてITuneを下記の通り復活させました。 (復活元) User/ミュージック/ITunes/ITunes Music/ この中にズラーーーっとミュージシャン名のフォルダーがあります。 これらを (復活先) User/ミュージック/ITunes/ITunes Music/ の中にドラッグしました。 するとITuneを開くとライブラリーの中は空っぽです。 結局復活先にコピーしたズラーーっとあるフォルダーを空っぽにして、ITuneを開いて、そのライブラリーの中に復活元からドラッグしました。 それでいいのでしょうか?? 困ったのはIPhotoです。せっかくフォルダーをわけたにに、最初からやりなおしです。 1個1個アルバムごとにドラッグしなおさないとダメです。 どういうことかと言いますと、IPhotoの中に xx旅行 xx運動会 xx旅行 などなどなどの、大量のアルバム(青い本のアイコンで分けた)フォルダーがあるのですが、これもドラッグし直です。 せっかくUserフォルダーごとバックアップ取ったのに、何のためのバックアップか本当に分かりません。 もうMacなんか絶対人に勧めたくないと思います。 間違っていますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WinXPのスタートメニュー内「マイ ミュージック」フォルダの表示が・・・

    WindowsXP(SP2適用済)を使用しています。 先日、マイドキュメントフォルダを標準(C:\Document~\USER\My Documents)から、 別のハードディスク(D:\My Documents)に移動させて使用しています。 この移動直後から、時たま「マイ ミュージック」アイコンが通常のフォルダアイコンに変わってしまい、フォルダ名も英語で「My Music」と表示されるという事象が発生しています。 TweakUIを適用すると一旦は元に戻るものの、また標準フォルダアイコン+英語の表示になってしまいます。 何か良い対応策は無いでしょうか。回答お待ちしております。

  • アイコンが勝手に変わってしまった

    XP HOMEを使用しています。 特にプログラム等をインストールした訳ではないのですが、勝手にアイコンが変わってしまって困っています。 具体的には「スタート」を押すと出る「インターネット」「電子メール」そしてその下に出る頻繁に使用するプログラムのアイコンが、関連付けのないアイコンで表示されます。 さらにデスクトップ上のフォルダアイコン、ごみ箱アイコンが関連付けの無いアイコンで表示。 そしてエクスプローラを起動すると左に出る「フォルダ」の下の全てのアイコンがやはり関連付けの無いアイコンで表示されます。 是非とも解決策を教えて下さい。

  • PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。

    PSP3000のアイコンの変え方を教えてください。 いろいろ調べてみてメモリースティックのPSPフォルダ内にTHEMEフォルダを作成し その後、入れたいカスタムテーマを、PSPフォルダ内に作ったTHEMEのフォルダに入れる。   そこまではできたのですけど、そしてPSPのメニューの設定に行き、本体設定の下にテーマ設定があり そこを開き、テーマを開く すると、標準、クラシック、カスタムテーマとあるはずと書いてあるのですけど、クラシックの下がカスタムテーマではなくスイートクッキーと表示されます。 ちなみにモンスターハンターのアイコンに変更したいのですけどアイコンサイズ画像等ダウンロード 出来るサイト等教えて下さい。 初心者なので詳しく教えて下さい

  • アイコンを戻したい

    Music Studio Producerという音楽ソフトを使っているのですが、フォルダを開きアイコンをクリックしてファイルを開こうとしたところ「このファイルを開けません」というメッセージが表れました。そこで「一覧からプログラムを選択する」を選択し、該当するアプリケーションが無かったので参照からMusic Studio Producerを選んだのですが、どうやらそれもダメだったらしく、今ではアイコンが前のものと変わってしまいました。 私は今のアイコンが少し嫌なので前のアイコンに戻したいのですが、調べても方法が見付かりませんでした。もしかしたらずっとこのファイル名が付くファイルはこのままなのでしょうか。初期設定に戻してまで復帰させたくはないのですが…。 【今のアイコン】 白い紙に青い横線が数本並んでおり、右下に赤色で「A」が入っている。左上には大小さまざまに区切られた長方形がある。 ↓ 【戻したいアイコン】 一般的に見られるアイコン。白い紙の上にウィンドウを縮小したような図が入っている。その図の中には左から赤、青、緑の物体(?)が並んでいる。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ピクチャー、ミュージック等のタイトル表示画面

    ミュージック、あるいはピクチャーのタイトル画面を表示させると、曲、あるいは写真等をしまってあるフォルダーだけでなく、ドキュメント、あるいはデスクトップのアイコンも同時に表示されてしまいます。これらを表示させないで目的の項目(音楽とか、写真のフォルダー)だけを(その項目にあったもの)表示させるにはどのように設定の変更等をしたらよいかご指導いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう