• 締切済み

Spotify ローカルミュージック 表示されない

Spotify(Android版)についてです。 ローカルミュージックを取り込みたいのですが、「My Musicをインポートする」から進み、アーティストやアルバムや曲の選択画面で、実際にストレージにあるものに対して何故か半分ほどしか表示されません。 事前に対応拡張子を確認して全てMP3にして います。保存場所も全てMusicフォルダにまとめられています。アプリのアンインストールや端末の再起動を試してもダメでした。 他に考えられる原因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#244379
noname#244379
  • Android

みんなの回答

回答No.1

取り込める曲数に制限があるんじゃないですか? 無料版は制限されているとか。 あるいは、どういう挙動か知りませんが、制限は無くても、端末の容量が足りなくて、必要な分をコピー出来ないから表示されないということかも。 何曲取り込もうとしてるんですか? パソコン版は使ったことがありますが、最近使っていないから詳しくは分かりませんが、 そもそも、手元の曲を取り込めるって、聞いたことがありません。 以下のサイトにはこうあります。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/review_spotify180201/ > デメリット:手元の楽曲はアップロード&プレイリスト追加不可 ここまでがSpotifyに感じたメリット。一方で他の音楽ストリーミングサービスと比べた際はデメリットもあります。 >それはズバリ「Spotifyのライブラリにない楽曲は再生できないこと」ですね。 >例えばGoogle Play MusicやApple Musicといった他の音楽ストリーミングサービスでは、ライブラリにない楽曲でも、自分の手元に楽曲データ(mp3形式やaac形式のファイル)があれば、それをアップロードしてストリーミング再生することが可能です。 >そして楽曲データのアップロード機能があると、サービスのライブラリにある楽曲と、自分の手元にしかない楽曲をミックスしたプレイリストが作れます。この機能がSpotifyにはありません。 >もしSpotifyのライブラリにない楽曲を聴きたい場合は、他のサービスやアプリを使って再生するしか方法がないということですね。 手元にある楽曲もMIXして自分好みのプレイリストを作りたい場合には、他のサービスを使う(あるいはSpotifyと併用する)ことも検討してみましょう。 新たなサービスが始まっているんですか?