• 締切済み

Spotify ローカルミュージック 表示されない

Spotify(Android版)についてです。 ローカルミュージックを取り込みたいのですが、「My Musicをインポートする」から進み、アーティストやアルバムや曲の選択画面で、実際にストレージにあるものに対して何故か半分ほどしか表示されません。 事前に対応拡張子を確認して全てMP3にして います。保存場所も全てMusicフォルダにまとめられています。アプリのアンインストールや端末の再起動を試してもダメでした。 他に考えられる原因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#244379
noname#244379
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

取り込める曲数に制限があるんじゃないですか? 無料版は制限されているとか。 あるいは、どういう挙動か知りませんが、制限は無くても、端末の容量が足りなくて、必要な分をコピー出来ないから表示されないということかも。 何曲取り込もうとしてるんですか? パソコン版は使ったことがありますが、最近使っていないから詳しくは分かりませんが、 そもそも、手元の曲を取り込めるって、聞いたことがありません。 以下のサイトにはこうあります。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/review_spotify180201/ > デメリット:手元の楽曲はアップロード&プレイリスト追加不可 ここまでがSpotifyに感じたメリット。一方で他の音楽ストリーミングサービスと比べた際はデメリットもあります。 >それはズバリ「Spotifyのライブラリにない楽曲は再生できないこと」ですね。 >例えばGoogle Play MusicやApple Musicといった他の音楽ストリーミングサービスでは、ライブラリにない楽曲でも、自分の手元に楽曲データ(mp3形式やaac形式のファイル)があれば、それをアップロードしてストリーミング再生することが可能です。 >そして楽曲データのアップロード機能があると、サービスのライブラリにある楽曲と、自分の手元にしかない楽曲をミックスしたプレイリストが作れます。この機能がSpotifyにはありません。 >もしSpotifyのライブラリにない楽曲を聴きたい場合は、他のサービスやアプリを使って再生するしか方法がないということですね。 手元にある楽曲もMIXして自分好みのプレイリストを作りたい場合には、他のサービスを使う(あるいはSpotifyと併用する)ことも検討してみましょう。 新たなサービスが始まっているんですか?

関連するQ&A

  • マイ ミュージックのフォルダがめちゃくちゃに

    最近なのですが、 マイ ミュージックのフォルダ内部が、 勝手に移動してしまいます。 具体的には、アーティスト名でフォルダが作成され、 その下位にアルバム名ができ曲が収納されてしまいます。 全ての曲はmp3という名のフォルダに入れてあったのですが、勝手に飛び出します。全ての曲ではないのですが、 この現象の直し方をご存知の方教えて下さい。

  • spotifyの自動再生をオフにできない

    spotifyを有料会員で利用しています。この一週間ほどの現象ですが、困っています。自動再生機能をオフにしても、停止されません。 曲が終了すると全く別のアーティストの曲が自動再生でプレイされます。特定の曲を選択してもアルバムを選択しても、一曲ごとに現象が起きます。 設定からオフにしても、自動再生が続いて行きます。 Win10PC、アンドロイドスマホ、Ipadの三つすべてで同じことが起こります。 PCとipadはアプリを一旦削除して再インストールしても、パスワードを変えても直りません。 spotifyのサポート窓口がないようで、コミュニティはあるのですが英語で会話されており、また「autoplay」で検索してもスレッドを見つけることができません。 どのようにしたら対策できるのか、知ってる方教えてください。

  • i pod shuffle + i tunes ライブラリをmy musicから全部インポート

    i tunesに、古いマシンからのmp3をライブラリとして登録したいです。 mp3を現在使用しているマシンのMy Document>My Musicに移動しました。 移動したファイルは、全部あわせて1G近くあります。 もちろん移動後も再生できます。 My Music内には、歌手別、アルバム別で子フォルダが大量にあります。 それらをインポートするには、一個一個フォルダを開いてインポートしていかないとダメでしょうか。 すでに、i Tunesをインストールしてしまった後だったので、 初めてインストールした際に見た、 『自動でMy Musicから音楽ファイルを抽出しライブラリに登録してくれる機能』は動きませんでした。 この手の物に関しては、全く知識がないです。 一個一個フォルダを開いてインポートする以外にいい方法をご存知の方、教えてください。

  • My musicのフォルダ

    My Musicのフォルダの中に、「MP3」という名前の、バラの色んなアーティストの曲が入っているフォルダがあります。しかし、一度PCの電源を切ってつけると、「My Music」の中に、例えば「Eric Crapton」など、本来「MP3」フォルダに入ってるはずの曲が、アーティスト別になってフォルダが作成されてしまいます。CDから落としたものとごちゃごちゃになって、困ってます。 こうなる理由・原因と、解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Androidのミュージックについての質問です。

    Androidの携帯を使っています。 音楽をYouTubeからtubemateというアプリでmp3に変換しダウンロードして聞いていたのですが、 Android2.3にアップデートしたことが原因なのか、それともアップデート後に一回端末を初期化して、その時にアプリをアンインストールするのを忘れていたため、アプリの一部がSDに残ってしまったので手動でいらなそうなデータを削除しました(tubemateもかも) それから、今までは携帯に初めから入っていたミュージックというアプリで普通にダウンロードした音源を聞けてたのですが、アップデートor削除行為によって音楽のデータが初期アプリで表示されなくなってしまいました。 しかしデータが消えたわけではなくて、初期アプリのコンテンツマネージャーでみるとなぜか動画の欄にありました。 ファイル名にはmp3とあり、拡張子もmp3となっているのですが、どうしてか動画の欄にありミュージックの所にはありません。 Power ampというダウンロードした音楽再生アプリだと、ちゃんとかはわかりませんが、音楽が表示され聞くこともできます。 わかりにくくて申し訳ございません。 ミュージックで再生できるように、戻す方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iTunes に保存されたフォルダが分かれているのはなぜ?

    iTunesでCDをMP3にインポートしたところ my:D の中のフォルダを開いて見ると1枚のアルバムにまとまらずにアーティストごとに分かれていました。初歩的な事かもしれませんが、どなたか1枚のアルバムにまとめる方法を教えて下さい。

  • iPhoneのミュージック

    いつの日からか、曲が200曲くらいライブラリから表示されなくなりました。 iPhoneの設定>一般>情報 から見る曲数は1343曲ですがPCのiTunesでは1554曲となっています。 アルバムごとなくなっていたり、アルバムの中でも飛び飛びでなくなっていたりしています。 iPhoneの設定>ミュージック>ダウンロード済み ではすべての曲が10.43GBと表示されていて、その下のアーティストには11.58GBと表示されていて、そこからだとなくなっている曲も全部iPhone内に保存されているように見えます。そして、ミュージックアプリ内では、アルバムや曲のところには表示されず、アーティストのところにアルバムだけ表示されているものがいくつかあります。そのアルバムを選択しても、曲が無い様に表示されます。

  • おすすめのクラブミュージックを知りたいです。

    おすすめのクラブミュージックを知りたいです。 最近DAVID GUETTAのアルバムを買ってすごく良かったので、 他のアーティストの音楽も聞きたくなりました。 ケミカルブラザーズのSWOONも大好きなので、このアルバムも買う予定です。 他におすすめはありますか? アーティスト名と曲名を教えてください! アルバムを買うことが多いので、アルバム収録曲すべて良いのが一番ですが、 そうでなければ一曲だけ教えてくださればいいです。

  • iPhoneミュージックのアルバムの並び順

    iPhone4S(iOS6)を使用しています。 標準アプリの「ミュージック」で「アルバム」タブを選んだときにすべてのアルバムがタイトル順で表示されることが不満です。 「アーティスト」タブではアルバムアーティストのリストが出るだけなので逐一タップが必要なので不便です。(しかも、アルバムアーティストのないコンピレーションアルバムを選べません) 「アルバム」タブで、iTunesにて表示するときのようにアルバムを「アーティスト順」(下がアーティスト内「年順」ないし「タイトル順」)にしたいのですが無理なのでしょうか。アーティスト順にアルバムを再生させたい訳ではなく、アーティスト順にアルバムが並んでいる様を見て選ぶ作業を行いたいがための要望です。 この手の仕組みに精通された方からの不可能のお言葉こそ頂ければ諦めもつくというものです。 どうか、よろしくお願いします。

  • iTunes

    iTunesでCDをインポートした後にミュージックのところを見ると同じアルバムなのにアーティストごとに分かれちゃっていました。これをアルバムごとに直すにはどうすればいいのでしょうか