• ベストアンサー

自然と踊りたくなる音楽

洋楽、邦楽こだわらずに聞いていると踊りたくなる曲或いはアルバムは何ですか? 私は洋楽はニューヨーク・ドールズの「バビロン」邦楽はブルーハーツの「夢」です。 あとビージーズの「ステインアライブ」などがあります。邦楽ではキャロルの「カモンベイビー」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

ビージーズの「ステインアライブ」確かに。 私はTwist & Shout https://www.youtube.com/watch?v=dSm7ydrf9Bw 映画ブルース・ブラザーズ レイチャールズが最高な Shake A Tail https://www.youtube.com/watch?v=qdbrIrFxas0 踊れはしないけど ウエストサイド物語の Mambo! https://www.youtube.com/watch?v=kokbJvSEMUY ラバンバ https://www.youtube.com/watch?v=g6T85X1ClmI 坂本九 レットキス(ジェンカ) https://www.youtube.com/watch?v=C7I-WVPvrsc 荒木一郎 今夜は踊ろう  https://www.youtube.com/watch?v=5oX-kMYNxVM レナウン ワンサカ娘 https://www.youtube.com/watch?v=1-TmysiV4gY

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしい曲のオンパレードです。だいたい年代がわかります。 >Twist&Shoutは最近ビートルズにハマっておりまして寝る前毎日のように聴いています。私はLove me doではじけています。 >Shake a tailはブルースブラザーズも最近VHSでみました。映画はいまいちですがレイチャールズは最高ですね。 >Mamboという曲は知りませんでしたが確かに踊りたくなりますね。 >ラ・バンバも懐かしい曲です。ノリノリのラ・バンバですね。 >レットキスは日本語バージョンでしょうがおしゃれですね。 >今夜は踊ろうは初めて聴きました。 >レナウンのCMがまた懐かしいです。今でも頭に残っています。

その他の回答 (11)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

マキシマイザーの「Can't Undo This!!」です。 歌ではありませんが、ジュリアナ東京、ジュリ扇、ボディコンを思い出します。 https://www.youtube.com/watch?v=bAg6KQkHgiQ

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしいですね、多分同じ世代だと思います。お立ち台に立ってやっていましたねw

noname#226497
noname#226497
回答No.11

リアーナのカバーです。 The Baseballs - Umbrella https://www.youtube.com/watch?v=URxzu8EFBVY The Pipettes - Pull Shapes https://www.youtube.com/watch?v=wy7SvZQfeBM

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 The Baseballsはロカビリーな感じでいいですね。リーゼントもかっこいいです。 The Pipettersはアメリカのダンスパーティーのときにかけるナンバーみたいで楽しそうです。そういえば欧米人はパーティーが好きですね。しょっちゅうやっています。日本はあまりしないし私の頃は誕生日かクリスマスくらいなものでした。

回答No.10

The CardigansのLovefoolです。 CMでいつも使われてますよね。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 Youtubeで改めてみました。すいません、私はテレビは殆ど見ないのでCMでは気づきませんでした。

回答No.9

PPAPです あれは曲になるんかなぁ?

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホットなやつですね。あれも一応曲なんじゃないでしょうかね。シンプルな曲調が良かったんでしょうね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

crazy_thunderさん、こんにちは。 そうですね。Earth, Wind & Fire なんかどうでしょう。 Earth, Wind & Fire september https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk Let's Groove https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM Boogie Wonderland https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 アースウィンドファイアはディスコでよく踊りました。定番ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33030)
回答No.7

そら小学生のときにみんなで踊りましたからね。流れるとついつい。 https://youtu.be/4V90AmXnguw カラオケで誰かがこれをかけたら、「えーっ。この年でもうキツいんだけどなあ」といいながら立ち上がります。座って聞くのは、禁止です。 https://youtu.be/CDGStGHQM5M

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 スリラーは確かにヒットして踊っていましたね。私はBeat itが好きでした。 ブルーハーツは縦ノリですね。私はほとんどの曲で踊れます。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

白鳥の湖

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにクラシックバレーをしている人は踊りたくなるというか練習してるでしょうね。

noname#223555
noname#223555
回答No.4

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you https://www.youtube.com/watch?v=Cc1QzIWWIrc dexys midnight runners -come on eileen https://www.youtube.com/watch?v=oc-P8oDuS0Q この2曲は鉄板じゃないかなぁ。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 2曲ともスローテンポでゆっくり踊れそうですね。イイ感じです。

noname#229113
noname#229113
回答No.3

ドールズにブルーハーツですか パンクですやん。 ジョニーサンダースのgreat big kissとか!? 踊る曲ってなると、私としては 昔の曲だと ジュニア・シニア の リズムバンディッツ https://youtu.be/1dtiu-ggEzU ちょっと前の THE GO TEAM トルネード https://youtu.be/0jlg3oBLkf4 この辺りで

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 The Go Teamみたいな感じ好きです。ガンガン踊れそうですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 やはりディスコサウンドかなと思いました。 Boney M バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE ドナサマーHot Stuff https://www.youtube.com/watch?v=1IdEhvuNxV8 バンザイ ビバ・アメリカ   https://www.youtube.com/watch?v=0vhm5Hh_gXk

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドナ・サマー懐かしいです。私は「ハロー・ミスター・モンキー」を押したいです。

関連するQ&A

  • 洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

    始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。 好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメのカバーアルバムありますか

    先日、ここで「やさしく歌って」のカバー曲について教えていただきました。また、日産のCMで流れていたエルディッサのステイン・アライブもお洒落にアレンジされて素敵だと思います。最近、洋楽から遠ざかっていたのでよくわからないので、こうしたカバー曲でオススメのアルバムをご存知の方教えてください。

  • 「夢」の応援歌を教えて下さい。

    こんにちは。 ブルーハーツの『夢』、ZARDの『負けないで』、岡村孝子の『夢をあきらめないで』のような夢の応援歌を教えて下さい。 邦楽でお願いします。 よろしくお願いします。

  • オススメの音楽

     パンク好きです。今まではメロコアばっかきいていたのですが、どれもありきたりで飽きてきました。そこでポップじゃなくてチョッと激しいのを聴いてみたいと思うんですが、何かオススメはありませんか?ハードコアでも構いませんが、Vo.がシャウトしててもなるべくメロディックで速い曲がいいです。(ランシドの「ランシド(5)」に似た感じ)。ちなみに今まで聴いてきたのは 邦楽:ハイスタ、ニコチン、ブルーハーツ等。 洋楽:NOFX、ペニーワイズ、その他エピタフのメロコアバンド。

  • おすすめの洋楽

    みなさんのおすすめの洋楽教えてください。 私は邦楽しか聞かないので 初心者にも馴染みやすいものだと助かります。 ちなみに邦楽で好きなアーティストは 椎名林檎、東京事変、GO!GO!7188、スピッツ、ブルーハーツです。 よろしくお願いします!

  • ノリの良い音楽

    ノリの良い音楽を探しています。それでミックスを作りたいです。 条件としては洋楽邦楽は問わず、不特定多数20台~30台の年齢 比較的メジャー。マニアックと言うか特定の好みではなく万人向け 参考までに一部使用したいアーティストを挙げます。 洋楽 プライマルスクリーム/rocks ランシド/time bomb アグノスティック・フロント/gotta go クラッシュ/I Fought the Law 邦楽 ブルーハーツ ハイ・スタンダード モンゴル800 マキシムザホルモン 以上の様に比較的みんな知ってて、こんなノリな音楽を教えて下さい。 もしあまりメジャーじゃなくてもノリの良い受けそうな音楽有りましたら教えてください。

  • 好きな音楽アルバムベスト5は?

    皆さんの音楽アルバム(邦楽、洋楽 別々で)ベスト5 教えてください! 世代、ジャンルは問いません ちなみに私は… [邦楽] 1 17歳の地図/尾崎 豊 2 THE BLUE HEARTS/ THE BLUE HEARTS 3 山下達郎/ FOR YOU 4 UNICORN/ 服部 5 浜田省吾/ J.BOY [洋楽] 1 ABBEY ROAD/THE BEATLES 2 ヨシュア・トゥリー/U2 3 ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン 4 パープル・レイン/プリンス&ザ・レヴォリューション 5 ピルグリム/エリック・クラプトン など…です。 よろしくお願いします。

  • おちこぼれを励ます歌詞がある曲

    おちこぼれを励ます系の歌詞がある曲を知っていますか? 自分を励ましたい気分なのです。 邦楽洋楽問いません。 自分で見つけてみたものは・・・ ロクデナシ/ブルーハーツ 人として軸がぶれている/大槻ケンヂさん などです

  • 電車をテーマにした歌、曲。

    電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。 他に何か思いつきませんか??

  • ブルーハーツのアルバムで

    こんにちは。 ブルーハーツのアルバムで、「TRAIN-TRAIN」「夢」「人にやさしく」が1枚に入っているものは存在するのでしょうか?あれば是非購入したいと思っています。