• 締切済み

沖縄のホテルについて教えてください!!!

盆休みに沖縄旅行を計画しているのですが、宿泊先をサンセットヒルかホテルマハイナウェルリゾートに迷っています。どちらの方が良いか、情報がありましたら教えてください。

noname#6862
noname#6862

みんなの回答

  • yukikome
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

こんばんわ。どんな沖縄の旅にしたいかによりますよね。 サンセットヒル(恩納村)のほうは便がよく(マハイナに比べればですけど)、海も買い物もレストランも、夜遊びも!って人にはいいのかも(?)。 マハイナ(本部)は多少便が悪くとも(移動距離長い、レストラン少ない)、自然や美しい海、田舎っぽさを楽しみたい人におすすめ。 私は田舎っぽくて自然がたくさん残っているマハイナのほうが好きです。余談ですが、たぶんですが、平井堅の車のCMででてるのは、ホテルのそばにある備瀬のフクギ並木かなー、と思います。あんなところです。 良い旅を!

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんにちは。 10年前ですが現在のホテルマハイナウェルリゾートに 宿泊しました。その当時はホテルスタシオンと言う ホテルでした。場所は沖縄記念公園から近い場所に 有り、客室もツイン、和洋室、高級なメゾネッットと 客室の種類が多くツインルームでも種類が多く、 どの部屋もかなり広い部屋でした。大浴場も有り、 水納島、瀬底島、伊江島、記念公園等に行かれるの でしたら便利なホテルです。 ホテルはとても静かで、特に夕陽が綺麗でした。 どちらのホテルが良いかと言う事ですが 当然、ホテルマハイナウェルリゾートでしょう。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 私は両方共利用したことはありませんがクチコミ情報が 掲載されたサイトがありますのでよければ参考にして下さい。 ☆ホテルサンセットヒル http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/pickuplog.cgi?hn=%83z%83e%83%8B%83T%83%93%83Z%83b%83g%83q%83%8B ☆ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/pickuplog.cgi?hn=%83z%83e%83%8B%83%7D%83n%83C%83i%83E%83F%83%8B%83l%83X%83%8A%83%5D%81%5B%83g%83I%83L%83i%83%8F

参考URL:
http://hotel.okitour.net/
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

どちらもコンドミニアムタイプです。 サンセットヒルは恩納村で、マハイナは本部(もとぶ)半島という、かなり空港から遠い位置にあります。 サンセットは、レンタカーでだいたい1.5時間を見ておけば到着してます(出勤帰宅時の渋滞にはまればもっとかかることもあります)。 マハイナは、2.5時間~を見ておいたほうがいいでしょう。 もちろん部屋の掃除はどちらもしてくれますが、ルームサービスなどは少なく、室内もホテルというよりもコンドという感じです。 北谷や那覇で遊ぶ予定があるなら、サンセットのほうが距離的には近くていいかもしれません。 美ら海水族館は、マハイナのすぐ近くですが(車で2~3分)、サンセットからも1.5~2h見ておけば、行くことは可能です。

noname#6862
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりまりました。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテルに泊りたい。

    来月沖縄に行くのですが。 宿泊先(ホテル)の情報がほしいのですが。 沖縄のホテルの情報が盛りだくさんのサイトがあれば 教えてください。

  • 沖縄のホテルについて、教えて下さい。

    7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

  • 沖縄のおすすめホテルありますか?

    今年の7月頃に沖縄旅行を予定しています。 「ザ・ブテナテラス」と「万座ビーチリゾート&ホテル」などが候補ですが宿泊されたことがある方感想をお聞かせください。 それ以外のホテルでお勧めのところがあれば教えてください。 また、沖縄料理でおいしいお店の情報もあればうれしいです。

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 沖縄のホテル

    11月に彼女と沖縄旅行を3泊4日で計画中です。 観光予定は ・首里城 ・沖縄ワールド ・ちゅら海水族館 辺りをまわろうかと思っています。 そこで、宿泊施設について下記のどちらにしようか悩んでいます、詳しい方のアドバイスをお願いしたいします。 (1)那覇市内の「沖縄ハーバービュークラウンプラザ」で3連泊   1泊目のみ朝・夕食付き、2泊目以降朝食のみで夕食は国際通り (2)1泊目「ザ・ブセナテラス」朝・夕食付き   2泊目以降「沖縄ハーバービュークラウンプラザ」2泊目朝・夕食付き、3泊目朝食のみで夕食は国 際通り ハーバービューは何度か行ったことがあり落ち着くので行きたいんですが、ブセナは初めてで良くわかりません。どっちの案が良さそうですか?

  • 3月上旬に、沖縄に行く予定です

    皆さん、こんばんは。 去年の9月、沖縄旅行に行く際に、こちらでお世話になった者です。 その時の旅行が、それはそれはいい思い出となりまして、 3月上旬に、又沖縄旅行を計画しております。 私は是非、海水浴をしたい所なのですが、それは可能なのでしょうか。 因みに、宿泊先は那覇です。 ご経験のある方、お返事をお願い致します。

  • 沖縄リゾートホテル

    沖縄旅行計画中です。 かりゆしビーチリゾートオーシャン&スパとシェラトン沖縄サンマリーナリゾートで迷ってます。 どちらも行ったことのある方、どちらかでも行ったことのある方、良い点、悪い点教えて頂けると嬉しいです。 幼児から50代まで15人ほどで行きます。 よろしくお願いします

  • GWの沖縄は渋滞しますか?

    GWに沖縄旅行を計画しています。 5月3日から2泊3日の予定ですが、やはり観光地は 混みますか? 那覇市内に宿泊しますが、車の渋滞はどんなものでしょうか?4日に美ら海水族館に行きたいと思っていますが時間はどれくらいかかるでしょうか? どんな情報でも構いませんので、GWの沖縄について 教えてください。

  • 沖縄のお薦めホテル

    9月に夫婦で(30代)沖縄に旅行へ往く計画をしています。 ちゅら海水族館には行く予定で、あとはマリンスポーツを楽しみたいと思っています。 マリンスポーツをするとなると、万座やルネッサンスかなと思うんですが、予算的にちょっと。。。 ほかのお薦めホテルや安いツアーなど知っている方がいれば教えてください。

  • 沖縄第一ホテルについて

    那覇市国際通り近くの沖縄第一ホテルについて、ネットでは情報が得られなかったので、こちらの宿泊料金(シングル・ツイン)や食事について教えてください。