• 締切済み

i pod touch 4世代の事です

中古をヤフオクで手にいれ38Gですからu tube などから沢山の曲特に長時間の物など itunes へ取り込み、Ipod へ入れて聞いていましたが、ビデオを押して一覧が出ると Ipod のビデオ画面の左側にあるムービーと言う所にサムネイルの様な画像が あるものとない物があるのに気づき、その曲を選択すると画像なりムービーは出てくるのですが 一度消して再度入れてみても同じで、そこで全く同じ別のIpodに入れてみたらちゃんと ムービーの所にその曲の画像が出るのです、記憶違いか?覚えていないのですが、 確か最初にはそのIpodに入れた曲のムービーの所に画像は出ていたと思うのですが、 取り説をネットで見て調べましたが、そこのところの事はどうにも見つからないか 書いてないようです、一旦全部デリートしてからとも思いましたがもう数十曲の半分くらいは 画像が出ているし、選択をすればその動画は出てくるので困ったと言う程の事は無いのですが もしこうすればと言う事を知っておられる方がいたら教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

noname#244682
noname#244682

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

>ものの数秒であなたのIPODは復元されましたと、出ましたが iTunesを使って復元してみてください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

復元を試してみてください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

noname#244682
質問者

お礼

おっしゃる通りにしましたら、ものの数秒であなたのIPODは復元されましたと、出ましたが、やはりビデオでの右に曲名が出て左に小さなサムネイルの様にその曲、演奏の時に出る表紙の様な画像は出ないものはやはり出ません、使うのに問題は有りませんから飽きた曲を消し、今度新しい物を入れる時に、じっくりとやってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#244682
質問者

補足

色々かまっていたら「リストを修復しますか」と出てきて、「一度リストを消去します」とかで、ええい、まあいいやとばかりEnterを押したらやはり空っぽになって、ああどうしようと思っていたらどんどんまた書き込まれて 数分かかりましたが、元通りになりました。パソコンって難しいですね。

関連するQ&A

  • iPod nano第3世代へのムービーの取り込み

    iPod nano第3世代へのムービーの取り込み方を教えてください。 itunesへ動画を取り込むことは出来たのですが・・・ 同期を押しても取り込めないです。 オプションは「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」 「ディスクとして使用する」にチェックしてあります。 適用した後「ムービー」で「ムービーを同期」、「選択したムービーにチェックして同期」を押しました。 が、「同期しています」のあとに「完了しました」とでてもipodには取り込まれていないのです・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • i Pod video の再生時の画面にCDジャケットを設定したい

    私はMacユーザーです。iTuneでiPodの曲を選択し、左下のアートワークの四角の部分にCDのジャケット画像ドラッグして設定したのですが、iPodで再生してもCDのジャケット画像がでません。 i podオプションの「i podでアルバムのアートワークを表示」にチェックは始めからついております。 アップルサイトに掲載されているiPod videoの様にCDジャケット+曲名などの表示にするにはどうすればいいのでしょうか? もうひとつ気になる事があるのですが、iTuneの左下に画像をドラッグする際にはドラッグしたい曲を再生していないと選択されたことにはならないのでしょうか?ひとつのアルバムの中の全曲をshiftキーを押しながら全選択してドラッグしても1曲目にしか画像が表示されません…。 なにか大きくまちがっているのかもしれませんのでiTuneを立ち上げたところから説明していただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • i podについてです。宜しくお願いします(^_^.)

    i podについてです。宜しくお願いします(^_^.) 私は常日ごろから、音楽の視聴にはi podを使ってきました。 PCにはi Tunes9がインストールされているわけですが、昨日、i Tunes10のバージョンアップができるとの事でやってみた所、i Tunes10自体は何とかバージョンアップされたのですが、ipodService Moduie(32-bit)というエラーがでて、ipodを繋いでも同期してくれなくなりました。 ipodを同期する為のソフトが入っていないとの事。再インストールしましたがダメでした。 そこで、もう一度i Tunes9を再インストールしようと思いましたが、どこを探してもi Tunes10しかありません。このままではipodに曲を入れられず、どうしていいのかさっぱり分からなく困っています。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • ipod touchからムービーを取り出す方法

    すみませんが、教えてください 大分前に、ipod touch第4世代(今出てるipod touch 5の一つ前の物です)を購入しました。 どうやって、曲を同期させたのか忘れてしまったのですが、 曲はすべて同期されていました。 ですが、ムービーだけが「!」マークがついてしまい、同期できませんでした。 その後、パソコンを買い替え、itunesをインストールするなどして 第4世代のipod touchを使用しているのですが、 最近、以前に使っていた第3世代のipod touch内のムービーを 第4世代のipod touchで見たいなぁと思い、色々試してみましたがダメでした。 pod野郎などのフリーソフトもipod touchは使用できないと書いてありました。 (http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/05/12_0020.html) パソコンとipod touchをつないだ時に出る 画像の読み込みなどをしても パソコン内のピクチャーに日付のファイルが作成され、 写真は読み込まれますが、ムービーは入っていません。 どうにか、第3世代のipod touchに入っているムービーを パソコン内に落とすことはできないでしょうか?

  • iPod touchでムービーを続けて再生する方法

    お世話になります。iPod touch使っている方に質問です。 タイトルの通りiPod touchでムービー(ビデオ)を続けて再生する仕方を探しています。 1曲動画で再生すると曲の終了と同時に再生が終わってしまいます。ムービーをミュージックのように次のムービーへと再生することはできないのでしょうか? また、リピートやシャッフルのような事もできると良いのですが・・ iTuneでプレイリストを作ってそこにムービーを入れて同期させるとミュージックとして再生できるのですが、それだとムービーが動きませんでした。 ムービーを垂れ流しで永遠と再生する方法はありますか、すいません、知っている方よろしくお願いします。

  • ipodnano第3世代のムービーの入れ方

    僕はipodnanoの第3世代をつかっていて、ムービーを入れるときにyoutubeからとってきています。 youtubeから取ってきたムービーをiTunesにいれてからの話なのですが、変換をしようと思っても「すでに適正な形式であるので、1つ以上のビデオが変換されませんでした。」と出てきます。 このままipodに同期すれば見れる事は見れるのですが、そのムービーファイルをパソコンの中に残しておかないといけないので、いくつもムービーを入れるとパソコンが重くなって面倒です・・・。 ムービーファイルをパソコンの中に残しておかなくてもipodでムービーを見れるようにする方法を知っている方、教えてください。

  • ムービー作成ソフトについて教えてください

    ムービー作成ソフトについて教えてください オリジナルの音楽をYouTubeにアップしようと思ったら、曲が長すぎるのかMP3Tubeではアップできませんでした。それで画像(デジカメ写真)を1枚入れて通常の動画としてアップしよう考えています。 それでWindowsムービーメーカー2.1を使ってムービーを作ろうとしたら、 「ビデオクリップまたは画像が選択されていないか、選択されたビデオクリップまたは画像の再生時間合計が下限の30秒より短いため、オートムービーを続行できません」 というエラーメッセージが出て作ることができませんでした。 9分弱の曲に画像1枚を延々流すムービーを作ることはWindowsムービーメーカー2.1ではできないのでしょうか? 私としては http://www.youtube.com/watch?v=i3v0ZLjraeE のようなイメージのものを作りたいのですが。 Windowsムービーメーカー2.1では無理だとすると、他にはどんなソフトを使うことができますか? できればフリーソフトが良いのですが。 ご存じの方がおられましたら回答をよろしくお願いします。

  • ipodにムービーを・・・

    ipodにムービーを入れたいと思っているんですが 私が使っているのは「iPod nano (4th generation) 」で これはムービーを入れられるんでしょうか? あとYou tubeから曲をダウンロードして itunesのムービーには保存されてるんですが ipodのところにドラックしてもできません。 何かやりかたが違うのでしょうか??

  • i podを同期したいのですが、i Tunesで概要が表示されません。

    i podを同期したいのですが、i Tunesで概要が表示されません。 私は以前からipod nanoの第三期を使っています。 今までは充電だけで済ませることが多く、今回久しぶりに同期しようとしました。 デバイス下にはちゃんとipodの画像が表示されており、充電もばっちりなのですが、 Wクリックすると、名称変更の操作になってしまいます。 今まで曲を入れていて、ちゃんと次の画面に進んだのですが今回はできません。 選択出来ず、ipod画像横の三角からファイルを選んでも全曲クリックできないようになっています。 すべての曲を同期すればいいのですが、入りきりません。 我侭ながら消したくない曲も多くて困っています。 PCの再起動やipodの接続しなおしをしたり、iTunesは今回新しくDLしました。 iTunesサイトでも「概要」の表示に関してはQ&Aもないようです。 色々検索しましたが「概要」が出せないと言うモノが見つからず途方にくれています。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ipodに動画を送りたいんですが・・・涙)

    最近ipod nanoを買って、動画を見たいので様々な 動画を送るためのソフトを使ってみたんですが、 見れません。今は一応Ares Tubeを利用してituneの 左側にあるムービーってところにはいってはいて、 ipodに音楽と同じようなやり方で送ってみると、 ipodの中のムービーってところにも動画の名前と 動画の画像はでるんですが、その動画を選んで 再生しようとしても再生ができません。ituneに 自分のipodをさした状態で自分のipodのムービー ってところで動画を再生しようとしてももうそこ から再生ができないんです。ituneの設定か何か に原因があるのか動画がちゃんとおくれてないのか 何に問題があるのかわからないので教えて下さい!!