• 締切済み

i pod touch 4世代の事です

中古をヤフオクで手にいれ38Gですからu tube などから沢山の曲特に長時間の物など itunes へ取り込み、Ipod へ入れて聞いていましたが、ビデオを押して一覧が出ると Ipod のビデオ画面の左側にあるムービーと言う所にサムネイルの様な画像が あるものとない物があるのに気づき、その曲を選択すると画像なりムービーは出てくるのですが 一度消して再度入れてみても同じで、そこで全く同じ別のIpodに入れてみたらちゃんと ムービーの所にその曲の画像が出るのです、記憶違いか?覚えていないのですが、 確か最初にはそのIpodに入れた曲のムービーの所に画像は出ていたと思うのですが、 取り説をネットで見て調べましたが、そこのところの事はどうにも見つからないか 書いてないようです、一旦全部デリートしてからとも思いましたがもう数十曲の半分くらいは 画像が出ているし、選択をすればその動画は出てくるので困ったと言う程の事は無いのですが もしこうすればと言う事を知っておられる方がいたら教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

noname#244682

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

>ものの数秒であなたのIPODは復元されましたと、出ましたが iTunesを使って復元してみてください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

• unokwave
回答No.1

復元を試してみてください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

質問者

お礼

おっしゃる通りにしましたら、ものの数秒であなたのIPODは復元されましたと、出ましたが、やはりビデオでの右に曲名が出て左に小さなサムネイルの様にその曲、演奏の時に出る表紙の様な画像は出ないものはやはり出ません、使うのに問題は有りませんから飽きた曲を消し、今度新しい物を入れる時に、じっくりとやってみようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

色々かまっていたら「リストを修復しますか」と出てきて、「一度リストを消去します」とかで、ええい、まあいいやとばかりEnterを押したらやはり空っぽになって、ああどうしようと思っていたらどんどんまた書き込まれて 数分かかりましたが、元通りになりました。パソコンって難しいですね。