• ベストアンサー

精神世界を描いたホラーゲームを教えてください

トラウマになるくらいに怖くて、 人間の狂気や、歪んだ精神世界を描いた ホラーゲームを探しています。 例えばlayers of fears(レイヤーズオブフィアーズ)などの 「ただお化けが出てくるのではなく」、精神的にいかれてしまった人間の末路や、 その経過を描いた作品が好きです。 似たようなものがあれば教えてください。 (もしよければ海外もので、日本語訳があると嬉しいです)

noname#239596
noname#239596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

2000年公開の「ザ・セル」という映画はどうでしょう。 異常犯罪者の脳に入り込むという話です。 映像も非常に美意識にあふれたものだったように記憶しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近ではサイコブレイクやoutlastなんてどうですかね まあどちらもオバケ的ホラーといいますか、SFホラーと言いますかそんな感じですが、精神病院が舞台だったり根幹にあります。 「精神的にいかれてからどんどん人じゃないものになっていく」的なものですから望まれたものではないかもしれませんけれど

• Eureka_
回答No.2

ゲームという枠ですし、「夢見館の物語」とか「スウィートホーム」とかを挙げてみます。 どっちも相当入手困難でしょうが。 ホラーゲーってあまり作中でぐだぐだ語られない方がむしろ怖いって思うんですよね