• 締切済み

トラウマになるほどの怖いホラー漫画

トラウマになるほどの怖いホラー漫画を探しています。 グロテスクな怪物や残虐な描写で怖がらせるのではなく 意外なオチで最後の最後でゾっとするような作品や、 精神的にジワジワくるようなものが良いです。 オススメの作品を教えてください。 ※できれば現在も書店で手に入れやすい作品をお願いします。

noname#98649
noname#98649

みんなの回答

回答No.2

『 汐の声 』 山岸涼子

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

「不安の種」「不安の種+」中山 昌亮

関連するQ&A

  • ホラー漫画おすすめ

    今までほとんど読んだことがないのですが、 今度ホラー漫画に手を出してみたいと思っています。 現在も本屋(古本屋は除く)で購入可能なホラー漫画で、 オススメのものを教えていただきたいです。 ちなみに、基本的に西洋系のホラー映画 (グロテスクな怪物とか派手な残虐な殺戮シーン)を見ても一切恐怖を感じないので、 和のホラー寄りというか、心理的に怖いような漫画が希望です。

  • オススメのホラーオムニバス少女漫画はありませんか?

    女友達によくホラー漫画を貸すのですが、 いしかわえみさんの「絶叫学級」、坂元勲さんが書かれた「闇芝居」が好評でした。 私も個人的にホラー漫画が好きでよく買っています。 少女漫画タッチで、それでいて怖い描写はとても怖いオムニバスホラー漫画を探しています。 「死ぬほどこわい話」は買ったのですが、 まいた菜穂さんの「踏切のさっちゃん」、小室栄子さんの「ひだり足の千代ちゃん」 以外は、微妙でした…。「赤いへや黒いへや」なんてもうホラーというより虫で… 虫が苦手な私からすると、トラウマでした。 できれば早めにご回答願います。

  • ホラー(orサイコ)漫画で面白いのありますか?

    オススメのホラー(又はサイコ)漫画を教えてください。 ホラー・サイコ漫画自体あまり読まないのですが、今まで読んだものだと、 「うずまき」…伊藤潤二さんの世界は生理的にゾッとする上に現実とつながっている感じが好きです。「富江」はもうひとつかな。 「ミスミソウ」…ホラーのようなサイコ系のような。じわじわくる感じが良かったです。 「座敷女」…ゾッとはしたのですが、設定的にはありがちで、ラストもいまいちかな・・・ 他、「漂流教室」は作品としては好きなのですが、ホラーではないかな(ディザスター)?「サイコ」は長い。 短編か短編集が良いです。 タイトルだけでなく、あらすじと特徴を教えて頂けると参考になります。 というのも、ホラー漫画ってまず漫画喫茶とかレンタル本屋でも置いてないんですよね。注文購入になりそう。 なんででしょう? やっぱり一般受けしないのでしょうか。ホラー専門のごっつい雑誌は出ているのに、単行本とかにはあまりなっていないのでしょうか。それともすぐれた作品が無い?

  • ホラー映画のオススメは?

    背筋がゾっとくるようなものや、ビクッっときたりするホラー映画を見たいのですが、 何かオススメは無いでしょうか?邦画、洋画どちらでも構いません。 ただし、残酷描写がメインの映画は除外してくれると助かります。 恐怖演出の一部として残酷描写があるのはいいのですが、 全編通してそういう描写がメインとなる、所謂スプラッタ映画は好みません。 ちなみに最近見た映画は以下の3つです。 ・黒い家 コメディー映画としてしか見れませんでした。ホラー・・・? ・輪廻 中だるみが酷く、最後もあまり怖く無かったです。 ・サイレン 虫(ゲジ?)が出現したのが怖かったです。他はあまり。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • オススメのスプラッタ漫画

    オススメのスプラッタ漫画 三家本礼の漫画(ゾンビ屋れい子、巨乳ドラゴンなど)にハマりました。 こういったジャンルはあまり読んだことはなかったのですが、「スプラッタ漫画」でいいんでしょうか? 他の漫画家のも読みたいけどなかなか見つかりません。 自分で探すと、ホラーすぎたり、暗すぎたり、お色気が足りなかったり、逆にエロすぎたり、ギャグがなかったり、爽快でなかったりと、何かピンとこない作品ばかりになります。 美少女が武器を使って活躍するホラーテイストのB級アクション? 映画でいうと「キルビル」とか「吸血少女対少女フランケン」みたいなジャンルの漫画? オススメの漫画家や作品を教えて下さい!

  • 漫画限定 怖い話

    夏です そこで 怖い話を教えてくれませんか? ただし、漫画限定です アニメでもなければ、映画、ドラマでもありません この質問はあくまで漫画の怖い話 です ホラーです 幽霊、不死の怪物など 漫画の怖い話ならいいのです 年代は問いません 作品名、作者名も教えて下さい 私は若い頃に ジャンプだったか エルフの女が不思議な力で異次元の世界へ読者を引き込む 漫画が怖いと思いました

  • 精神世界を描いたホラーゲームを教えてください

    トラウマになるくらいに怖くて、 人間の狂気や、歪んだ精神世界を描いた ホラーゲームを探しています。 例えばlayers of fears(レイヤーズオブフィアーズ)などの 「ただお化けが出てくるのではなく」、精神的にいかれてしまった人間の末路や、 その経過を描いた作品が好きです。 似たようなものがあれば教えてください。 (もしよければ海外もので、日本語訳があると嬉しいです)

  • 昔の少女マンガでオススメ

    現在も文庫版等で買うことができる 60年代から80年代に発表された少女マンガで、 オススメの少女漫画を教えていただきたいです。 少女マンガについては殆ど知らないので 超メジャーな作品でも全くかまいません。 ジャンルはホラーでもコメディでも何でもかまいません。 ただ、保管場所に困るので、あまり長くない作品の方が助かります。 できれば長くても3巻ぐらいまでが希望なのですが…。 よろしくおねがいします。

  • 15年くらい前のホラー漫画を探しています

    読んだのは多分15年~20年位前です。 短編がいくつか入ったホラー(?)漫画で、 その中のタイトルの一つが「蛹-ヨウ-」だったように思います。 内容は、訓練された暗殺者が、ビルの壁の中に蛹のように埋められていて、 ターゲットのくるのを何年も待ちつづけるというものでした。 ほかにも温泉の底に、ゼリー状物質に包まれた人間が沈んでいるとか、 ホラーというよりはSFっぽい内容の短編集でした。 子供心にとても印象に残っているので、もう一度手にしてみたいのです。 タイトルと著者名、現在手に入るのかどうかが分かりましたらお願いします。