• 締切済み

DTM初心者.アドバイスお願いします。

auagcu00の回答

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

よくできてると思いました。なかなか魅力的です。ジャンルとしてはテクノでしょうか。 3曲とも聴きましたがどれも曲として完成していると思います。  しかしご自身でDTM初心者と仰っていますが、音楽全般、作曲全般でも初心者ではないかと推察されます。ポリリズム、無調性的である意味、前衛的といえますが、シンプルなリズムや調性をもった音楽を作れた上であえてその枠を飛び越えて作っているというより、わからないまま作ったらこうなってしまった、といった感じではないでしょうか。  いわゆる常識的な枠(ルール)も覚えた上で、枠を超えたものを作れば鬼に金棒だと思います。逆に言えば初心者で最後まで曲を完成させる根気はすごいと思います。  すいません。偉そうなことを言って。私自身は本格的なDTMはやったことはないのですが、シンガーソングライターのようなことを以前やっていて作曲やシーケンサーの打ち込みは経験したことがありましたので回答させていただきました。  参考までに私が作曲した曲のURLを載せておきます。特に1番目の曲は歌とキーボード以外は打ち込み(シーケンサー)で作ってます。 https://www.youtube.com/watch?v=oWq2SxlCr_0 https://www.youtube.com/watch?v=0JPy5hL0Hok https://www.youtube.com/watch?v=ipsECBpHlNo https://www.youtube.com/watch?v=SyobZGedngY

関連するQ&A

  • DTM 批評をお願いです。

    市販のカバーですけどDTMで全部作りました ミキシングとか音作りとかその他諸々の批評をよろしくです スネアが大好きなんで大き過ぎるかも。。。 市販 http://www.youtube.com/watch?v=lYPFrXvc2rE 自分 http://www.youtube.com/watch?v=UKorf3IQX28

  • DTM、ピアノ初心者なのですが

    DTMでキーボードの打ち込みが出来るレベルまでピアノの練習をしたいと思っている初心者です コードについての質問なのですが、下記の動画の曲は一度に複数の鍵盤を弾いていると思うのですが、これは既存のコードなのか、作者がオリジナルで組み合わせを作って新しい音を作っているのかどっちなのでしょうか? 超初歩的な質問ですいません よろしくお願いします https://m.youtube.com/watch?v=y9cXGIi-YB8&ebc=ANyPxKpx9fwUo-zWFWHU-wnoJji_mVg-Ae_YmlrWf7yaN38v-NTPNp5PjBhePmKYMECq5enqPfRlCC4WVFz-mLxz3sB-0dNYLA

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • https://m.youtube.com/wat

    https://m.youtube.com/watch?v=S03nrwuKz1I 45:13から始まる曲わかる方、教えて下さいm(_ _)m

  • 好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

    好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

  • ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリック

    ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリックというか、新鮮なサウンドというか、色んな音が混じったかっこいい洋楽たくさん教えてください! こんな感じの曲です↓ ほとんど実際にダンスで使いましたね Anaconda https://m.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs Stupid Hoe https://m.youtube.com/watch?v=T6j4f8cHBIM Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=liLfJM7dmzY Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=81TWaGmOs5U silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 HANGOVER https://m.youtube.com/watch?v=HkMNOlYcpHg

  • DTM 曲のミキシングとかの批評をお願い

    音楽.演奏カテで回答が付かない感じがするのでDTMの質問が多いここでも質問させてもらいます 市販のカバーですけどDTMでとりあえず全パート作りました ミキシングとか音作りとかその他諸々の批評と改善した方がいいとこをよろしくです 市販 http://www.youtube.com/watch?v=lYPFrXvc2rE 自分 http://www.youtube.com/watch?v=UKorf3IQX28

  • DTM

    macのyosemiteでhttps://www.youtube.com/watch?v=fp1I8hcqaYIこれの最後のようなバイオリンを作りたいのですが、完全初心者なので全くわかりません。 簡単な方法を教えていただけないでしょうか?

  • この歌の曲名を教えてください

    https://m.youtube.com/watch?v=G4R6SSF1i9Q この動画の最初に流れてる曲名が知りたいです。 分かる方教えてください。

  • オススメの懐メロを教えてください

    邦楽限定でオススメのロマンチックな懐メロを教えてください こんな感じの曲が好きです 50~80年代くらいでお願いします http://m.youtube.com/watch?v=i4jB3H1nj4g http://m.youtube.com/watch?v=Tv-8Hauklew http://m.youtube.com/watch?v=Qrmvyw9Ptjc ジャンル等は問いません、よろしくお願いします。