BOSSのRC505 LOOP STATIONでバンド演奏する際の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • BOSSのRC505 LOOP STATIONを使用してバンド演奏を行っていますが、ボーカルとドラマーがヘッドホンで聴くクリック音にボーカルの歌声も入ってしまい、クリック音が聞こえづらい状況に困っています。
  • RC505 LOOP STATIONの使用方法について説明書を確認しましたが、問題の解決策が見つかりませんでした。
  • この問題について詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

RC505 LOOPSTATION

BOSSのRC505 LOOP STATIONをバンド演奏で使っています。ボーカルとドラマーがヘッドホンでRC505内臓のクリック音を聞いていますが、クリック音に加えてボーカルの歌声も入ってくるためクリック音が聞こえにくくて困っています。 説明書を見ましたがわからなかったので、どなたか詳しい方教えていただけたら幸甚です。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Ver.2で、ヘッドホンから出すトラックを選べるようになったみたいですよ。これで分けられるようになるかも??? システムプログラムのダウンロードページに貼られてる取扱説明書へのリンク、日本語版がないんだけど...。頼むよ、ローランドさん!((+_+))

参考URL:
https://www.boss.info/jp/support/by_product/rc-505/updates_drivers/9e1ca86c-873d-4b78-bbab-18f2d853e50f/