• 締切済み

エロゲーで付き合う前から結婚生活までできるのを教え

エロゲーで付き合う前から結婚生活までできるのを教えて下さい!

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

CLANNADは智代アフターまで含めると一応エロゲになる・・・かな? 確かPC版の智代アフターは18禁だったと思う。

回答No.2

今年の12月22日発売のStudio e.go!の新製品「廻るセカイで永遠なるチカイを!」がそれに相当するかな。 ほとんどのエロゲーは良くて結婚式までで終わり。(短いものは夏休み終わったら、エンディングというものもある) ※エロゲーじゃない製品だと、ファイアーエムブレムなんかは結婚後(?)のお話し(子供が成人するまで)が描かれるがね。

• kunuso
回答No.1

■星織ユメミライ これは、質問内容ストライクでしょう。 全キャラ、恋愛→結婚→結婚生活、の流れがある珍しい作品。 個人的に気になった点は、各ヒロインごとに絵師が違うこと。 それだけなら良いのだけど、主人公の絵もヒロインごとに変わるから、正直気持ち悪い部分があった。 絵が気にならいのであれば、問題はないと思う。 以下は、ストライクではないけど、ボールくらいにはなりそうなので一応。 ■生命のスペア -I was born for you- 籍は入れられないから結婚はしていないが、夫婦生活はする。 これは、普通に恋愛して一緒に暮らすまでになったわけではないから、ちょっと違うかも。 ■ひこうき雲の向こう側 瑛莉という子のみ、付き合ってその後が描かれている。 その後の日常をじっくりプレイして楽しめるわけではないが、どういう結末を迎えたかまで見られる稀有な作品。 ゲームとしては、この中で一番オススメなくらい。 結婚生活まで描いてる作品は、極めて少ないと思う。 あっても、押しかけ女房や婚約中などで、(仮)夫婦生活というのが殆ど。 エロゲでなければ、CLANNADは当てはまるんだけど・・・。