• 締切済み

ブーツどれぐらい履けますか

今履いてるエンジニアブーツは何年も前に買ったもので、当時高かったです。 靴の裏を張り替えてもらったり、中敷を替えたり、革にクリームを塗ったり、メンテナンスしてずっと履いてるんですが、 このように、最長何年履いた、長く履くために自分が特に手を掛けたところ、気をつけた点、 などの経験がある方はその話をしてください。

みんなの回答

noname#223555
noname#223555
回答No.1

若い頃にバイクに乗っていたのでエンジニアブーツを履いていました。 1万3千円くらいのGorillaがお気に入りのメーカーで3足くらいは買い替えながら履きましたね。 手入れといっても、ミンクオイルをタップリ塗るだけ、あとはソールを何度か張り替えました。 そうそう、スタッズ付きのベルトを手作りして巻いたりしてました笑 ザンザン降りの雨でも中が濡れず、シフトチェンジでも丈夫なアッパー、万が一事故っても足先を守ってくれる安心感に大満足していました。

rocketlauncher
質問者

お礼

ありがとうございました。