• 締切済み

チームビューワという遠隔操作ソフトについて

今度、ソフトの使い方を教えてもらうために、チームビューワを使って教えて もらう事になったのですが、その教えてもらう相手はネット上で知り合った 人で、それ程知っている人ではありません。 そこでチームビューワはそのような人とリモートしても大丈夫なのでしょうか。 パソコンのディスクトップには、他人に見られたくないファイルがだくさんあります。 安全な使い方があれば教えてください。 大変困っています。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

リーモートアプリは接続された方のHD内を『無制限』でアクセス する事が可能で、ファイルもDL可能です。 勉強用に公開しても構わない環境を用意するしか手は無いですが、 やはり信用出来る接続元を選択するのが最良でしょうね。 ネットのみで知り合っても相手は本当にその道のプロで無いかも知れません。 ここの回答者の方々もそのレベルは様々で、適当な回答をしていて、 それが質問者の環境に合っていない事も有ります。 俗に言う『復元バカ』も居ますね。

• drum_KT
回答No.1

大丈夫…なわけはありません。よく知りもしない人に、そんなことをさせようと思うこと自体どうかしています。