• ベストアンサー

人の心が見えるメガネ、人の寿命が分かるメガネ

kreikgの回答

  • kreikg
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

心が見えるメガネがほしいです。 傷つくことが多々あるかもしれませんが簡単に財が築けるでしょうね。 家族や友人や職場では絶対にかけたくないですけど・・

citytombi
質問者

お礼

身近な人はともかく、ライバルは見たい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネを毎日かけるとして、メガネのフレームの寿命っ

    メガネを毎日かけるとして、メガネのフレームの寿命ってどのくらいでしょうか? フレームとレンズではフレームのが寿命が早いですか?

  • メガネかけてる人ってどうなんでしょう?

    メガネをかけている人には気持ち良くない質問かもしれませんが 自分は小学生の時に急に近視になりました。今はメガネをかけているのですが。夜、本ばかり読んでいたからでしょうね。 そこでメガネをかけている人って周りから見るとどんな風に見えるのでしょうか? なにか自分的な意見なのですが「きもい」「オタク」「ガリ勉」等、人によって違いがあったり、そう見られてない人もたくさん居るかも知れませんが、こんな印象を受けているような気がします。 実際の皆さんの印象はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡を掛けている人の好きなところ

    私は眼鏡を掛けている人より眼鏡を掛けていない人のほうが、断然好きでした。 しかし、憧れる男性が現れ、その人が眼鏡を掛けていたこともあってか、 それ以来、町で眼鏡を掛けている男性を見ると、実際はそんなに格好良い人でなくても、格好良く見えたり、ドキドキするようになりました。 皆さんは、眼鏡を掛けた人(男性女性問わず)のどういうところが好きですか? 私は、眼鏡を外した瞬間が、特に好きです。

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • メガネをかけ始めたとき

    私は、もうすぐメガネをかけます。視力は両目共0.6なので、運転時など必要なときだけかけますが、乱視で目が疲れやすいので、楽に見るために運転以外でもできるだけかけたいと思っています。 自分のメガネ姿を、家族や親戚、通行人などに見られるのはなんとか乗り切れそうなのですが、仕事仲間など、メガネ姿を一瞬でも見られて、何を言われるのか、すごいドキドキしています。 皆様は、メガネをかけ始めて、自分のメガネ姿に、周りの反応はどんな感じでしたか? どのように、周りの雰囲気に馴染んでいきましたか? どうか、皆様の体験談などを聞かせて頂き、私の心を落ち着かせてください。

  • 人の心が見えたらいいと思いますか?

    とても漠然とした質問で、カテゴリーもライフでよいのかわかりませんが、哲学に投稿すると回答がちょっとばかり私には難しすぎるのではという懸念がありましたので・・・。 もしも人の心の中をそっくり見ることのできる眼鏡があったら・・・。 あなたは周りの人の心を見たいですか? 私は見たくないです。 理由は『真実を知りすぎるのはコワイ、必要ない』って感じるから。 そして、たとえば好きな人の心の中に誰がいるのかなって思うとき、何となく心の中が見えたらいいなと思うけれど、それはできないからそう思うのであって、実際にしない方がいいような気もする。 理由は、あれこれ思い過ごすのは苦しいけれど、それもまた楽しい恋の一部だから。 そんなことを思い巡らしていると、急に怖くなる。 『人は心の中で一体何を思っているんだろう?』って。 確かに本音と建前というのが存在して、自分の心を全て見せないから、相手の真意を全て見透かすことができないから、この世の中はうまく回っていると私も思う。 だからこそ、お隣さんは、同僚は、子どものお母さん達は、よく行くお店の店員さんは・・・表面的に仲良さそうにしてくれる人たちが、もしかしたら実は心の中で私のことを迷惑がって、憎んだりうらんだりしているかも知れない。心が見えないだけで、顔は笑っているけれど、私にうんざりしているかも知れない。 ただ、何も言わないだけで・・・って思うんです。 そんなものすごく暗~い想像をすると怖くなります。 平素はそんなこと考えたって仕方ないってサバサバやってる私ではありますが。 『知りすぎる必要ない』って初めにも言ったように。 こんなこと思うことないですか? よかったら何でも意見をください。

  • 人の心

    みなさんは人の心が読めたり、 あるいは自分の心が読まれたりした経験は ありますか? 変なことを聞きますが、どうか真剣な回答を お願いします。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 心の終わりに

     自分の人生が 『本当にあとわずか』 だと知ったら、何をしますか?  なぜ、それをしようと思いましたか?  人に寿命があることは知っているけど、それはあくまで肉体の衰えからくるものだと思います。   でも、人の命にはもうひとつの側面があります。  こころ、意識です。  肉体が衰えるより早く、意識や心に寿命がきた場合、それでも人は生きるべきなのでしょうか?  年齢は若くとも、一般的な社会との意識からはずれてしまった場合、事実上、心や意識に寿命がきたとは考えられないでしょうか?  社会に出て働いて、自分のやりたいことに対する意識を高め、自立していくこと。  人の多くは、この経路をたどって人生を歩んで、年齢相応の生き方をしていくのだと思いますが、この枠組みからはずれ、そのレールに戻ることができなくなった場合、人は、命の側面で寿命を迎えたことになると思います。  質問をあらためて。  もし、自分の命の側面が終わってしまったと感じた場合、何をしますか?  なぜ、それをしようと思いましたか?

  • 人の心が読めるメガネ、髪の毛が生えてくる帽子・・・

    1.かけると、人の心が読めるメガネ 2.ずっと歩いても、絶対に疲れない靴 3.かぶると、髪の毛が生えてくる帽子 4.1粒で、10日間何も食べなくて済むアメ 5.塗ると、たとえ裸でも寒くならないクリーム 6.荷物を持っても、重く感じない手袋 7.水中でも、呼吸が出来るマスク 8.書くと、きれいな字に変化するボールペン 9.かむと、虫歯が消えてなくなるガム 10.犬や猫の、話し声が分かる補聴器 この10個の商品のうち、3個を差し上げます。 もしそうだったら、何を選びますか?

  • メガネをかけている人!

    メガネをかけている人に質問です。 どこのメガネですか? どんなメガネですか?