• ベストアンサー

今年中にやりたいけど・・・

kreikgの回答

• kreikg
回答No.4

今年中に英語のリスニングを習得する(映画を字幕なしで観れるようになる)つもりでしたが難航しています・・。 余談ですが最近思いついたダイエットがあります。 その名も「筋肉痛ダイエット」 筋肉痛になるまで筋トレすれば、それなりの運動強度でカロリーは消費され、 (筋肉痛ということは)筋肉の修復でもカロリーが消費され 筋肉になったらなったで代謝が上がって継続的に消費カロリーが増え、 さらには筋肉の修復時に出る成長ホルモンで若さを保つ効果も期待できます。 やり方は、とりあえず今日筋肉痛になりそうな運動をします。 明日筋肉痛になっていれば何もしません。 筋肉痛になっていなければもっとキツイ筋トレしてください。 短時間で済ませたいなら人に見られない時間に短距離(50~100m)全力疾走を10本くらいやれば運動不足な人は十分筋肉痛になります。 筋肉痛が治った日にまた筋肉痛になるまで運動します。 コツは筋肉痛のときには筋トレしないことです。 筋力が付きすぎると再び筋肉痛になるのがドンドンきつくなります。 ムキムキになるのが目的じゃないですから手加減しなくてはなりません。 今友達や家族にコレ布教して流行ってます。 質問者さんも一緒にどうですか?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます せっかくですが、筋トレに頼らずダイエットをしようとしています ワンダーコアなんて腹筋マシンがありますが、アレはバネの弾力で元に戻るのでアテにしていません でも最近、筋肉が明らかに脂肪に変わって来てます 二の腕なんてブヨンブヨンですよ ノースリーブ着たぁ~い!! いや? ご近所さんだったら輪に入れてもらおっかな!?