• ベストアンサー

解答削除について

解答削除について、先程サポートより私の質問に対するコメントが削除対称との事ですが、良く有る事でしょうか?

noname#223130
noname#223130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あります。 私も一度削除されました。 余り理不尽な回答や過激な回答をすると 運営側がふさわしくない回答と判断し 削除する場合がありますので、 穏やかな文章や内容で回答しましょう。

noname#223130
質問者

お礼

私の質問に対するコメントですが、私自身は良い意味での意見と捉えて居ました。解答有り難うございます。m(__)m

その他の回答 (3)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.3

私も、よく、「禁止事項ガイドライン」の、「指摘回答」、「他の会員や投稿について言及している投稿」、「回答ではない回答」などでの削除が多いですが、気にしていません。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

noname#223130
質問者

お礼

解答有り難うございます。m(__)m

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.2

このサイトは通報に対して反応がハッキリしてるようです。 コメントの内容次第ですが、結構削除されてるみたいですね。

noname#223130
質問者

お礼

解答有り難うございます。m(__)m真逆の意見も必要だと感じます。

回答No.1

  良くある事です 削除の基準は担当の気持ち次第、一定してません  

noname#223130
質問者

お礼

解答有り難うございます。私自身反対意見でも必要だと思いますが、気分次第では、健全なサイトに成るのか?不安も有ります。m(__)m

関連するQ&A

  • 解答削除は連絡が来ますか?

    解答削除は連絡が来ますか? 以前解答した自分の解答がなくなってしまいました。 一度解答を見たし、今もマイページの解答一覧にその質問は出ています。 わりと気楽なアンケート質問でアンモラルな事や質問者さんを怒らせる事を書いたつもりもありませんし、言葉のイメージに関するアンケートでぽんと一言書いただけなので、リンクはったのがどうとかの問題もありません。 削除されてしまったんでしょうか? その場合メールで連絡は来ないんですか? (以前、解答した質問自体が削除された時はメールが来ました)

  • 削除されちゃいました

    先ほど、このカテで質問したものが削除されました。 回答してくださった方、お礼がかけずすいませんでした。 メールによると、私の質問は意見表明としてとられたようでした。 ただ、このサイトを利用してて気になるコメントとかあったら 教えて欲しいなっていうものだったんですが これは「意見表明」なのですか? カテゴリー変えても同様に削除されてしまうんでしょうか?

  • 解答よろしくお願いします。

    2次元の2階対称テンソル             T=1/8( 13   3√3)                  ( 3√3   7) が与える変形によって、単位円はどのような楕円に変形するか。その概形を図示せよ。 解答の途中の過程もお願いします。

  • ここで質問・解答するとき

    みなさんは、ここで質問や解答をするとき、質問者や回答者の名前を覚えますか? 「あの時あのことについて答えてくれた○○さんだ」 「この前○○について質問していた○○さんだ」 のように・・・。 そしてその方の個性や経歴までも覚えていますか? 私は全然覚えていない(というか最初から気にしていない)のですが。 というのも、さきほど、「ここで気の合う人とメールをしたい」という質問があり、 「自分もそう思う」というような解答があったので、 気が合うという事はきっと名前を覚えていて何度も見ているということだと思ったのです。 それで、相手の個性をきちんととらえている人が結構多いのかなと思い、質問してみました。

  • なぜ質問が削除なのか分からない

    質問させて頂いたところ一時間ほどで削除され納得できなかったので事務局にメールしましたがまだ返事はありません。 以下に質問の要約を書きます。 (人前で男性が泣けば笑い話のネタにされるのに女性はなぜ泣けるのでしょうか。泣けば責められないという計算なのか涙腺が弱いのか。かわいそうと思う前に「それ位で泣くな!」という気持です。 プライドがあるなら我慢して意見できるはずです。泣く事で問題から逃げる人が多い様に思います。人前で泣く事に抵抗は無いのですか?) こんな内容の質問でした。客観的に見てこの質問は削除対称に思えますか?私はこういう女性の心理に疑問を持ったから質問しただけです。アンケートや意見表明と受け取られた事に納得できません。客観的な意見で削除対称だ!という意見が多ければ私も納得するしかありません。

  • 解答欄の画像削除

    gooの解答欄に画像をのせましたが、後で見ると回答にならないと思われる画像です。 これを削除したいのですが、良い方法を教えてください。 自分の保存しているピクチャーからその画像はゴミ箱まで削除しました。 よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルの解答後について

    ある圧縮ファイルを解答を行ったのですが、回答に失敗して、中途半端に解答になったのでdeleteボタンを押下して削除ができると思ったのですが、なぜかプロテクトがかかって削除ができません。再起動後も同じ事を行ったのですが、ダメでした。 どうしたら削除を行うことができるのでしょうか?

  • 間違えた解答はどうしましょう。

    gooのこの質問で間違えて解答をしていまいました。 何か恥ずかしいような気持ちと、質問がパソコンの答えなので明らかに違うので、管理者に言って回答を削除してもらった方が良いのかな?と思ってしまいました。 取りあえず質問者さんはまだ、締め切っていないので再回答してあれは間違いですと書きました。 それだけでよいのでしょうか? エクセルで・・・として質問があったので回答したら実はワードだったと補足がありました。 なので全く操作が違うので、回答は関係無いものになってしまいました。 恥ずかしいし、過去検索で誰かもし見たら・・・と思いました。 訂正回答をしたからそのままで良いと思いますか? 誰か教えてください。

  • 回答になっていないよと連絡しても削除されない

    ある回答が、まったく質問の意図と違うようなものだったので、管理に削除を要求したのですが、まったく削除される気配がないです。 ろくに質問を読んでいない回答、まったくの勘違いの回答、その他質問に沿っていないので、質問者にとって何の益するところもない回答は、削除対称にならないのでしょうか?

  • とても落ち込んでいます。どうか解答よろしくお願いします…。

    とても落ち込んでいます。どうか解答よろしくお願いします…。 私は本業の他に、少しモデルの仕事もしているので、宣伝もかねてアメーバブログを1年以上続けていました。 応援コメントをしてくる方もいて、とても楽しくブログをしていました。 ですが、最近いきなり、匿名で1人の方からひどいコメントがきました。 「よくそんなブサイクなのに写メ載せれますね」と。 正直、人生ではじめてそのようなことを言われたので、免疫がなく、本当に本当にショックでした。 コメント制限も何もせずブログをやっていたのもいけなかったのかもしれないけど、とにかくショックなのと、匿名で正体を明かせないようにしてコメントしてきたことに本当に腹が立ちます。 よく芸能人でアイドルやモデルさんのブログにも、「ブスなのに表紙飾るな」とか「足太い」とか、そういうコメントする人ってなんで? そしてそういうコメントする人は大体正体を明かさない。 自分に自信があって、本当に自分よりもブサイクでスタイルも悪いと思っていたら、正体明かしてコメントすればいいじゃん。 嫌いなモデルやアイドルがいるなら、その人のブログを見なきゃいいでしょ。 なんでわざわざそんなコメントして人を傷つけるのか理解出来ません。 匿名でコメントしてきたその方は、いったい何が目的だったのか… 一応、何百人の中から選ばれてモデルの仕事をしていますし、誰かに自慢するために仕事をしているわけじゃない。ちゃんとプライドを持って仕事してます。 今回の一言でかなり傷つきましたし、本当に落ち込んでいます。 もし皆さんなら、どうやって立ち直りますか??