• 締切済み

メールとアカウント

1.VISTA で windows mail(1台目)(7,8年前) 2. スマホ アンドロイド auです。(2台目)(2年前) 3.windows10 で outlook2016 です。(3台目)(数週間前) ここから質問。 上記1,2,3の順番に、同じメールアカウントを追加しました。 (どれでもメールの送受信ができるようにするため) a) 2台目、3台目でメールを見たのち、1台目でメールを見ると、2,3台目のメールが 消える。 b) 最初に1台目でメールを見ると、2,3台目ではメールは見られない(表示されない) c) 2台目、3台目は順序に関係なく見ても、メールは消えない。(1台目に電源は入れない) *何かの設定だと思うのですが、全ての機器でメールを見られるようにするには、 どのようにすればよいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

設定アカウントが、POPアカウントであれば、すべてのアカウント設定にある「サーバー設定」という項で、「サーバーにコピーを残す」という項目があるので、有効にしたらよいです。 多分、Windowsメールの方が有効になっていないのでは? http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm ただし、3つで受信できる期間を考慮して、サーバーが容量オバーでパンクしないように、一定期間で自動削除する設定があるので、有効にしてください。 なお、 >1台目でメールを見ると、2,3台目のメールが消える。 これは、「消える」のではなくて、「受信できない」ということではないのですか? 「消える」のであれば、どれかの設定アカウントに、IMAPアカウントもあるのかも知れないですが、IMAPアクセスをサポートしているアカウントサーバーであれば、すべてIMAPにするとよいと思います。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。