• 締切済み

クレジットカードの解約

数年前にクレジットカードにあこがれていた時期があり 主要なクレジットカードはほとんど持っていて全部で10枚以上所持しています。 そのカードも100円でもいいから毎月使っていたほうがいいとかネットで見かけて そのおかげなのかは分かりませんが使用額が少ない割には数年でゴールドになりました。 ただ最近は携帯を安く買うためにメインはdカードで あとはショップ系のクレジットカードをそのお店で使用する以外は プラチナやゴールドカードとかも全くと言っていいほど使っていません。 なので全部解約しちゃってもいいと思っているのですが 三井住友、アメックス、mufgのような大手のクレジットカードを一斉に解約しても 特に他に影響はないものでしょうか?

noname#247269
noname#247269

みんなの回答

noname#237089
noname#237089
回答No.2

特に一斉に解約をしても問題はないと思います。逆の場合だと、ちょっと怪しまれるかもしれないですが。 ただ、次に同じ会社のカードを持ちたいとなった時には、再審査と限度額も違ってくると思いますので、その点のみ注意をしてください。

• MACHSHAKE
回答No.1

何の影響もありません。