• ベストアンサー

ギース・ハワード

ネオジオゲーム餓狼伝説specialにギース・ハワード登場してましたが、飛び道具に当たるとウッハッとうなづいてました。ウッハッとうなづいた声優は所ジョージでしたっけ?

noname#229478
noname#229478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

餓狼SPの頃のギースの声は俳優の生瀬勝久さんですね。その当時、1990年代前半だと、まだまだゲームにアニメ等で売れた有名声優を起用する習慣も無く、またゲーム会社自体も規模も小さく資金繰りも厳しかったので、要は安上がりに便利に使える無名の劇団俳優を起用するのが慣例でした。 生瀬氏も今でこそ日本を代表する有名個性派俳優として知られてますが、餓狼SP発売当時の1993年頃だとまだまだ無名俳優と言ってよい知名度で、TVドラマなどでメインキャラを演じた経験もほとんど無く、専ら知る人ぞ知る舞台俳優の1人に過ぎませんでした。 ちなみに生瀬氏はビリーやローレンスの声も担当してます。また当時の同じ劇団に所属していた女優、曽木亜古弥さん(当時は"曽木康代"名義で活動)が不知火舞の声を担当してます。