• ベストアンサー

appleidが突然ロックされたがサポートが..

appleidが突然ロックされました。 秘密の質問を忘れたのでappleに電話したら、 「秘密の質問を思い出してください」「思い出さないと何もできません」 という対応をされました。 秘密の質問を忘れたから電話してるのに思い出してくださいって何を考えてるんでしょう この場合appleidをロック解除する方法は本当にないのでしょうか?それとも単にこの対応をした人間がアホなだけですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

それで解除できたら、他人でも解除できちゃいますよ。 クレジットカードなどが登録されていて、それを利用して購入などをされても構いませんか? それを防ぐために、本人確認をしているわけで、それがアホと言ったら、きちんと記録などをしせずに忘れた方がよっぽどアホとなってしまいますが。 個人情報や、お金などの情報を守っているわけですから、本来なら、きちんと守られているね。ということになるわけですけどね。

keadriaj
質問者

お礼

他に本人確認する方法はいくらでもある。 パスワードを記録するのは危険だから頭の中にだけ入れておいて、忘れれば他の方法で確認すれば十分。 本人と写真付きの証明書、クレジットカードと使用してるデバイスのシリアルを提示すればそれで十分本人の確認は取れる。 パスワードだけを絶対唯一の本人確認手段として決めつけ、あまつさえ本人まで締め出してしまうのはしっかり守ってるとは言わない。こういうのは融通がきかないと言う。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

Appleホームページを参照して対応するしかありません。 それとも単にこの対応をした人間がアホなだけですか? >?言葉使いを慎んだ方が良いとは思います。