• ベストアンサー

プルダウンが画像の様に8までしか表示されません。

エクセル2010です。 1列に1から15までの数字を入れ B1セルに入力規則のリストで、元の値を=$A$1:$A$15にしたのですが プルダウンが画像の様に8までしか表示されません。 アクセスのコンボボックスの様にリストの行の長さを調節できないのでしょうか? 15まで表示させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1618/2457)
回答No.1

リストの行数は8が最大ですので入力規則のリストでは無理ですので 以下のページに説明があるコンボボックスを作成して行数を設定し http://dtsman.blog12.fc2.com/blog-entry-103.html B1の上の重ね、リンクするセルをB1にすればいかがでしょう、

ZIEVREEITNVYQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rakko1
  • ベストアンサー率54% (52/95)
回答No.2

先の方が書いていらしたように、 コントロールの初期設定があるので、これを変更するしか無いでしょうね。 書式設定値の変更ですね。

ZIEVREEITNVYQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESS クエリ テキスト入力後データ表示

    ACCESS クエリ テキスト入力後データを表示させたい 基本的な事ですが教えてください。 Access2010でクエリを作成しています。 データはexcelからリンクしています。 Excelデータは、A~F列、1~300行(1行目は項目行)あるとします。 データのリンクは問題なしでした。 A列には4~7桁の数字が入っており、重複はありません。 作成しているクエリは、A列にある番号をテキストボックスで手入力し、それと一致した行のデータB~F列を表示させる、というものです。 今までデータが少なかったのでA列をリストボックス、もしくはコンボボックスにしてB~F列を表示させていました。この方法はわかります。 しかし今回300行と多いのでテキストボックスに手入力し、一致した行のデータB~F列を表示させることが初めてで設定方法がわかりません。本もリストボックス、もしくはコンボボックスからの検索ばかりで載っていません。 初期的な質問かと思いますが、どうかできるだけ簡単な言葉で教えてくださいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Excel VBA ユーザーフォームのコンボボックスに表示する値の入力方法

    Excel Xを使用して、VBAのユーザフォームにコンボボックスを作りましたが、どうしてもコンボボックス内に表示する値の入力方法が分かりません。 WEBや本などで「これ」と思われるものを実験していますが、どれも表示することができません。 できるだけ詳しく教えていただけませんか? したいことは、  cbocenter というコンボボックスに値を出します。  値は List シートの A2 から A18 に入力済みです。  それと値から選択した値を data シートの J列 に  表示させたいのです。(行の指定はできています) 本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • エクセルの入力規則プルダウン表示について

    エクセル、入力規則でリストを登録したのですが、プルダウンの表示が、設定したセルの幅より広いのです。設定したセル幅と同じ幅にするにはどうしたらいいのでしょうか?最初に、幅の違う別の列に設定したのですが、その幅になってしまっているような気がします。。

  • コンボボックスのリスト内容表示の仕方

    エクセル マクロ VBA の質問です。ユーザーフォーム(UserForm1)にあるコンボボックス(ComboBox1)にリストを表示したいのですが。 全部という項目と(これはできてます) エクセルのシートA4からA列の空白行までの値を項目として表示したいのですが、いまいちうまくいきません。 教えていただけると助かります。

  • Excel プルダウンについて

    Excelのプルダウンについて質問です。 A1セルにプルダウンが設定されており、B1セルに入力セルが設けられている。 A1セルのリストに「みかん、りんご、いちご」が設定されており、B1セルには1~10の数字が入力可能であるとする。 B1セルに2と3の数字が入力された場合のみ、A1セルのプルダウンリストを「りんご、いちご」の2種類に変更したい。 データの入力規制で可能と思っているのですが、いまいち纏まらず、知見のある方ご教示ください。

  • エクセル 生年月日(プルダウン)→年齢表示

    エクセルの操作についてお知恵を貸していただきたく、 よろしくお願いします。 シート1で和暦の生年月日をプルダウン式で選択し、 シート2でシート1で選択した生年月日の表示、同時に横のセルに 年齢を表示させたいと考えています。 試しに、「データの入力規則」より以下のリストを作成しました。 (1)A1に「明治、大正、昭和、平成」の和暦リスト (2)B1に「1~63」の年リスト (3)D1に「1~12」の月リスト (4)F1に「1~31」の日リスト が、シート2に生年月日を表示させることはできても、 年齢計算が出来ません。 (和暦・年・月・日を別々のセルに表示させる形になり、 生年月日として認識されないため) フォームコントロールのコンボボックスなどを使えば 実現できるのでしょうか? 何か良い方法があればご教授いただきたいです。 もしvbaなどで実現可能な場合は、マクロの式など教えて いただけると助かります。

  • コンボボックスで選択した値をシートに転記する

    エクセルを使用して表を作成していますが、うまくいきません。 作りたいのは下記のものです。 sheet1にリストを作成  (リストはA-F列で300行程、また先頭A列は任意の不連続番号) sheet2に表を作成 sheet2のA1にコンボボックスを作成 コンボボックスにはsheet1のリストのA,B列を表示させたい またコンボボックスで選択した行のデータをsheet2にコピーさせる。 と、なるようにしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? コンボボックスのリンクから参照したVLOOKUPだとセルのデータを上書きされると、式がなくなってしまうので、VBAで作成したいです。

  • プルダウンリストを別セルの値によって変える。

    あるセルにプルダウンリストを設定したいのですが、表示させるリストを同行の別セルの値によって変更したいのですがいい方法があるでしょうか? 例)参照セル   A列 → 1,2,3のいずれか数値が事前に入力されている。   プルダウン  B列 → A列値が1 or 2であればリストとして停止or残す の2値を選択。               B列値が3であれば削除or残すの2値を選択。  よく2つのプルダウンリストを連動させる方法は検索でヒットしますが、上記の様な方法がわかりません。わかる方ご教示願います。

  • Excel プルダウン 補足説明付きの場合 その2

    (実現したい事1) ← 既に解決済 例えば、Excel プルダウンで、↓ にマウスを当てると以下のように表示され、  1 確認完了  2 確認中  3 未着手  4  非該当 選択後は、1から4の数字だけがセルに格納され、補足説明部の 確認完了、確認中、未着手、非該当 などはセルに格納されないようにしたい。 (ご回答頂いた解決方法) G1に1、G2に2、‥‥のように数字だけを入力します。 ↓ セルG1の書式設定で、表示形式を「G/標準 確認完了」のようにユーザー設定します。 セルG2以降も同様に、"G/標準+スペース+表示したい文字列" の様式で表示形式を設定します。 ↓ G列が "1 確認完了"、"2 確認中"、‥‥ のように表示されます。 ↓ この範囲を、リスト(入力規則)の元の値として指定します。 (実現したい事2) ← 今回、困っている事。 例えば、Excel プルダウンで、↓ にマウスを当てると以下のように表示され、  A 東京都  B 大阪府  C 北海道  D 沖縄県 選択後は、AからDの文字だけがセルに格納され、補足説明部の 東京都、大阪府、北海道、沖縄県 などはセルに格納されないようにしたい。(前回は数字であったが今回は文字) (チャレンジした内容) 数字の場合と同様に、 G1にA、G2にB、‥‥のように文字だけを入力します。 ↓ セルG1の書式設定で、表示形式を「@ 東京都」のようにユーザー設定します。 セルG2以降も同様に、"@+スペース+表示したい文字列" の様式で表示形式を設定します。 ↓ G列が "1 東京都"、"2 大阪府"、‥‥ のように表示されます。 ↓ この範囲を、リスト(入力規則)の元の値として指定します。 このようにやってみたのですが、プルダウンのリスト表示では、  A 東京都  B 大阪府  C 北海道  D 沖縄県 とはならずに、  A  B  C  D のような補足説明が付加されないようなリストとなってしまいます。 一方で、例えば G1 は「A 東京都」と表示され、G1を修正しようとして G1 セルをダブルクリックすると、「A」のみが表示されるので 「セルの書式設定」-「ユーザー定義」は正しく設定されています。 なぜ、プルダウンのリスト表示だけ補足説明部が付加されないのか、理由がわからず悩んでいます。 この原因と解決案をアドバイスを頂けたら幸いです。 なお、環境は Windows 10 + Office2016 です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • エクセルでプルダウンリストで入力

    エクセルで 例えば※A1セルにプルダウンリストで入力できるようにします。 そのプルダウンリストが別のワークシートの A列の内容が表示されそのなかから何か1つを選択したとすると、 そのわきのB列のデータが※A1に選択されるようにすることは出来ますか? インターネットで調べてみたのですが、 見つけることができませんでした。 根本的にできないでしょうか? くわしい方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう