• ベストアンサー

わさび味のアメってないのでしょうか?

 10月に仲間で1泊2日の旅行に行くことになり、私が感じに選ばれてしまいました。  いまから計画を立てているのですが、一番悩んでいるのは夜の催しです。  余興をやって、それに対する罰ゲームなんかを企画しているのですが…その罰ゲームで、何か辛い物を食べるということをふと思いつき、辛い物でいろいろと調べて、わさび味のガム?というものを見つけ、手ごろな価格でどこでも扱っていそうだったのでそれにしました。  その時太考えてしまったのですが、わさび味のあめ玉って商品化されているのでしょうか?もしあるとすれば、一風変わっているのでそちらを使おうと思っています。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

アイスやソフトクリームがあるのだから、飴もあるでしょう・・・ と言うことで検索してみました http://www.ibusuki-cci.or.jp/ibucci/tmo/jibasina.htm 他にもあるみたいですよ 幹事頑張ってください

参考URL:
http://www.ibusuki-cci.or.jp/ibucci/tmo/jibasina.htm
redspace
質問者

お礼

 情報ありがとうございます。  そうなんですよ、わさびアイスは先日テレビでキャイーンが食べていたのを見たので、アイスがあるくらいならアメもあるのでは?と思いました。  芋あめ…舐めておならが出たら最悪ですね。これも十分罰ゲームになりそうな予感がします。(汗)ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.4

わさびではありませんが・・・ たこ焼き味の飴もあります。 味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一度試してみてください・・・・・・・・・・ http://tsutenkaku-takoten.co.jp/02.html

参考URL:
http://tsutenkaku-takoten.co.jp/02.html
redspace
質問者

お礼

 情報ありがとうございます。  たこ焼き飴なんてあるのですね。さすがは商人の町だけあって、いろいろありますね。  私的には、その下の阪神タイガースチョコが食べたいです。

  • lovechu
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

ここにもあります。幹事がんばってください!!

参考URL:
http://www.town.yamashiro.tokushima.jp/tokusanhin/snack.html
redspace
質問者

お礼

 情報ありがとうございます。  ご飯に合うお菓子…発想がとてもユニークですね。ありがとうございます。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 こちらにあるようですね。 ○ 有限会社三桝屋製菓 http://www.mimasuya.com/toppage.htm ご参考程度に。

参考URL:
http://www.mimasuya.com/toppage.htm
redspace
質問者

お礼

 情報ありがとうございます。  近場で売っていないようなので試食は出来ません(購入しても私一人じゃ完食出来ない)が、取り寄せて味見してみようと思います。  アメなら日持ちもするし、ダメかなと思えば親にあげるので。(親は大の辛い物好き)

関連するQ&A

  • ゴキブリってどんな味ですか?

    ゴキブリってどんな味ですか? 何となくアーモンドのような気がしますが・・・・ 食べた事ある方、教えて下さい。 確か以前テレビで、罰ゲームか何かでどこかの国の珍味を食べる企画で ゴキブリとかサソリとかのから揚げがあったと思います。

  • 外国人の味覚に関して

    現在仕事の関係でハワイ在住中なのですが、食事の時にこちらの人って日本人と味覚が違うのか?って思うことがよくあります。 ・寿司や刺身を食べる時に大量のワサビを醤油に溶いてそれに浸して美味しそうに食べる。 ・ラーメンを食べる時に一味を大量に振り掛けて食べる。 ・白いご飯に醤油を懸けて食べる。 上記のような光景は特定の人の行為というよりも時々見かける光景なのですが、アメリカの人って濃い味、はっきりした味が好みなのだと思えば良いのでしょうか? 日本の高級和食のような薄味は好まれないのでしょうか? そもそも味覚が異なると考えるべきか、それとも味オンチなのでしょうか? せっかくお寿司屋さんで美味しいお寿司を握ってもらっても、まるで罰ゲームのように大量のワサビを付けてしまったらワサビの味しかしないような気がします。 もちろん個人の差があるとは思いますが、一般的にアメリカ人やその他の外国人の味覚はどうなんでしょうか? 海外在住の方達や外国人と接することの多い人のご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きなアメの味

    こんにちは。 私は最近アメを食べると自分はお腹がすかなくなる!ということに気が付きました。 そこで、質問ですが、 みなさんの好きな味のアメはなんですか? また、こだわりの味などはありますか? よろしければ教えてください。 ちなみに、私はキシリクリスタルの巨峰&白ぶどう味をよく食べます。

  • 結婚式の余興について(人形劇)

    5月の初めにある友人の結婚式での余興を任されました。 その余興なのですが、大学のサークルの仲間(10人前後)で、人形劇をしてはどうかと計画をしています。 出会いから結婚までのエピソードをまとめ、人形劇でしたいと思っています。 新婦と新郎は大学時代の先輩・後輩です。サークルは主に子供会などでゲーム、人形劇をして活動をしていました。 実際、結婚式の余興で人形劇というのはどうなのでしょうか? 幼い印象もありますし、会社の方も来られているということで迷っています。(場をしらけさせたりしないなど。) もし皆さんの結婚式で人形劇を余興でしたら、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 式と披露宴を控えています。

    式と披露宴を控えています。 余興について教えてください。 参加者:新婦側の友人(6名)     新郎、新婦 内容:新郎新婦二人で2メートル四方の大きな大きな折り紙で鶴を折ってもらうこと。 しかも、新郎の左手と新婦の右手を赤いリボンで結び、ゲストの友人が1曲ずつ歌を歌い、歌い終わるまでに折鶴を完成させたら二人の愛は本物!という制限つき。 ゲストみんなが「間に合う!?」とハラハラしながら見守る中、新郎新婦は制限時間内に折鶴を作って、二人の愛の深さを見事証明する。 http://cgm.stylful.jp/cgm/commentInput.do?type=Surprise&entryId=1549 という余興を友人が企画してくれました。 折鶴を折っている様子を友人が実況中継しながら、残りの友人はバックコーラスをして盛り上げてくれるようです。 この企画自体には不満はありませんし、一生懸命に考えてくれている友人にも感謝していますが、 どこか不安です。これにプラスαで盛り上がる何かがあればと思います。罰ゲームとか、会場参加型のなにか等。。。 せっかく考えて余興をやってもらうので、盛り上がって、友人にも満足して帰ってもらいたいと思っています。 なにかアイデアをください! よろしくお願いします。

  • 期待してもいい?だめ?

    誕生日を祝ってくれるためにわざわざサプライズ計画してくれたり、手間のかかるプレゼント用意してくれたり(私が絶対に喜ぶ物)、するのは、少しは期待してもいいですか? 私も彼も20代後半です。 いつも仲間内で集まってて、この前初めて誘ってもらって2人でライブに行ったのですが、かなり健全に爽やかに終わったので友達としか思われてない??と少し落ち込んでたのですが… 正直ここまでされたらちょっと期待する…と思うくらいのサプライズでした。(サプライズ自体は複数人いましたが企画は彼です) 友達なのか意識してくれてるのか、直接聞く以外に確かめる方法ってありますか?

  • 1.5次会?って何をしたら良いのでしょう…。

    こんばんは。 私は今秋に親族のみでの挙式&披露宴を行い、そのあと友人を招待してレストランで着席形式のパーティを予定(会費8,000円くらいでビュッフェスタイル)しております。 披露宴にも使用されるようなパーティ会場で行うため、通常の2次会よりはかたい感じになるかと思います。 そこで皆さまに教えていただきたいのですが、 (1)通常2次会っていうと仲間うちでワイワイして終わりって感じですが、私のような会場の場合でもそうしてもらうだけで良いのでしょうか?なんだか着席式ということもあり、披露宴のように余興とかしなければシラけますか…?(一応、ブーケトス&ビンゴゲームぐらいは考えていますが。) (2)席をクジ引きとかにしたら嫌ですか?私だったらいろいろな人と仲良くなれて嬉しいですが、はっきり言ってそんな企画は招待者の方々にとって迷惑でしょうか。 ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします★

  • 結婚披露宴での余興をした後のこと

    結婚披露宴でグループで余興をしました。 そのことについての質問です。 私は心が狭いでしょうか? 学生時代のサークル仲間の結婚披露宴で、余興をしました。 同学年の仲間と一緒に余興として演奏をしたのですが、私の担当はかなり大きな楽器です。 披露宴自体は正午からスタートでしたが、楽器の運搬や会場の方との打ち合わせもあり、 前日の仕事を午後から休み、新幹線に乗って会場のホテルに行き、そこに一泊して 披露宴に臨みました。 呼ばれた仲間は、みんな会場に行くためには新幹線や特急に乗らないと行けない距離で、 披露宴、二次会と出席するためには宿泊をしないといけない人がほとんどです。 しかし、宿泊について式を挙げる友人から話があったのは、その中でも遠方の友人数人でした。 みんな重い楽器を持って行くし、新幹線や特急に乗るだけでなく何回か乗り換えをして 結構大変な思いをして行くのに・・・ 披露宴があったホテルはその土地では一番の格式のあるホテルらしく、豪華な披露宴だったのに、 ホテルをとってもらっていなかった友達は近くのとても安いビジネスホテルに前・後泊しました。 もちろん、手配するのも支払するのも自分で、です。 その子が余興の準備とかいろいろな手配とか一番先頭に立ってしてくれていたのに、 なんだかかわいそうでした。 私も、余興をするためには当日行ってその日に帰るのは無理だと思い、 前日だけ泊まることにしましたが、金銭的に難しかったので後泊はしませんでした。 当日の披露宴が終わった後、自分の体ほどもある大きな楽器と、 披露宴で来たドレスなどのの荷物と重たい引き出物を持って帰りました。 たくさんの列席者の中で私たちだけに気を使うことなんてできないと思いますが、 数人の友達が豪華なホテルに部屋を取ってもらって宿泊するという中、帰りました。 一人で大荷物で、楽器を持っているだけでも電車や道で邪魔そうな目で見られるのに。 あんなに一生懸命準備や練習をして臨んだのに、こんなにむなしい気持ちで帰るなんて。 せめて、「ありがとう」という言葉一つあれば気持ちも変わったのでしょうが、 披露宴が終わった次の日に一斉送信のメールが送られてきただけ。 当日に大荷物で帰ろうとしているときに、披露宴会場のフロアでご家族にお会いしましましたが、 挨拶をしようとしても無視でした。 あの楽器持ってたら、気づかないわけないのに。 もう、お祝い気分が吹っ飛んでしまいました。 こんな気持ちになるなら行かなければよかったと思ってしまいます。 仲の良かったグループで、これからも付き合いはしていきます。 仲間内で結婚式をするたびにお祝い演奏をすることもあると思います。 友達自体が嫌いになったわけじゃないけど、なんだか、気持ちがおさまりません。 愚痴ですみませんが、皆さんならどう思われますか?

  • クラスのこと

     私の大学のクラス(80人ほどいますが)では、派閥がはっきりしていて普段話す友達以外はほとんど話さないという状況です。  私はほとんどの人と話をしたことがあるし、結構日常会話もしますが、回りがそれがほとんどないことに気付いたのです。 最近この状況を何とかしたいと考えています。  今は三年です。一二年の時何度か全体で飲み会などを開催してきたのですが、年を経るごとに特定の人しか集まらなくなってしまい、とうとう今年はそれなら公式に全体を集めなくてもいいじゃないか、と言うことで企画はなくなってしまいました。  みんなに私の思っていることを話すと、せっかく同じクラスなのだから少しでも話せる人が多い方がいい、という意見が意外にも多かったです。だけど自分からわざわざ話すのも気まずいし、かといって話せる機会も作れないし…という感じでした。  それならば私が計画して何かをしようと思いました(計画して何かを実行するのはすごく大変な事は分かっていますが、私がしないと何もならないと思ったからです)。今はみんなに知り合いの人にはせめて挨拶くらいはしようと呼びかけています。その他には、みんなが話せるような催し(飲み会や、バーベキューや、キャンプとか?)を計画し、何とか話せるようになったところで今行っている挨拶のできる仲にする。そうすれば挨拶してから一言くらい話がつながるだろうし、団結力も少し深まると思うのです。  この事についてどう思いますか?また、みんなが話せるようにその催し物の中でゲームとかをやればいいと思うのですが、なにか大人数でできるいいものはありませんか?  そのような知識がある方がいましたら是非アドバイスをください。  ※長文、拙文で申し訳ありません。

  • 【女性の方】結婚式二次会の場所 あなたならどっちが良い? 

    人数18人(男8人女10人)、年齢は全員20代前半です。 男同士はそれぞれお互い知り合い、女同士もそれぞれお互い知り合い。 ですが男性陣と女性陣は全くの初対面、中に共通の友達も一人もいません。 ここが問題です。 幹事としては最後の最後まで男同士、女同士それぞれ固まってというのは絶対に避けたいです。 (1)若者向けの飲み屋 あまりに漠然としてますが、某居酒屋チェーンの『魚民』『いろはにほへと』などは和風でいかにも居酒屋って感じですが、それとは全然違います。 店内の照明は落とし気味で、椅子・テーブルもカラフルで洒落てます。 (2)知り合いのキャバクラ(貸切・キャバ嬢は必要ないので休んでもらいます) キャバクラだけあってバーカウンターなんかもあってやはり洒落てます。 それぞれのメリット・デメリットを挙げるとすれば… (1)のメリット 店側で余興やゲームを企画してくれる。 (1)のデメリット カラオケが無い (2)のメリット カラオケがある、自由がきく (2)のデメリット 店員がいないので恐らくは自分が食べ物・飲み物を運ぶことになる。 披露宴で飲み食いするのでそれほどとは思いますが、やはり18人となると厳しいかも…。この場合の料理はどこかに頼んでテーブルに並べて置く感じになります。 料理・飲み物のバリエーションという点ではやはり(1)には劣ります。 まぁ考え方によっては(2)は私が女性陣に飲み物を作ったりなどで話すキッカケは出来るし、カラオケも罰ゲームなんかに使って盛り上がるかも? ただ(1)の余興を企画してくれるのも捨て難い。 正直自分では何をすれば良いだろうと考えまくってたとこなんで。 友人からの希望は『お洒落な店』だったのでそれはどっちもクリアだと思います。 別にカラオケは欲しいと言われた訳ではありません。 どっちにしたって一度固まってしまったら席移動はしにくいかな? かと言って中には彼氏がいる人もいるだろうから『席替えターイム!』なんて合コンじゃないんだから…。 どうすれば女性陣に楽しんでもらえるかをひたすら考えていますが…。 女性の方々、場所選びも含めてみんなが自然に打ち解ける方法というか。 とにかく知恵をかして下さい!