• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーファミコンまたはファミコンで

RPG限定で 感動、おもしろソフトを教えてください^^ やりたいです☆ クロノトリガー ドラゴンクエスト ファイナルファンタジーは既にやりました^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数339
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

スーパーファミコンの「ジャングルウォーズ2」は面白かった 自由度が高くて当時としては斬新だったな 都会で車とか不動産を買ったり、鉄道会社に投資して線路を敷設とか、 おまけ要素が豊富で楽しいんすよ クリアしてもゲームを続けられて、武闘大会やオークションに参加できたり… ただ、バグが多いのが玉にキズ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆^^ 豊富な内容ですね^^楽しみです

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

 深入りするRPGとしては、「ダンジョンマスター」でしょうかね。謎解きが面白かったですね。  「聖剣伝説2」はグラフィックが綺麗でしたが、バグが残ってましたね。  「ゼルダの伝説(神々のトライフォース)」も面白かったですね。  「トルネコの冒険」はアイテム収集が楽しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トルネコは一時期はまりましたが、親に途中でブックオフに売られ終わりを急きょ告げました…笑 ありがとうございます

  • 回答No.6
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (755/2775)

ダークキングダム

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝します^^

  • 回答No.4
  • snnnmdr
  • ベストアンサー率45% (21/46)

RPGがお好きなようですね。でしたらSFCのマリオRPGはおすすめです。あの時代のRPGの最高傑作の一つです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マリオRPG前から興味がありました☆^^ ありがとうございます^^

  • 回答No.3

ウルティマ恐怖のエクソダス ウルティマ聖者への道 ウィザードリーI狂王の試練場 ウィザードリーIIIダイヤモンドの騎士 ウィザードリーIIリルガミンの遺産 ウィザードリーV災禍の中心

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんありがとうございます^^

  • 回答No.2

面白いかどうかは解りませんが、 ファミコン時代に購入したソフトで、 途中でファミコンが壊れて、プレイできなくなったので、 ファミーズに売ったソフトの中にそれはありました。 3D感覚でプレイが出来るゲームソフトでした。 名前は、ダンジョン&マジックだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感謝します^^

  • 回答No.1

ライブ・ア・ライブも名作 エストポリスト伝記2(1はシステム古すぎていまいち、でもストーリー続き)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^