• ベストアンサー

テレビが映らない?

他のテレビは映るみたいなんですが自分の部屋のテレビだけが「放送を受信できません」となり映らないそうです。リモコンでは放送が受信できないけどテレビの上についている手動でチャンネルをいじると番組は見えるみたいなんです あいまいな質問で申し訳ありません。 友達から電話で上の感じで質問されてインターネットで調べらると聞いてきたので調べていたんですが分からなくて今回あいまいですが質問させていただきました。 もしこのような感じですが分かる方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

映るTVのアンテナ線を映らないTVのアンテナ端子に接続してください。 映らない場合B-CASカードを抜き差してみる。 映るTVのアンテナケーブルを自室のアンテナケーブルと交換してみる。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます ご回答いただきましたことを確認するよう伝えてみたいと思います こんな形での質問にご回答いただきまして本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

〉リモコンでは放送が受信できないけどテレビの上についている手動でチャンネルをいじると番組は見えるみたいなんです 単純にリモコンのチャンネル設定(ボタン割り当て)が出来ていないだけでは? リモコンのチャンネル選局ボタン(UP/DOWN)もダメなのかな?

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます ご回答いただきましたことを確認するよう聞いてみたいと思います

• oboroxx
回答No.2

地上波でなく、リモコンのBSとかCSのボタンを押したのかもしれません。 地上波のボタンを押してからリモコンのチャンネルボタンを押してみてください。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 なるほどと思いました 地上波としてボタンを押したのかどうか確かめるように聞いてみたいと思います