• ベストアンサー

土曜日の山陽自動車道姫路付近の混み具合

土曜日に香川方面から山陽姫路東まで高速に乗ります。高速経験またも浅く田舎の交通量が少ないところしか乗ったことがありません。 土曜日なので車は多いと思いますが、特に龍野ー山陽姫路東が心配です。 だいたいどれくらい混みますか?また運転マナーはいい方ですか? ご存知の方、よく走られる方いましたらご回答よろしくお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222292
noname#222292
回答No.1

香川から瀬戸大橋を渡られて姫路まで来られるんですよね。 もうお盆休みも終わりましたし、山陽自動車道は普通は混まない道路ですよ。 姫路はインターを降りられたからの方が混むかと思いますので少し余裕を 持って出られたほうが良いです。 龍野から姫路東は今まで私は混んだところを見たことはありません。 運転マナーですがいろんな地域に人が運転するのですから一概に良い悪いとは 言えません。ですが道はまず混まないと思いますので安心して運転して下さい。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

経験上、土曜の上りはそれほど混みません。それに、中国・山陽道の 渋滞は、宝塚西トンネルを頭に西宮北I.C.あたりまでというのが定番で 龍野あたりが混むのは、お盆・正月明けのころだけです。 お盆も終わりましたし、夏~秋の土曜なら渋滞は考えなくていいと 思いますよ。マナーもそれほど問題ないはず。 ・・・まぁ、交通量そのものは、四国より多いとは思いますけどね。