• ベストアンサー

DXFファイルの開き方

ダウンロードしたDXFファイルを開きたいけど、どの体験版をインストールしていいのか、なかなかわかりません。詳しい方教えてください。オートキャド2次元図面DXFファイルを、体験版で開きたいと思っています。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
回答No.3

ファイルが開けない状況がわからないのですが、ファイル選択の画面でファイルの種類をDXFに指定してもダメでしょうか? 開くだけならビューワーもありますが、ビューワーでDWGへの変換も出来るので試してはどうでしょう。 http://www.autodesk.co.jp/products/dwg/viewers

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

DXFはCADの共通フォーマットですから、CADソフトならどれでも開けるはずです。

tenyo
質問者

お礼

それが…、なかなか開けないんです。

回答No.1

それならAutoCADの体験版でいいと思いますが。 http://www.autodesk.co.jp/products/autocad/free-trial

tenyo
質問者

お礼

体験版をインストールしても、DXFファイル開くまで至らないんですよ。なんででしょうか?ちゃんとインストールできてない気が…。