• 締切済み

手ぶらで海外インターネット

ロスアンゼルスへ行きます。 自分のPC・タブレット、Wifiルーター等を一切もたず、空港か現地で借りてインターネットを海外で使い放題できるサービスはありますか?

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.1

詳しく調べたことが無いのですが、アメリカの空港などでそう言うサービスを見かけたことがありません。多分買ったほうが安いからだと思います。 例えば、Walmartなどでは型落ち品や中古などでSIM対応のタブレットが安くてにはいります。http://www.walmart.com/ip/Indigi-7in-Android-4-4-Tablet-PC-w-Sim-Card-Slot-For-Wireless-Phone-Feature-Google-Play-Store-GSM-Unlocked/125072820 この例だとタブレットで$70ほど。 同じくWalmartで格安のData専用SIMのプリペイドサービスが買えます。3GBで$10ほど。足りなくなったらインターネットから追加できます。 プリペイドの契約は月単位ですが、仮に1週間しかいかなかったとして、かなりタブレットと異データの残量を捨てることになっても、日本からレンタルして行ったり日本のキャリアの海外パケ放題(概ね使い放題で一日3000円くらいと思います)を使うのに比べても遥かに安くつきます。 アメリカはFree WiFiのスポットも多く(スタバとかマックを始めとして)、ホテルも最近ではWiFi無料のところが多くなっています。Free WiFiがどうしても見つけらないときだけ緊急で数ドル払って有料のWiFiにつなげることもできるので、Data SIMが絶対に必要なのは車での移動中、特にスマホやタブレットをナビ代わりに使う時くらいかと思います。 ただし、現地調達しようとすると、まず空港を出て最寄りのお店に車でいかないと行けないのと、正しい物を買うためにはそれなりに英語力が必要になるので、それをさけると結局日本のサービスでレンタルしていくしか無い気がします。下記は、WiFiルーターレンタルの比較でタブレット、PCは含まれていません。 http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=6

volcker
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。