• 締切済み

ウェディングドレスのリフォーム

こんにちは お世話になります 12月に結婚を控えております お色直しのドレスとして昔母が着たドレスを着たいを考えてます ただ20年も前のものなので今風にリフォームしたいのですが 良いお店を知っている方がいたらぜひ教えていただけないでしょうか? (できれば東京近辺で) 結婚情報誌を見てもその辺の情報は 載っていないのでHPを検索したりして四苦八苦しております よろしくお願いいたします

noname#34091
noname#34091

みんなの回答

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんなところを見つけましたよ~! この会社は銀座・新橋の近くみたいです。 メールでの問い合わせも受け付けているみたいです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~spring/dress.html
noname#34091
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速問い合わせてみます。 ドレスも実家(かなり遠方)にあるので 送ってもらわなくては・・・

関連するQ&A

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • 膝丈のウェディングドレスを探してます

    近日、結婚することになりました。 お式などはしないのですが、内々の親族だけでお食事会をします。 そこで何を着るか迷っているのですが… やはり主役(花嫁)ですから、それなりの格好をした方がいいかなという結論になりました。 ただあまり仰々しいウェディングドレス!というものではなくて、膝丈か膝下、くるぶし丈くらいの(年齢的にミニ丈は無理です)、オフホワイトやアイボリーや薄いベージュなどで、デザインはおとなしめ、シンプル、クラシカル、などのイメージのドレスが着たいのですが、そんなものが選べるお店を教えてください。 予算はあまりかけるつもりはなく、3万円以内、できれば購入したいですが、レンタルでもいいです。 また、いかにもドレス!でなくてもワンピースでもいいです。 東京近辺で試着ができるお店が希望ですが、通販でもいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスを送るには

    はじめまして。この秋結婚する者です。 母がつくってくれたウェディングドレスを結婚式できる予定です。 しかし、母が住むのは関西、私が住むのは関東と、はなれているため、作ってもらったドレスを配送する必要があります。 車などで運べると一番よいのですが、さすがに片道7時間くらいの道を車で来てもらうことはできないため、配送サービスなどを利用できないかと探しています。 折りたたんで運ぶと、皺になってしまうため、ハンガーなどで吊るして運ぶサービスがあればと、佐川急便やクロネコヤマトのHPなどで探しては見たのですが、ウェディングドレスを配送してくれるようなサービスが見当たらなかったため、こちらで質問させていただきました。 どなたか、このようなサービスを利用された方はいらっしゃいませんか?また、こうやって運んだよ!という経験談でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • ウエディングに着る、カラードレスが売っているお店

    来年の3月に結婚式を控えていて、 その際に着るウェディングドレスを 探しています。 はじめはレンタルのウェディングドレスに しようかと考えていましたが、 昔からの夢で、ウェデイングで使ったドレスを 自分の手元にとっておきたいという考えが拭えず、 思い切って買ってしまおうと考えた次第です。 しかし、恥ずかしながら、あまり予算に余裕がなく、 出来るだけ低価格なドレスを探したいと思っています。 どなたか格安で、ウェディングで着ても大丈夫な ドレスを売っているお店を知りませんか? ちなみに東京都在住ですので、 23区内のお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレス手作り

    来年春に結婚するため、ウェディングドレスを自分で手作りしたいと考えています。ウェディングドレス用の生地、レースを売っているお店を教えてください。ネット販売だと色合いなどが微妙にわからないので、やはり直接見て購入したいです。東京都内で探しています。

  • 中国製のウエディングドレスについて

    7月にオーストラリアでの海外挙式を予定しているものです。 予算の都合から、ネットで安くドレスを購入しようと考えています。 何件かみつかりましたが、中国製でした。 他のネットのウエディングショップに、中国製のドレスは生地がペナペナだという情報が載っていました。 2万円~ドレスが買えそうだったので、買う気満々だったのですが、急に心細くなってしまったのでした^^; ☆ どなたか、実際に中国製のドレスを買って式を挙げられた方はいらっしゃいますか? ☆ また、他に安いネットショップ、東京近辺で、安く購入できるショップなどがありましたら、教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスが沢山載っているHP(または雑誌)を教えて下さい。

    そろそろドレス探しをしなければいけない時期になるのですが、よくゼクシィなどには「自分の好みのドレスを切り抜きしておくと良い」って書いてありますよね? それで色々ドレスを見てみようと思ったのですが、 どこで見れば良いのかわかりません。 貸衣装店のHPに行ってもあまり種類は載っていませんし、 ゼクシィなどの結婚情報誌にも、 特集で少し載っているくらいで物足りません。 そこでドレスの写真が沢山載っているHP、雑誌等を ご存知でしたら教えてくれませんか? できるだけ沢山知りたいので、皆様よろしくおねがいします。

  • 謝恩会用のドレス

    大学の謝恩会様にドレスを買いたいと思っています。ちょっとゴージャスな結婚式のお色直しに着るようなものです。福岡にそのようなドレスを売っている店は知りませんか?結婚式場のドレス大放出とかでもよいです。お願いします。

  • 使用後のウェディングドレスについて

    先週結婚式を終えました。 その際に使用したウェディングドレスを何か別の形で 残したいと思っています。 ドレスをリメイクしてベビードレスを作ったりする人 もいるらしいのですが、私はとても不器用なので自分 では作れそうにありません。 そのようなサービスを行っているお店等の情報を是非 教えて下さいませんか?又、ウェディングドレスをリ メイクして別の物を作った経験をお持ちの方がいらっ しゃいましたら、是非話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドレスのお店

    東京で結婚式や謝恩会などで着るドレスが売っているお勧めのお店教えて下さい。わかりずらいお店であれば、HPや住所を載せて頂ければありがたいです!

専門家に質問してみよう