• 締切済み

ファンデーション、その他化粧品選び

毛穴よごれ、角栓がひどいです。ファンデーションを変えてから特に酷くなりました。 トラブルを起こしにくいオススメのファンデーション、洗顔等ありましたら、教えてください。やはり、自然のものを使った化粧品がいいのでしょうか?ミネラルファンデーションと天然由来のものだったらどちらの方がオススメですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

ファンデーションのせいではなく、メイク落としやその後の洗顔に問題があるように思います。年齢がないと正確な回答が出来ません。 というのは、年齢によって化粧品が変わるからです。 怖いかもしれませんが、一度化粧品売り場でアドバイスを求めるといいですよ。 高いものを売りつけられるという心配があるかもしれませんけれど、たいていのところでは、親身になって話を聞いてくれます。 ちなみに・・・ですが、オ〇リーミ〇ラルという会社の製品は良いと思っています。 伏字になっているところは想像して埋めてください。 天然由来であっても、製品として作り上げるためには何らかの化学製品が含まれていることが多いです。由来~であって、天然素材ではないのですから。その辺の言葉に惑わされないようにしてください。