• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの一括印刷

  • 質問No.921213
  • 閲覧数2267
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (163/229)

メールはShuriken Pro3で、XPをつかっています。
受信したメールのいくつかを選んで、それを一括印刷できるソフトとかってありますか?
一つ一つメールの内容をコピペして印刷する方法もありますが、数が多いと大変です。
それに、題名(見出し)なども一緒に印刷出来たらいいのですが。。

って、そんなソフト、聞いたことないのでまだないかな。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (493/713)

#2,3,5です。

もうご覧になっていないようなので不安ですが。

反則技として

印刷したいメールを自分自身に送信。

Outlook expressで受信。

受信したメールを選んで、メニューから

「メッセージ」→「まとめてデコード」
印刷順番を指定して閉じる。

印刷

ではどうでしょうか。
お礼コメント
yuji_1098

お礼率 71% (163/229)

すいません、いままでPCの調子がおかしくて、ずっと再インストールとか調整をしてて、ネットが使えませんでした。
返事が遅くなってごめんなさい。

Outlookでそういうこともできるんですね。
今はOutlookを使っていないので、今度使ってみますね。
本当に何度もありがとうございました。
投稿日時:2004/07/17 20:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 69% (493/713)

こんにちは。

その後いろいろ探しましたが該当するユーティリティは見つかりませんでした。

既に受信したメールについては実行できませんが、これから受信するものを条件指定し受信印刷を行うフリーソフト「メルプリ」をご紹介いたします。

ですがこれもご希望をかなえるものではありませんね。
お礼コメント
yuji_1098

お礼率 71% (163/229)

わざわざこの質問のためにいろいろ調べていただいてありがとうございます!
そうですね、希望に添うようなソフト類は無いようです。
潔くあきらめますw。
本当にありがとうございました
投稿日時:2004/07/17 20:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (369/627)

フリーのメールソフト「電信8号」(略してデンパチ)を使って、ちょっと工夫すればできるような気がします。デンパチはメール送受信部分に特化したソフトで、受信したメールは1通ずつテキストファイルとして吐き出されます。よってメールの読み書き・編集は、好みのテキストエディタやワープロで行います。 ですから「コマンド一発で」という訳にはいかないでしょうが、工夫次第(振り分け機能を使ったり)でメールをまとめることは可能だと思います。

またはマクロが組めるようなメールソフトがあれば、可能かもしれません。しかしこれにも、かなりの専門知識が要求されるでしょう。

やはりデンパチを応用するのが最も近道のような気がします。詳しくは以下を参照して下さい。

http://denshin8.esprix.net/

やり方が分からない場合は、上記のサイトに掲示板がありますから、そこで尋ねてみて下さい。
お礼コメント
yuji_1098

お礼率 71% (163/229)

返事が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
デンパチはまだ使ったことがないので、機会があったら試してみたいと思います。
投稿日時:2004/07/17 20:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (493/713)

こんばんは。

>一つのファイルに複数のメール内容を、という意味です。

ごめんなさい、それは私にはわかりませんので御回答できません。

大変申し訳ございませんでした。
お礼コメント
yuji_1098

お礼率 71% (163/229)

いえいえ、質問がちょっと複雑だったので仕方ありません。
どうやらあきらめた方が良いようですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/07/11 01:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (493/713)

こんにちは。

>受信したメールのいくつかを選んで、

「Ctrl」キーを押しながら印刷したい件名を選択して、「右クリック」→「印刷」

でどうでしょうか。
お礼コメント
yuji_1098

お礼率 71% (163/229)

ありがとうございます。
やってみましたが、だめでした。
開いているメールだけが印刷されました。
投稿日時:2004/07/10 19:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (327/1003)

メールを選択して、単純に印刷したら複数メールでも印刷できるんじゃありませんか?
因みに、σ(^ ^;はEdmaxFREEを使っていますが、複数のメールを選択して印刷させると、それぞれ新しいページに印刷されます。
お礼コメント
yuji_1098

お礼率 71% (163/229)

ありがとうございます。
ちょっと意味合いが違うんです。
一つのファイルに複数のメール内容を、という意味です。
ある人とのメールの送受信の内容を、一つのファイルでみれるようにと思って質問しました。
投稿日時:2004/07/10 19:16