• ベストアンサー

ガラケー最強のデザインはどれだ

いわゆる「ガラケー」端末の中で史上最高のデザインだと思うデザインを挙げてください。 私はG11とかかなぁと思うのですが。

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が持っていた機種だと、データスコープ以上のすごいのは無いと思います。キーボード内蔵のものより上かな、と。カッコよさでいうとこんなにダサい機種もないのですが、機能はテザリングのない時代に、モバイルに通信機能を与えたものです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960926/ds110.htm これとザウルス、オアシスポケット3などとで、パソコン通信をしていました。 もう20年前の機種なんですね。当時、固定回線の最速が128kbpsかその倍だったので、32kbpsでのモバイル通信ってすごかったんですよ。 あと、驚いた2機種がこれ。これは当時、驚きすぎて持っていません。 http://www.ymobile.jp/lineup/old/wx/06a/ 同時にWILLCOMがもう1台無料キャンペーンをやってて、WILLCOMユーザーは本体代だけで使えたんですよね。すぐに品切れで手に入りませんでした。 http://ascii.jp/elem/000/000/834/834930/ 私が知っているケータイで、唯一、乾電池駆動の機種です。 この2機種が私の知る中での最小と最大です。 キーボード内蔵のケータイは何機種かありますが、使ったことがあるのはこれです。 http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html 今ならスマホと呼ばれる機種ですね。 キーボードをカチャカチャスライドさせるのが気持ちいいんです。 このシリーズは、機種ごとにいろんな形のものがあって面白かったです。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

質問の趣旨をご理解いただけず残念です。 >>残念と言うか 史上ってスケールでか過ぎませんか 史上って世界ですよ

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

ガラケー」端末の中で史上最高のデザインだと思うデザインを挙げてください。 >>挙げられる人は凄いですね 史上最高って みな頭が良いかたなのですね

noname#257529
質問者

お礼

そうですか。質問の趣旨をご理解いただけず残念です。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

G11は同意できます。 ただこの当時はケータイの性能に不満を覚えていたため購入には至りませんでした。 PHSをケータイとしてカウントするのであれば、PHSが開始された当初幾つかの機種で乾電池が使えました。 その中の一つは私も使用していて、NTT Personalのパルディオ101Sという機種がそうで、ニッカド電池パックによる充電対応の他に、単4電池でも使えるという代物でした。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1250/2914)
回答No.2

私的ならパナソニックのVIERAケータイですかねぇ。 二つ折りに加え、横開き「Wスタイル」での操作がかなり使いやすかった。 後継機ではダイヤルキー部分がタッチパッドとして動作するなど、フルブラウザやアプリと組み合わせて、簡易ネットブック的な使い方ができました。

関連するQ&A

  • ガラケー インターネット

    ガラケーでインターネットを使っていた方はガラケーのインターネットで真面目なことをどれくらい調べていましたか? また、ガラケーはインターネットを使用することに向く端末でしたか?

  • 5Gガラケーは出るか

    今3Gのガラケーが使えなくなり4Gのガラケーに置き換わっていますが、4Gが使えなくなり5Gに置き換わった場合、5Gのガラケーは出ますでしょうか?

  • ガラケーって10年使えませんか?

    ガラケーって10年使えませんか? 以前使っていたガラケーが5年以上使えました。バッテリー交換もしませんでした 中には同じ端末で10年使ったという人もいるんじゃないですかね さすがにバッテリーは交換してるかもしれませんがスマホと違うのでosの脆弱制を気にしなくていいし通話契約のみなら電話機ですし

  • ガラケーにして格安スマホの選び方

    現在auのスマホを使っています。 どうしてもガラケーに戻したいのですがスマホも必要のためガラケーに変更後、格安スマホにしたいのですが選び方がわかりません。 格安スマホは端末と端末に対応するSIMを買えばネットが出来るのでしょうか? また、LINEやカカオもしたいのですが格安スマホで出来ないとなるとガラケーに出来ません。 スマホに求めることは4.5~5インチでカメラ付きでバーコードで検索ができること、LINEやカカオができることです。 Wi-Fiルータ+iPod touchでネット出来ますがカメラの精度が悪く(ピントが合わない)バーコードを読みませんでした。 おサイフケータイやワンセグはガラケーに付いているので移行すればいいです。 上記のことが出来るとして選び方などご伝授いただければ幸いです。 CP-F03aと言う機種が16000円くらいで売っていますがこれを買って対応のSIMを買えばいいのでしょうか?他にも良い機種があればいいなと思っています。 ちなみに月に1Gも使っていませんのでそれでauに6600円近く払っているのがもったいない気がします。 通話は殆どしません。 よろしくお願いします。

  • 私のガラケーでYouTube見れなくなる

    ついに…恐れていたことがおきました!! いつもガラケーでYouTubeを見るのを楽しみだったんですが 今日YouTube見たら 上に 「この端末では3月14日までで再生出来なくなります」と ありました… 私のガラケーは2011年製のドコモN02Dです。 ガラケー全般が使えなくなるのか聞きたいです。 最近の発売されたガラケーならYouTube見続けられるのかな?

  • Docomoでガラケーのシムサイズ変更は出来ますか

    現在、ドコモのガラケーとOCNシムのスマホを2台持ちしています。 海外端末だとDUALシムモデルで3G+LTEというものを見かけますが、これにガラケー(3G)シムとOCNシムを2枚差して1台で賄う方が便利ではないかと思っています。 ガラケーは普通サイズのシムなのですが、ドコモで手数料さえ払えばシムサイズを変更してくれるのでしょうか?(普通サイズ→マイクロシム) ガラケーにマイクロシムが有るのか解りません。 また、変更出来たとして、何か不都合はありますか? 宜しくお願いします。

  • ガラケーとスマホの月額料金の違い

    ガラケーからスマホに変えようか迷っています。 でも唯一気になるのが、月々の月額料金がスマホが高くなるのではという懸念です。 端末は一括で買う予定ですので、端末代金は割賦にしません。 端末代金は除いて純粋に通信料や基本料だけで比較して、月額料金はガラケーからスマホに変えて 高くなりましたか? (いくらくらい高くなったか覚えている方は教えてください。) さらにですが、3GからLTEに変えた方にもお聞きしたいのですが、やはりLTEに変えた方が月額は高くなりましたか? どちらか一方だけの回答でもかまいませんのでよろしくおねがいします。

  • このガラケーで格安sim使えませんか?

    n01gを所有してます i-modeガラケーなのでDOCOMO回線の格安simは使えないと思っていたのですが、端末をいじってたら接続先設定なる項目があります。 フルブラウザ搭載モデルなのでDOCOMO回線の格安simを使えませんでしょうか? でもスマホのapn設定と入力項目が違っていてやっぱり無理でしょうか?

  • auガラケーGRATINA(2)について

    auガラケーのGRATINA(GRATINA2)では、 スクエニのアプリ「ロマンシング サ・ガ2」を遊ぶことはできますか? WIN BREW(R)対応端末とありますが、検索しても出てこず困っています。 GRATINA(2)が対応していないのであれば、 auのガラケー最新機種の中で、対応しているものをお教えください。 (「中古を買ってください」は無しでお願いします。)

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケー

    今どき、街なかやモールで、パカンとガラケー(3G)を開けて通話したら、ぶっちゃけ「みっともない」と思われますか?