• ベストアンサー

EIのスピード

yahooBB12K 、延長距離4,8KM、伝送損失5,5 の環境でインターネットを楽しんでいるのですが、スピードテストでは0,6Kbしかでません,少し前までは遅いなりにも0,7Kb出ていました、PCはWin98で古いです、少しでも早くなる方法があればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

目的はスピードチェックサイトでの数値を上げることではなく、実際の体感速度を上げることですよね? そのOSではMTUやRWINの初期値がナローバンド対応の数値に固定されてしまっていますので、 http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html などを参考に変更します。 決して驚速○○などという外部アプリケーションを導入してはいけません。

yasuyumi
質問者

お礼

回答頂きまして有難う御座いました、説明の内容は良く解るのですが、何分にもPC初心者ですので設定の仕方が今1つ解らないです、これからもっと勉強します、これからもアドバイス宜しくお願い致します。

yasuyumi
質問者

補足

ダウンロードスピードの書きこみが間違っていました、0,6Kbではなくて、0,6Mbpsでした、訂正いたします。