• ベストアンサー

旅行は最高なのでしょうか?

BananaBalonの回答

回答No.8

いろいろメリットはあるみたいです ・仕事や家族関係など日常的な悩みは、旅行に出ることで解消されることが分かりました。悩みは旅行後に再燃することなく、旅行5日後には旅行前の3分の1程度まで小さくなる ・日々感じているストレスも、旅行に出ることで和らぐことが判明。しかも旅行から帰ってきて2日後が、一番ストレスを感じにくくなる ・旅行がストレス発散になるのは、いつもと違った風景にのんびりしたスケジュールで気分転換できるからです。さわやかでまたがんばろうという気持ちになれます ・リラックスすると脳から発せられる『α波』も、旅行中に多くなります。そして、その効果は特に男性と、あまり旅行にいかない人に顕著に表れる 旅はやっぱり心身に新鮮な刺激を与えるので、すごくリフレッシュできますよ。とくに海外などはさらにそれは強いでしょうね。家でゴロゴロしていてもあまりストレス解消にならないという話も聞いたことがあります

noneya6
質問者

お礼

リフレッシュ、ストレス解消に最高だというご意見ですね。