• 締切済み

富良野・美瑛あたりで子供とおすすめ観光スポット

8月に札幌から旭川へ観光に行きます 1日目は朝早く出て旭山動物園に行き、楽しんだあとに東神楽森林公園でキャンプして1泊 2日目のプランは富良野辺りに行きたいのですが、子供と楽しめるスポットで お勧めはありませんでしょうか? 子供は外遊び好きで活発な6歳女の子、同じく活発な3歳男の子です 東神楽森林公園で朝少しゴーカートなどの園内で遊んだ後 夏休みの自由研究の為に富良野の万華鏡学校「ふらび」で万華鏡作り体験をしようかなと ここまでは決まっているのですが。。。 そのほかにどこかお勧めありますでしょうか? 子供たちは非常に空きやすいので景色や建物を見る、食事を楽しむなどは厳しそうです 色彩の丘やラベンダー畑、北の国からのロケ地は考えたのですが子供は飽き飽きするかと思います・・・ 出来ればそれ以外で楽しめそうな所のお勧めを教えて欲しいです 動物(小動物)と触れ合う・アスレチックなどは大好きな子たちです。 また2日目の宿泊先は道の駅歌志内チロルの湯で車中泊を予定しており 3日目は朝早くから砂川のこどもの国に行っておもいきり遊んだあと、高速で札幌に帰る予定です 2日目の予定だけ、ぽかんと思い浮かばないのです どうぞお知恵をお貸しください!

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

アクティビティも、家族で楽しむとなると結構お金がかかるんですよね。 http://www.asobiya.jp/ http://h-takarajima.com/ 富良野の隣にかなやま湖があってキャンパーなどにも人気のところですし、そのあと50キロほど足を延ばして、新得町の狩勝高原にあるトロッコを楽しむくらいでしょうか。 http://www.town.minamifurano.hokkaido.jp/kousya/ http://ecotorocco.jp/  二泊目が狩勝高原から移動してチロルの湯まで引き返えして待機しなくても、子どもの国で目いっぱい遊んでも一日がかりというほどのところでもありませんから、早朝から入場でなくても夕方には札幌に戻られるかと思いますが。 泊はキャンピングカーなのでしょうか。 普通乗用車なら目いっぱい遊んで車中泊も疲れるような感じがしますね。 テントと違って車なら雨でも問題はないでしょが、(今からなら遅い気がしますが)中富良野まで引き返せば、6人用バンガローが3,000円余りで借りられますし、遊びもさることながら、そうした施設で夜を過ごすのも、お子様にはよい思いでになるかと勝手なことを考えていますが。

回答No.1

上富良野にある深山峠アートパークはいかがでしょう? トリックアート美術館に展望観覧車もあります。 トリックアート美術館は作品に直接触ったり座ったりできるので、デジカメをお子様に渡して面白い写真を撮って貰ってはいかがでしょう? お時間があれば小学生を対象としたちょっとした宝探しゲームが開催されるようです。 http://tokachidake.com/art/index.html 美瑛 ファームズ千代田では牛や馬、ウサギなどとふれあえるようです。 http://www.f-chiyoda.com