• ベストアンサー

生で見たいスポーツ、テレビでいいスポーツ

テレビを通してではなく、そこに行って生で観戦してみたい・・・ そのようなスポーツには、何がありますか? 逆に、テレビ中継を見ればいいと思うスポーツには何がありますか? 私は、一度でいいので相撲を生で見てみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.15

 鳥人間コンテストは生も良いですが、テレビが断然楽だと見に行って感じました。  フライト前にインタビューとか応援とかの時間もある。前に飛んだ機体の回収とかもあるので、10分以上待つ事も多いです。テレビだと編集されてテンポ良くだけどね。  でも、ディスタンス部門(人力飛行機)はリアルタイムのドキドキ感は違いましたね。  テレビはどのスポーツもですが、アップとかあるので非常にありがたいですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、あれもスポーツでしたか・・・ 確かにテレビでは、準備や後始末は適当に編集されて流しますし、湖上を飛んでいる様子も映し出されますから、生よりもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

noname#244657
noname#244657
回答No.26

競馬。。やっぱり無理がありましたか(笑)ごめんなさい。 お馬さんが全力疾走しているところを生でみたくて。。。 じゃあラグビーに変更いたします。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 そうですね、馬のかけっこですね。 ラグビーは見ているだけで、身体が熱くなってきそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.25

ウインタースポーツはテレビでいいですね。寒いから(笑) でも、フィギュアは見たいかなあ

citytombi
質問者

お礼

なるほど、寒さですね! お正月は箱根駅伝ですが、沿道で応援しようと思えば行けない距離ではないですが、やっぱり暖かい部屋でマッタリと見たいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

テレビでプロ野球 扇風機にあたりながらゆっくりと 生でプロ野球 外野でゆっくりと というか、最近テレビでプロ野球やってないですよねぇ・・・

citytombi
質問者

お礼

>最近テレビでプロ野球やってないですよねぇ 日テレでも、巨人戦の数字が低迷しているので打ち切りという話が出ています。 そそもそもナイターでやるというのは、リーマンの帰宅時間に合わせて中継を流すという、局の事情に各球団が合意させられた結果でしたからね。 当時は巨人あってのプロ野球だったので、ごり押しが通ったのかも知れませんが、 今ではあり得ないことです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

サッカーですね。テレビだとボール中心の映像ですが、スタジアムだとボールのないところのそれぞれのチームの選手の動きというのが面白いです

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も、映像に写らない箇所の選手の動きが面白いと言っていましたね。 そういう動きが意外と貢献しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.22

生でみたいスピードスケート テレビでいいフィギュアスケート フィギュアスケートはファンが怖そうなので

citytombi
質問者

お礼

フィギュアの方はファンが恐いですか・・・ ○○命みたいな、熱狂的な追っかけがいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.21

>生で見たいスポーツ  野球 >テレビでいいスポーツ  F1

citytombi
質問者

お礼

野球は、球場の生で見ながらイヤホンでラジオを聞く人もいるみたいですね。 実況中継風ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.20

テレビより生で見た方がどのスポーツも臨場感があって素晴らしいと思いますが、私はオリンピックを生で観戦してみたいです。そういう意味でも2020年東京オリンピックは絶好の機会です。チケットの取り方等はまだ何も知りませんが…。そもそも一般人はチケット取れるのか分かりませんが^^;

citytombi
質問者

お礼

オリンピック行きますか?チケットはどうでしょうね。 以前質問しましたが、ボランティア・スタッフという手もありますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

モータースポーツは観戦したいです! 相撲もいいですね。時間の長い競技はテレビでいいかな。野球とか

citytombi
質問者

お礼

モータースポーツは、どこに陣取るかで楽しみも変わりそうです。 私はピットが見られるあたりがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.18

野球ですね。応援の雰囲気も楽しいし、ゆっくりビールも飲めるし

citytombi
質問者

お礼

野球観戦はビールが似合いますね。 ビールの売り子さんから買うのも楽しみのひとつです。 タレントのおのののかさんは、ここの出身でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.17

生でみたいのは格闘技、野球。学生とかアマチュアのやつでもいいです。 でも高校野球も大好きだけど、夏大会はTVでいいや。暑いし。

citytombi
質問者

お礼

高校野球は、肌がてき面に焼けますからね。 でも、甲子園名物の「かちわり」を買う楽しみもありそうです。 http://matome.naver.jp/odai/2143896945198530501 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生の価値

    コンサートやスポーツ観戦で、生で観る価値とはどこにあるのでしょうか。 有名人・大事な試合であるほど大きな会場である場合が多く、取れる席は肉眼では誰が誰だか識別できないほど遠くの席であることが多く、結局モニタばかりを観る羽目になる事が少なくないように思います。 安くて5000円くらい、高いと1万円以上するチケットを取って、結局モニタを観るだけだったら家でテレビの中継を観てるほうがずっといいように思います。 周りの人と騒ぎたいとでも言うのなら、家族・友人・同僚を誘ってスポーツバーなどで食事をしながら観戦すればいいと思います。 なので生で観戦する価値がイマイチ分かりません。 AKBのコンサートでは、全く見えない・見えにくい席を「音席」「死角席」「ここにいたこと席」などとして安く売り出すと、そんな席でも売り切れるそうですが、その席の名が現すように「その場所に行く」ということ自体に価値があるのでしょうか。 生で観る価値を理解できない私に、その魅力を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスポーツ観戦

    私はスポーツ観戦が好きなので、機会があれば色々なスポーツをテレビ観戦しています でも、実際に観戦したスポーツと言えばプロ野球とサッカー(Jリーグ)のみ。 せっかく大阪に住んでいるのに、高校野球すら見に行ったこともありません。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは【お薦めのスポーツ観戦】です もちろん、どんな競技も実際に自分の目で見るのが一番なのですが、皆さんが「特にこれはお薦め!」と思われるものを教えて下さい! プロ・アマ問いません 「テレビではこんな感じだけれど、実際に見るとこんなに違う」 「あまり興味がなかったけれど、観戦してみたら、こんなに面白かった!」 「プロもいいけど、アマもいいよ~」 「見てるだけなんて、もったいない!応援するのも楽しいよ!」 「競技も面白いけれど、競技場の雰囲気がすごい!」 などなど・・ ご自分が見に行かれての感想でも良いですし【良いらしいよ】とか、【自分もぜひ一度は見て見たい】ということでも構いません。 また逆に「これはテレビで見ていた方が良かった」というスポーツがあれば、教えてください スキーやスケートのように、決まった地域でしか見られないスポーツでもOKです。 どんな事でもよろしくお願いします

  • 好きなスポーツ選手

    みなさんの好きなスポーツ選手、チームを教えてください。理由や好きな度合い(テレビで見る程度、結果を見る程度、生で観戦など)も教えてください。何人でもかまいません。

  • テレビで生中継を見ていたら、自分が横切ったら?

    家で何気にテレビを見ていたら、生中継の番組です。 アナウンサーがしゃべっている後ろ、横切ったのが紛れもなく自分だったら・・・ とりあえず、どうしますか?

  • スポーツ観戦が好きな女性の方お願いします。

    よくスポーツの試合を実際に観に行ったり、 生でスポーツ観戦するのも好きな女性の方お願いします。 ※ 何のスポーツでも結構ですが、主に団体球技などです。 ところで私は、スポーツ観戦に興味がありません。 つまらないとは思ってませんが、テレビに映ってたらしばらく観る程度です。 サッカーワールドカップとか、イチローが記録作ったとかニュースで見ると、 わー凄い!と思う位です。 そういった、私みたいな男は、正直仰ってもらって構いませんが、ツマラナイ男ですか?

  • FC東京戦のテレビ観戦

    ホームゲーム、アウェーゲーム問わず、FC東京戦をテレビ観戦するにはどのチャンネルを視聴できるようにすればよいでしょう?なるべくなら生中継が希望です。 お願いします。

  • 長期で行われるスポーツ番組ってありますか?

    最近TVでのスポーツ観戦にハマっています。 現在はもともと大好きな大相撲をみています。先日まではWOWOWで全米オープンテニスに熱狂しましたφ(゜▽゜*)♪ ところが 大相撲が終わってしまったら、長期で行われているスポーツ観戦って当分できなくなるんでしょうか?? たった一日の格闘技などではなく、何日間かの戦いで優勝を決めるようなものがいいですが これからの時期何か始まるものはありますか? 調べるにしても あまりに漠然としていて調べがつきませんでした。TVはCS、BS、地上波全般大丈夫です。 もしなにか御存じなものがありましたらお教えください。どんなスポーツでも最初から見ていれば 知識も付きますし、選手の情報も分かったり楽しめるので どんなものでも構いません。よろしくお願いします。

  • テレビ東京のスポーツ中継

    テレビ東京のスポーツ中継は延長することがあるでしょうか? あるのであれば最大延長時間も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツ中継について

    こんばんは。サッカーのワールドカップが始まり、テレビでも中継されています。テレビのスポーツ中継(サッカーや高校野球など)では試合の模様以外にも、観客席のファンの様子も写しています。ファンの中には手を振ったりピースをしたりしている人もいます。さてそこで質問なんですが、手を振ったりしている人にはカメラが自分を写しているなということはわかるものなんでしょうか。それともわからずただ写っているだろうと思い込んで手を振ったりしていて、たまたま写るものなんでしょうか。スタジアムでの観戦経験がある方、また実際にテレビ局でテレビカメラの仕事をされている方などおられましたらぜひご回答をお願いします。

  • 大相撲中継に美人のお姉さんが…

    毎回相撲中継を見ていて思うのですが、観戦している人の中にすごく綺麗なお姉さんがちらほら見受けられます そして 明らかにテレビに映る位置で観戦している場合もあります これは… ・世の中の男性諸兄(相撲好きのお年寄りとか)を注目させるための「サクラ」的役割のお姉さん ・たまたま相撲観戦に来ているお姉さんが美人だった ・中継で偶然見つけてNHKが映した(エロ目線多少有り) ・考えすぎ など あると思うのですが… どうでしょうか? ちなみに私毎回観戦に来ている「日の丸おじさん」が居るか居ないか注目して見ています