• ベストアンサー

生で見たいスポーツ、テレビでいいスポーツ

テレビを通してではなく、そこに行って生で観戦してみたい・・・ そのようなスポーツには、何がありますか? 逆に、テレビ中継を見ればいいと思うスポーツには何がありますか? 私は、一度でいいので相撲を生で見てみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.15

鳥人間コンテストは生も良いですが、テレビが断然楽だと見に行って感じました。  フライト前にインタビューとか応援とかの時間もある。前に飛んだ機体の回収とかもあるので、10分以上待つ事も多いです。テレビだと編集されてテンポ良くだけどね。  でも、ディスタンス部門(人力飛行機)はリアルタイムのドキドキ感は違いましたね。  テレビはどのスポーツもですが、アップとかあるので非常にありがたいですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、あれもスポーツでしたか・・・ 確かにテレビでは、準備や後始末は適当に編集されて流しますし、湖上を飛んでいる様子も映し出されますから、生よりもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#244657
noname#244657
回答No.26

競馬。。やっぱり無理がありましたか(笑)ごめんなさい。 お馬さんが全力疾走しているところを生でみたくて。。。 じゃあラグビーに変更いたします。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 そうですね、馬のかけっこですね。 ラグビーは見ているだけで、身体が熱くなってきそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• maxi-mum
回答No.25

ウインタースポーツはテレビでいいですね。寒いから(笑) でも、フィギュアは見たいかなあ

citytombi
質問者

お礼

なるほど、寒さですね! お正月は箱根駅伝ですが、沿道で応援しようと思えば行けない距離ではないですが、やっぱり暖かい部屋でマッタリと見たいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.24

テレビでプロ野球 扇風機にあたりながらゆっくりと 生でプロ野球 外野でゆっくりと というか、最近テレビでプロ野球やってないですよねぇ・・・

citytombi
質問者

お礼

>最近テレビでプロ野球やってないですよねぇ 日テレでも、巨人戦の数字が低迷しているので打ち切りという話が出ています。 そそもそもナイターでやるというのは、リーマンの帰宅時間に合わせて中継を流すという、局の事情に各球団が合意させられた結果でしたからね。 当時は巨人あってのプロ野球だったので、ごり押しが通ったのかも知れませんが、 今ではあり得ないことです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

サッカーですね。テレビだとボール中心の映像ですが、スタジアムだとボールのないところのそれぞれのチームの選手の動きというのが面白いです

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も、映像に写らない箇所の選手の動きが面白いと言っていましたね。 そういう動きが意外と貢献しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.22

生でみたいスピードスケート テレビでいいフィギュアスケート フィギュアスケートはファンが怖そうなので

citytombi
質問者

お礼

フィギュアの方はファンが恐いですか・・・ ○○命みたいな、熱狂的な追っかけがいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.21

>生で見たいスポーツ  野球 >テレビでいいスポーツ  F1

citytombi
質問者

お礼

野球は、球場の生で見ながらイヤホンでラジオを聞く人もいるみたいですね。 実況中継風ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• josq3223
回答No.20

テレビより生で見た方がどのスポーツも臨場感があって素晴らしいと思いますが、私はオリンピックを生で観戦してみたいです。そういう意味でも2020年東京オリンピックは絶好の機会です。チケットの取り方等はまだ何も知りませんが…。そもそも一般人はチケット取れるのか分かりませんが^^;

citytombi
質問者

お礼

オリンピック行きますか?チケットはどうでしょうね。 以前質問しましたが、ボランティア・スタッフという手もありますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

モータースポーツは観戦したいです! 相撲もいいですね。時間の長い競技はテレビでいいかな。野球とか

citytombi
質問者

お礼

モータースポーツは、どこに陣取るかで楽しみも変わりそうです。 私はピットが見られるあたりがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• suikaseed
回答No.18

野球ですね。応援の雰囲気も楽しいし、ゆっくりビールも飲めるし

citytombi
質問者

お礼

野球観戦はビールが似合いますね。 ビールの売り子さんから買うのも楽しみのひとつです。 タレントのおのののかさんは、ここの出身でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.17

生でみたいのは格闘技、野球。学生とかアマチュアのやつでもいいです。 でも高校野球も大好きだけど、夏大会はTVでいいや。暑いし。

citytombi
質問者

お礼

高校野球は、肌がてき面に焼けますからね。 でも、甲子園名物の「かちわり」を買う楽しみもありそうです。 http://matome.naver.jp/odai/2143896945198530501 回答を頂き、ありがとうございました。