恐怖のカセットテープ… 30年前の怪談体験

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前、私が小学生だった頃、家は林の隣にありました。近くには廃屋と古井戸があり、怪しげな雰囲気でした。ある日、私と弟は車で音楽を聴いている最中、背筋が凍るような感覚が走りました。テープを再生すると、女性の呻き声と軋む音が聞こえてきました。弟も不気味な感覚に襲われ、さらには体の異変に気づきました。恐怖に包まれた私たちは、カセットテープの呪いによる怪奇現象が起こるのではないかと恐れました。
  • 絶対に秘密にしようと決めた私は、弟に注意しました。このテープのことは絶対に誰にも話さないように、特に母には絶対に言うなと厳命しました。子供ながらに、このテープの呪いが家庭を破壊することを直感的に感じていたのかもしれません。
  • 以上はフィクションの「なんちゃって怪談」でしたが、皆さんも身近な出来事を取り上げて怪談風に仕立ててみてはいかがでしょうか?非日常を楽しむ一瞬の妄想をお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の夏は、やっぱり怪談!

それは、30年以上前、私が小学生だった頃の話です・・・ 当時の家は、うっそうと茂る林の隣りにあり、 すぐ近くには屋根の落ちた廃屋や鉄格子で蓋をされた古井戸。 どこからか生ぬるい風が吹いてくる、そんな日曜の昼下がりでした・・・ 私と弟は父の車の中で、沢山の音楽の入ったカセットテープを カーステレオで再生して一つずつ聴いていくという、 たわいもない遊びをしておりました。 「兄ちゃん、次これ聴いてみよう」 と弟から渡されたテープを持った瞬間、背中に悪寒が走りました。 しかし好奇心に負けてカーステレオに挿入すると、 それは音楽テープではありません、 微かに、女性の呻くような声が聞こえます・・・ 「兄ちゃん、何だよこれっ!怖いよっ!」 怯える弟をなだめ、私は勇気を出してボリュームを上げました。 「あん、ああ~ん・・・はぁ、はぁ・・・ギシッギシッ・・・」 女性の呻き声と息づかい、それと同じリズムで軋む何かの音。 これはもしかして、ものすごくヤバイ現場で録音されたテープなのでは? すると弟が突然うずくまりました。 「どうした!?」 「兄ちゃん、なんか・・・ちんこが変な感じがするっ!」 確かに私のちんこもすごく変な感じがしていました! やばい!テープにこもった女の念が、私達の体を蝕み始めているっ!! これ以上このテープを聴いたらどうなるかわからないっ! そう思ってイジェクトボタンを押そうとした瞬間、 私たちは信じられない言葉を聞いたのです。 「あぁ~ん!○○○さん!○○○さん!」 なんと、女性の声は父の名を呼び始めたのです! 私と弟は恐怖のあまり金縛りになりました。 これは絶対聴いてはいけない呪いのカセットテープだったのです! 女性の声はどんどん激しくなり、父の名前を連呼したのち、 昇天したかのように声がおさまりました。 それと同時に私たちの金縛りが解け、カセットを取り出す事ができました。 「このテープの事は絶対秘密だぞ!特に母ちゃんにはな!」 私は弟にきつく言い含めました。 テープの呪いによって自分たちの家庭がメチャクチャに壊されると 子供ながら直感的に感じていたのかもしれません・・・ ********************* はいスミマセン「なんちゃって怪談」でした♪ こういった、何気ない日常を切りとって怪談風に仕立てた あなたの「なんちゃって怪談」をぜひお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) 私が子供の頃、 母が「最近鰹節が知らないうちに減ってる・・おかしい・・」と 言いだした事があります。 私は「もしかして鰹節を食べる妖怪でもいるのかも?」 なんて冗談で思ってましたが、 そのうちに姉が鰹節をこっそり食べていた事が 判明しました。 鰹節をそのままおやつ代わりにこっそり食べてたんです。 私はある日姉が大口を開けて、 鰹節を袋ごと食べているのを 目撃しました。 普段は楚々とした雰囲気で、 近所でも「美人」の評判が高かった姉なので、 その姿は昔話の「飯食わぬ女房」みたいだったなぁなんて、 今にして思います。

mikasa1905
質問者

お礼

普段何も食べないのに人目を忍んで頭から食べ物を摂取する妖怪「食わず女房」の仕業ですね! ・・・って、お姉さんの仕業でしたかw かつおぶし単品を食べるなんて私には意味わかんないけど、 時々そうゆう人いるようですね。 栄養価が高くおやつとしては適しているんだそうです。 お姉さんはかつおぶしのおかげで美人になったのかも? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• LOLIPON35
回答No.14

知らず知らずに〇〇〇が大きくなったり 小さくなったりする当確先生、ふたたびこんばんは…。 「ダルマだろ!!」ヾ(゜д゜ )ヾ(゜д゜ ) ※「目覚めると、枕元に真っ黒な毛虫が…!!」(; ゜Д゜)/ギャ~ッ!! 「それは、べつに、怪談じゃないだろ!!」ヾ(゜д゜ )騒ぐな 「…と思ったら、彼女のつけまつげでした!!」( ゜д゜)/ 「なんだ、それ!?…ノロケか!?」ヾ(゜д゜ ) ※「好きな女優の名前を、PCで入力すると…!!」(; ゜Д゜)/ギャ~ッ!! 「なんだよ、一体、どうなるんだよ!?」ヾ(゜д゜ )騒ぐな 「名前の文字が化けて、読めなくなります!!」( ゜д゜)/ 「機種依存文字だからだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「元旦那の呪いかも!!」( ゜д゜)/ 「違うわ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

舐○ダルマ師匠、おはようございます♪ >「…と思ったら、彼女のつけまつげでした!!」( ゜д゜)/ くぅーっ!!!リア充自慢ですかっ!!!www 私の家だって、仄暗い台所に何かの気配を感じて見てみれば、そこには妖怪のっぺらぼうが!ギャ~ッ!! 「フェイスパックしてる嫁だろ!!」ヾ(゜し゜ ) 「パックを取ったらもっとギャ~~~~~ッ!!」( ゜つ゜)/ >※「好きな女優の名前を、PCで入力すると…!!」(; ゜Д゜)/ギャ~ッ!! せっかくなので、ここでも化けるか検証しましょう。 宮﨑美子 宮﨑美子 宮﨑美子 「違げーだろっ!!しかもこの人この字じゃないし!」ヾ(゜し゜ ) 「師匠が好きな女優さんって言ったらこの人かと思ってw」( ゜つ゜)/ ご回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.13

ある日(ある日) 森の中(森の中) クマさんに(クマさんに) 出遭った(出遭った) ********************* そんなことがあったら、逃げた方がいいと思う。

mikasa1905
質問者

お礼

♪クマさんの言うことにゃ お嬢さんお逃げなさい ところがクマさん あとからついてくる お嬢さんお待ちなさい ちょっと落とし物 白い貝殻の ちいさなイヤリング・・・ クマさん、自分で逃げろと言っておいて追いかけてきて、落とし物って・・・行動が不審すぎて怖すぎますwww ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.12

この質問に回答しようとしてパソコンが止まること2回・・・。 3度目の正直で投稿できるでしょうか!? ナニかが邪魔をしているのかもしれません・・・。この部屋に憑いているナニか。 そのナニかは主に電話をしているときに自己主張してきます。 紳士?なのか淑女なのかわからないけど、私がお風呂に入っているときや トイレで用を足しているとき、ご飯を真剣に食べているときなどは 存在を感じません。 私が誰かと電話で話していると、砂嵐のようなザーっという音を起こして 通話を断ち切るのです。 このナニかに名前はまだないです。何者なんでしょう。 というか、本当に何なのでしょう。電波のせいか、配電盤か、電話機か・・・。 なぞなんですけど、回りに長電話の大好きな身内が多く、 電話嫌いの私には都合がいいのでそのままにしています。 おそらく、次に引っ越すまで同居してます。

mikasa1905
質問者

お礼

ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! ちょっとちょっと!もしかしてガチなやつですか??? 電子機器にトラブルを起こすとは、最近の心霊はハイテクなんですねw 私の今いる仕事部屋にも、多分何かが居ます。 仕事を終えてPCをシャットダウンして電気を消し、隣のトイレに入っていると、「ギッ ギッ ギッ」という何か軋む音がしばらく聞こえてくるのです。何か居るのなら代わりに仕事やっといて欲しいもんですw ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.11

「再び、こんばんは…!!」( ゜д゜)/ 「怪談とY談を間違えるなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「僕が小6の夏、突然オチン〇ンが…!!」(; ゜д゜)/ 「はい、終了~!!」ヾ(゜д゜ ) 「これ以上は、恐ろしくて、口に出せません!!」(; ゜д゜)/ 「だから、言うんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「え~、改めまして!!」( ゜д゜)/ 「また、下ネタじゃないだろうな!!」ヾ(゜д゜ ) 「…招き猫って、ありますよね!!」( ゜д゜)/ 「まあ、店とかに飾ってある置物だな!!」ヾ(゜д゜ ) 「右手を上げているのは、金運を招くとか!!」( ゜д゜)/ 「あ~、そういう意味があるんだっけ!!」ヾ(゜д゜ ) 「左手を上げているものは、人を招くそうです!!」( ゜д゜)/ 「千客万来、商売繁盛ってことかな!!」ヾ(゜д゜ ) 「欲張って両手を上げているのは、よくないとか!!」( ゜д゜)/ 「お手上げ万歳になるから、避けられてるのかな!!」ヾ(゜д゜ ) 「でもね、本当は、違うんです!!」( ゜д゜)/ 「は!?…どゆこと!?」ヾ(゜д゜ ) 「招き猫が、本当に招いているのは…!!」(; ゜д゜)/ここでタメる 「…本当に招いているのは…!?」ヾ(゜д゜ ;)ゴクリ 「おまえだ~!!!!」(# ゜Д゜)/ ババーン!! 「…なんだそれ!!」ヾ(゜д゜ )怖くねーし!! 「…にゃ、にゃんちゃって!!」Σ(o^Д^)てへっ 「なめんなよ!!」ヾ(゜Д゜ #)

mikasa1905
質問者

お礼

小6の夏にオチン〇ンからエクトプラズムが出ちゃった人、こんばんはw >「…本当に招いているのは…!?」ヾ(゜д゜ ;)ゴクリ ガクガクプルプル・・・ >「おまえだ~!!!!」(# ゜Д゜)/ ババーン!! 猫パ~ンチッ!!!www ・・・ここだけの話、私の部屋にあるダルマは、なぜか年々大きくなってます・・・ 「だんだん選挙事務所みたいになってきちゃったんで、去年小さいサイズに戻しましたw」( ゜つ゜)/ ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.10

こんばんは…。 これは、僕が中学生の頃の話です…。 当時は、子どもだけで川遊びに行くことも普通で、近所の 川原に行っては、泳いだり、魚釣りなどをしていました。 でも、ある橋の下だけ、誰も近づかない場所がありました。 そこは、草刈りなどの手入れもされておらず、背丈ほどの 草が生い茂っていて、立ち入ることも難しい場所でした。 昼間でも橋の下は薄暗くなっていて、化け物が出るとか、 子どもは取り憑かれるだとか、噂話が広まっていたので、 みんな敬遠していたものでした…。 ある日、その橋を通りかかった時、ふと、興味が湧いてきて、 下に行ってみようと思ってしまったのでした…。 何かに引き寄せられるように、草をかき分けて川原に降りると、 驚いたことに、橋の下に人の居た形跡が残されていました。 食べ物の空き袋などと一緒に、数冊の雑誌が散らばっていたのです…。 「怖いな~怖いな~、なんかイヤだな~」と思いながら、 古びてボロボロになって所々ページが貼りついている本を 拾った枝でつついて開いてみると、恐ろしいことに、そこには、 中学生の「まだ知らない世界」が描かれていたのでした…。 「友人から聞いた話です!!」( ゜д゜)/ 「嘘つけ!!実体験じゃねーか!!」ヾ(゜д゜ ) その後、しばらくの間、週末になると、橋の下に怪しい 人影が現れるようになったとか、ならないとか…。 「何かに取り憑かれていたのかもしれません!!」(; ゜д゜)/ 「知らんがな!!」ヾ(゜д゜ ) 「神社の裏って話も、あるよ!!」( ゜д゜)/ 「内容は一緒だろ!!」ヾ(゜д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

>驚いたことに、橋の下に人の居た形跡が残されていました。 ガクガクブルブル・・・ >中学生の「まだ知らない世界」が描かれていたのでした…。 ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! 新しい世界への扉を開けてしまったのですね! 私も小学生の頃、クラスメイトの発見報告を受けて友達と橋の下へ急行、恐る恐るあのジットリと湿った新しい世界への扉を開くと・・・ ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! 「このボカシの向こう側、一体何が写ってんだよ?」 「“中で出す”って何を出すんだよ?」 ・・・などと、心霊写真やエクトプラズム現象に夢中になった少年時代も遠い昔w 「てか、家の洗濯機の横にプレイボーイが一杯詰め込んであったじゃん!!」( ゜つ゜)/ 「あれもかなり湿っていたな!!」ヾ(゜し゜ ) 「昔はみんな隠れて読書していたんだな!!」( ゜つ゜)/ 「今はパソコンでスタイリッシュに!!」ヾ(゜し゜ ) 「でも真夜中に再生が終わって真っ黒い画面に映ったオッサンの顔見てギィヤァァァァァァーーーー!!!!!!ってなるよね」( ゜つ゜)/ ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.9

mikasa さん、こんにちは。 chacha 師匠が言われる通り、ドラクエのセーブ消滅は恐怖でしたねぇ、特に II までは呪文・・それにドットでしたから判別が難しい文字も有り、それはもう細心の注意を払ったものです。 >日本の夏は、やっぱり猥談! さてあれはもう20年近く前でしょうか、その頃懇ろにしていた女性とのランデブーの為、友人にアリバイ工作を頼み、ついでに彼所有の蓼科の別荘を借りたのは・・。 然るにくんずほぐれつの大激戦が終わった後、彼女が急に 「 誰かいる、怖い! 」 ・・と顔を歪めブルブル震え出した、私はその手の霊感が全くのゼロですから、 「 あんたの顔の方がよっぽど怖い、それに面倒なのは嫌だなぁ 」 ・・と内心思いましてね、若干時間を置き極力刺激を与えずに切り出して別れる事に性行・・もとい成功しました。 ところがです、次に御一緒した別の女性も同様に 「 誰かいる! 」 と叫んだ、無論全てが終わった後に・・、 「 そんなバカな 」 ・・とふと振り返った私の目に飛び込んで来たものは、都内より尾行して来たカミさんの般若のような形相でありました、そりゃ確かに怖いわ・・、ちゃんちゃん。 勿論全部作り話です。

mikasa1905
質問者

お礼

ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! ハッ! イソケンさんでしたか、こんにちは♪ ドラクエ1・2の復活の呪文は自己責任だから仕方無いとしても、3以降のセーブ機能のエラーは不条理極まりないですよね・・・もれなく誰もが体験してるって、不良品だったとしか思えない! >友人にアリバイ工作を頼み、ついでに彼所有の蓼科の別荘を借りたのは・・。 作り話というには、なんだか随分リアルなんですがw >都内より尾行して来たカミさんの般若のような形相でありました、そりゃ確かに怖いわ・・、ちゃんちゃん。 その後、奥様が使ったカード明細を見て「ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!!」となるオチですね?www しかし長野って心霊話けっこう多いように思います。 友人が昔長野で、霊媒師の除霊の手伝いバイトをしてたそうで、依頼者から除霊をした霊を一時的に友人に乗っけるんだそうです。友人は霊感まったく無いのですが、乗っける瞬間「ズンッ」と体が重くなって、数体霊を乗っけられてもう身動きできないくらい苦しくなった所で一気にまとめて成仏させ、その時は体が一気に軽くなるんだそうです。霊に対する耐性が無いと務まらないんだそうですが、そんな事ホントにあるんだと驚きました。 ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.8

> ウソですよね?ね? こんなので良ければ?色々と有ります。 押さえ目の話を厳選しましたが…私は見えない体質なので? 見てませんがてな感じ?のガチの後日談の話はワンサカ有り ます。 昔、知り合いとお友達何人か?でと或る場所に…本にも載ってる 心霊スポットへ、行った時は昼間で?昼間は観光スポットなので 何も問題なかったが…夜に成り、泊まってた旅館より女性を連れ 出そうと画策した人が居て?マジで危ないからヤメる様に言いま した…女性は、私の事を知ってるので?怖いから行かないとでも、 バカが聞かなくて、三人程…そこに…行ったらしいです。 翌朝、バカが戻ってなくて…警察に届けたら?見つかったと聞き 指定の場所に行ったら…生きては居たが?三人共に裸で墓の前で 寝ていた。 話を聞くと…キレイなおねーさんと○X△エトセトラとか言って ました。 警察に寄るとその墓場は、昔の娼婦の墓だそうです。(江戸時代位)

mikasa1905
質問者

お礼

ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! ウソと言ってくださいよっ! そんな事って、ホントにあるんですか? では私の体験談を・・・ 二十歳の頃、その子と付き合って初めてのデートで、吊り橋へ肝試しに行きました。そこは自殺の名所ということで、当時地元では有名な心霊スポットでした。でも霊感の無い私達は何も目撃する事なく、「大したことなかったね」などと車で帰る途中、交差点で「ガッシャーン!」と事故ってしまいました。あれはきっと心霊の祟りだったのでしょう。 「ただの不注意だ!!」ヾ(゜し゜ )

• oya_zico
回答No.7

>これは絶対聴いてはいけない呪いのカセットテープだったのです! 何故、そんな怖いカセットテープがあったのか? 顔にフランケンみたいな傷があったり、指とかが消えて見えなくなってしまっている怖~いお兄さん幽霊から高い値段で買わされた呪いたくなるようなカセットテープだったのかもしれませんね(涙) そういえば、我が家にも、 毎日、妻が「ギエーーーー」と叫びながら見ている、呪いの体重計がありますよ~。

mikasa1905
質問者

お礼

ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! >何故、そんな怖いカセットテープがあったのか? お兄さん幽霊に買わされたものならぜんぜんいいのですが、実はオリジナルテープだったという世にも恐ろしい話なのですよ・・・w >毎日、妻が「ギエーーーー」と叫びながら見ている、呪いの体重計がありますよ~。 ウチの妻も「ギエーーーー」と叫びながら毎月カードご利用明細を見てますよw ご回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

一人暮らしのとき。 夜、真っ暗な部屋に帰ってきて、玄関の鍵を開けると、中からボソボソと人の話し声が・・・。 な、何?誰かいるの?それとも、お化け? 耳をそばだてると、そのうち「ピンポンピンポンー!正解です!」 ・・・テレビがつきっぱなしになっていただけでした。

mikasa1905
質問者

お礼

ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! って、テレビの音でしたかwww ところで、家に帰ってきたら玄関の鍵をかけ忘れていた時って、怖いですよね。絶対泥棒がどこかに潜んでると思って、とりあえず玄関開けたら「居るのは分かってるんだぞ~っ!!!」って叫びます。www ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 私は、元々見えない体質です。 昔は、良く色んなヤヴァい場所に連れて行かれた…別名・歩く御札 怖いから付いて来てとか?毎回誘うな!?って言っていたが… ある時、カメラマン (ビデオ) を仕事にしてる友人からヘルプコール が来た友人は、ダメな人…撮影の仕事で、危ない物件の取材が とかって?まッ何も出なかった当たり前だが…アルバイトと言う 触れ込みで付いて行きました。 何事もなく帰宅…デレクターから私宛にコール…ふざけるな! お前のお陰で台無しに成ったとか?今度は、お前と友人抜きで 行く邪魔すんなッとか言われました。 後日、友人に聞いた話では、未だにデレクターとは?連絡が… 前回一緒だったレポーター女性は、無残な姿で現場近くの林で 照明、音声、メイクさんは、入院中 (精神病院) で交代した? 新カメラマンは、カメラを残し行方不明だそうです。 だから行くなと言ったのに…全然、話を聞かずに… 残されたビデオは、そのまま御蔵入りと成ったとの事です。 後は、想像して下さい…御蔵入り映像の中身はスプラッターホラー そのものです。 因みに私は、徳の有るお坊様に見て頂いた所↓コイツが背後で http://matome.naver.jp/odai/2141008439345610601 守ってくれているそうです。心強いパートナーです。

mikasa1905
質問者

お礼

ギィヤァァァァァァーーーー!!!!!! ちょ、ちょっと待ってください、もしかしてガチなヤツですか? ウソですよね?ね? >因みに私は、徳の有るお坊様に見て頂いた所↓コイツが背後で まっくろくろ助ですか?w ご回答ありがとうございました。